FC2ブログ
更新停止しました。
『図書館戦争』公式サイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日時:10/21 16:00-

出演:榊原ゆい

場所:品川ステラボール


ゆいにゃん(榊原ゆい)ライブ初参戦ですよ!w


チケットを取ってもらった友人と一緒に入場も、後ろからでもかなり見やすい会場で、番号もそれほど良くなかったことも会って後ろのほうで見てましたww




しかし、ゆいにゃんクラスのパフォーマンスのレベルを持った人のライブは、距離はほとんど関係ないと改めて思いましたね。


声優系のライブはいろいろと行ってきた自分ですが、これほど完成度の高いものはなかなか無いと思いますよ。



約3時間半という長丁場でしたが、まったく飽きを感じさせることもありませんでした。


衣装のイメージに合わせた曲をまとめることで、衣装チェンジごとに違う色のゆいにゃんが見れました。



セットリスト

1.愛のGUSH!

2.Realythm

3.Far Away

4.Imitation

5.此の花咲ク頃

6.princess

7.SINCLAIR

8.core

9.ダーリン

10.HONEY

11.Beautiful day

12.マジカル★ジェネレーション

13.はぴねす方程式

14.そして僕は...

15.SHINING STAR

16.SHOOTING STAR

17.アイノウタ

18.Trust in me

19.Jewelry days

20.Happy Birthday!

21.Just I wish

22.LOVEclick☆

23.VOYAGEUR~ヴォワヤジャー

24.Chu×Chu!!

アンコール

25.LOVE×2♪song English ver.

26.Again

27.Eternal Destiny

28.dreaming

オープニングのアナウンスが若本規夫御大だったこともあり最初からテンションアップww


そして10曲目の「HONEY」から13曲目の「はぴねす方程式」の流れで最高潮でしたwww



また自分的な意見ですが、ところどころで挟むバラード曲がゆいにゃんのライブの大きな魅力だと思うんですよね。


飛び曲ももちろん好きですが、バラードはゆいにゃんの歌唱力・表現力が最大限に出されていると思います。


「Again」とかリアルに泣けましたよ.・゚・(ノД`)・゚・。



声優さんで歌の仕事をしている方は多々いますが、アーティストレベルの歌唱力を持っているのはごく一部ですよね。


歌唱力では本職にかなわない人が多いのは仕方ないとしても、表現力という部分では、声優さんは演じることが仕事ですから、歌を仕事にしているアーティストさんよりも高いレベルをもっている方が、自分の知る限りでは多いと思います。


ゆいにゃんは歌唱力的には声優のレベルを超えていると思いますし、演技の幅の広さからもわかるようにすばらしい表現の仕方の出来るか駄々と思います。



今日のライブは極端な言い方をすれば、同じ人間が3時間半ステージに立っていたとは思えないぐらい色の変化したライブでした。


それだけゆいにゃんの引き出しが多く、それを出来る限りだそうとしてくれた結果だと思います。



こうゆう部分でゆいにゃんは、ゆかりん(田村ゆかり)や奈々ちゃん(水樹奈々)と比べても遜色ない、むしろこれ以上のパフォーマンスが出来る人だと思いますね。


実力と人気が比例するとは思いませんが、ゆいにゃんはもっと評価されるべきでしょう。



自分的にはこれぐらいいのことが言いたくなるぐらい高まれるライブでした。


来年も何も無い限りはバースデーライブは参加の方向でいきたいですね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beautifulstory.blog38.fc2.com/tb.php/657-c0ec9d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。