更新停止しました。
ABOUT
声優好きなオタクが、猫かぶって書き綴るブログ。

本性は、リアルmixiでしか晒さないらしい(;'-')

まぁ、バカなことばっかり書いてるってのは同じですが(ノ∀`)

とりあえず、イベンター的日記は期待しないでくださいm(_ _)m

『図書館戦争』公式サイト
早いっすねー。

ついこの間年が変わったばっかりな気がするのに。

とりあえず下半期最終日ってことで、軽く振り返る感じで。


イベント参加は、去年上半期より結構抑え目。

数的には、去年が61で、今年が42なので、かなり減っちゃいましたな。

8月はまぁ多いものの、7月はそうでもないので、今年は余裕で2ケタで収まりそう。

推しイベがどのていど出てくるか…って、けっこう大量にきそうなのは嬉しいと同時にちょっとコワイ(笑

まぁ頑張ってしまうわけですがー。


特に楽しめたイベントは、2/3のGRANRODEOのライブと、2/23と3/9のりょーこちゃんのライブっすかね。

下半期にもこれを越えるものはあんまり出てこないんじゃないかなぁと予想。



アニメ的には、6月終了モノではかなり良作多かったかと。

『紅』がダントツで、『図書館戦争』が次点って感じですかね、自分的には。

『スペシャル・エー』や『仮面のメイドガイ』なんかも、結構好きな作品だったり。


作品の充実度はかなり高いクールになってたんじゃないかなぁと。


これは7月期作品に対して評価が厳しくなる予感(笑

ちなみに、7月新作をまだ全然チェックしてない(;'-')

とりあえず、明日までにはなんとか…


ってな感じですかね、相当に簡単ですが(笑



下半期は…

うん、とりあえずもっと金をためよう(ぇ
先週末は色々と忙しかったのもあって、全然更新できずでしたね。

今日からまた復帰しますぜー。


っつってもたいしたネタもないので先週末のことを(ぁ

28日はグレンラガンのチケ取りのためにぴあ並び。

身内ともども無事に良席確保(´∀`)

かなりの争奪戦だったみたいですね、これ。


その後はRONDO ROBEで睡魔と戦ってました(←×

麻里奈さんとキタエリ意外ではおとなしくしてました(笑


で、翌日曜は昼まで爆睡(ノ∀`)

自サイトの構成変更とか考えてたら、こっちを更新できなかったって言うf^^;

そして遅くまでそんな事やってたら、ちょうどサッカー始まったので見始めて、睡眠不足でございます(´・ω・`)


眠くてしょうがない><

たまには0時台に寝てしまおうかと思わずにいられない今日この頃(笑
ケータイのアドレス、ウィルコムもauも変更して、友達にメール送ってたり、昨日寝落ちてできなかった分まで巡回してたりで、こっちに来るのがこんな時間f^^:

そして、特に書くこともないって言う(←×


とりあえず、

『To Loveる』のイベント決まったのに、なんで戸松さんでないの!?

とか、

ドリーム・ドリーム・パーティの公録、抽選で100名とか少なくね?つか会場遠い!

とか、

『スペシャル・エー』今になって作画崩れてきたよ!

とか、

7月に結構厄介なイベントきまっちゃったよ!どうするよおれ!

とか、

いろいろ思ってました(笑


3つ目のはそのうち書くはず。


あー、やっぱ夏は平和に暮らせそうにない(ノ∀`)
やっと平野さん追加され、グッズの詳細も発表。

まぁグッズはスルー、、するしかない懐事情(ノ∀`)


今年もToHeart2グッズあるんですね。。

メインキャストはナバさん意外全然でないけどなー(;'-')



しかし、予想に反して中田譲治さんの名前が追加されない…

自分はRONDOは3回目の参加だけれど、過去2回は譲治のトークのおかげで成功してた、って印象があるのですが。。。


この日は用事で朝早いし、絶対イベント中落ちてる気がする(←×
奈々さんのLIVE FIGHTERのグッズ出ましたねー。

余裕無いので、まぁ両日のマフラータオルと、もしかしたらストラップも買うぐらいしかできなさそう。

ちなみに、全部買ったら6万オーバーでした(;'-')


あー、そういえば2日目はたぶん遅刻参加。。

いろんな意味でメンドクサイ(笑
アニメイトTVWebラジオの7月新番のひとつ、『ワールド・ディストラクション』のラジオのパーソナリティが、古谷徹さんと小林ゆうさんらしい…

内容がどうなるのか全く読めない件(ノ∀`)

つか、ホントに古谷さんと共演させていいのだろうか(笑


とりあえず、1回目はきっと聞く。
一昨日は友達とアキバで飯で帰りが遅くて、昨日は別の友達と4時間電話繋いでるとかで時間が無くなるっていう(笑

イベント情報とか、色々出てきてるけれど、特に自分が積極的に行きたいものは無いかなぁ、という感じ。

『まかでみ・WAっしょい!』のイベントは、ちょっと行きたい気もする。


でも本推しのイベント数がかなり未知数なので、動くに動けないのが現状だったりでf^^;

夏はただでさえイベント多いので、できる限りは自粛系にできるようにしてしまいそう><
RONDO ROBEに追加出演者で麻里奈さんの名前がー。

『魔法遣いに大切なこと~~夏のソラ~』が、RONDO ROBE作品だってことを見逃していた件(;'-')


とりあえず、会場真ん中通路よりは前の席は持っているので、まぁ平野さんやら奈々さんやらの出演が決まった以上、これでも十分に良席なんだろう、と思い込むことにします(笑

ちなみにこの日はグレンラガンのチケ取りもあるわけで、、


次の週末は奈々さんのライブだし、それまではまぁおとなしくしていようと思います。


と言いつつ、なんか明日飲みに誘われたので行ってしまうのが僕クオリティ(ノ∀`)
ここにきて3組も追加。

はっきり言って多過ぎると思うのは僕だけでしょうか。。。


しかしこれだけ追加されても、常連なはずの高橋直純さんの名前がいつまでたっても出てこないっていう。

どうなるんですかねぇ。

もうすこし増えていくのか。

それに、シークレットでの出演もあるはずだし。


とりあえず、GRANRODEOが3曲以下だったら、たぶん終わった後の機嫌がよろしくないかもしれない(笑
せっかくアニメTV参加組みと一緒に、ビアガーデン行こうと思ってたのに。。

なんとしても、曇り以下の天気にはならないで欲しいもの。


んなこと言いつつ、保険的に関内付近の良さ気な飲み屋をぐるなびでさがしてしまうのが僕クオリティですがー(ノ∀`)



新宿で飲むときの条件を、関内でも求めるのはいけないことを改めて実感しました(;'-')
マイミクさんの間でも良く見るのでやってみる。

あえてブログで(笑


━オタク判断テスト━

○or×で解答。

問1:オタクと呼ばれて完全に否定できない。
○:オタクではあるけれど、オタクでしかない人間ではないですよ。

問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
×:借りたこと無い件(;'-')
DVDはエr(ry

問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
○:やっぱ中の人は気にしますよねー。
誰だ?って思って実は知ってる人だったときは、その人にすごい敬意がわいてくる感じ。

問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
○:ケータイは現在はhideちゃん、デスクトップはグレンラガンのヨーコ。

問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。
○:むしろそっちが大事な気がする(←

問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
×:ラノベをほとんど読まないっていう。。

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
○:今はEUROの季節ですからねー!(ぇ

問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
×:貸してと言われれば断る理由も別に無い。
ちなみに、自分はギガビート派

問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。
○:3割ぐらいですけどね。

問10:深夜アニメを録画したことがある。
○:撮らない日はほとんど無いんじゃなかろうか。

問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
○:推しの名前はほぼ毎日いろんなとこで検索してますが(笑

問12:普段はシラケキャラ。
×:割と人といるときはテンション高めかと。

問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
○:まぁビジュアル系とおってるので(笑

問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等)
○:どこからが2ちゃん語なのか微妙だけれど、まぁあるんじゃないですかねー。

問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
○:でも実は少ない。

問16:「※※げー」と変換して「※※ゲー」と一発で出てくる。
×:得ろげー

問17:「すずみや」を変換して「涼宮」と一発で出る。
×:涼みや

問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。
×:お前なんでそんなの好きなんだよー、って言う意味では、無いですよね。

問19:財布を見てみるとゲームの予約券でいっぱい。
×:レシートでいっぱい(;'-')

問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある。
×:ラノベ読まないっつの。

問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
○:机の正面にはToHeart2のスティックポスターがたくさん(笑

問22:また、それを貼っている。
○:ってことで貼ってますね。

問23:漫画が100冊以上ある。
○:一時期、たぶん1300ほどあったけど、結構前からちょくちょく売ってるので、今は700ぐらいかと。

問24:体育の授業があると憂鬱だ。
×:普通に運動は苦手です(ノ∀`)

問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
○:巡回サイトは多数。

問26:土日は引きこもる。
×:現場系なんで引きこもることはあんまり。
イベント無くてもバイト。

問27:アニメのためにトイレを我慢したことがある。
○:まぁ多少なら。

問28:サッカーの面白さがわからない。
×:最近EURO見て寝不足(-_-;)

問29:「オフサイド」って何?って思う。
×:サッカー大好き!

問30:野球を見たら延長してほしくないと強く願う。
○:ぶっちゃけ野球はそんなに。。

問31:よく知っているスポーツが一つもない。
×:格闘技マニアでござぁす。

問32:コミケに行ったことがある。
○:70から毎回参加中。

問33:エヴァンゲリオンの綾波レイの声優がわかる。
○:さすがにわからないわけがない。

問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
○:推しと話すとそうなります(笑

問35:男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
○:僕もそのシチュエーションに出会いたいです。

問36:最近のお金の使い道がアニメやゲームばっかり。
○:ばっかり、ではないけど多いのは間違いない。

問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
×:冷静さはわすれないようには心がけてますねー。

問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
×:まぁ夏休みは有明あたりで過ごすことが多いですよね。

問39:友達のほとんどがインドア派。
×:友達はほぼ現場系!

問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。
○:あー、痛い過去(笑
つか今もたまに(ノ∀`)

問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
○:部屋に入ったら1分以内に。

問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる
○:ゲーテ(←×

問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。
○:キャラソンとかは歌わないですけどね。

問44:フィギュアや※※※ゲーを取り扱っているお店に行ったことがある。
○:最近フィギュアデビュー(笑

問45:秋葉原が大好き。
○:最近たしょう飽きがきてるけど(ぁ


―判定―
「一つも当てはまらない」 超健常者
「1~5個」 まぁ、Cです
「6~15個」 ちょっとヲタ入ってます
「16~30個」 ヲタです
「31~40個」 キモヲタ入ってます
「41~45個」 神です


28個なので、どうも僕は普通のオタクなようです。





…中途半端(ノ∀`)
栗の子さんのツアー決定ってことで。

東京公演が、10月5日に中野サンプラザ。

おぉっ、ゆいにゃんライブの翌日(笑


さぁ、チケ争奪戦の予感(笑

まぁこれも取れたら行く感じで。
平野さんちの綾さんのツアー日程決まったそうで。

10/24(金)19:00- @Shibuya O-EAST
10/30(木)19:00- @Diamond Hall
11/14(金)19:00- @なんばHatch



全部平日とか(ノ∀`)


東京は行きたいと思っていたけれど、これはまた悩ませてくれるf^^;

つか、東京会場はEASTじゃ狭いんじゃないでしょうか(;'-')


うーん、チケ手に入れば頑張って休みとって行くけれど、チケ取ること自体にはそんなに頑張る気が起きない感じ。

まぁとりあえず…


塾生に相談だ!(←
りょーこちゃん『crossingdays』のPV購入~。

ちなみに、iTunes music store使ったのは2回目。

1回目が、同じくりょーこちゃんの『Wonderful World』のPV購入した時っていう(笑


PVまだ2回しか見ていないけど、こうゆうストーリー仕立てのものは結構好き♪

でも、バンド入ってるほうがもっと好き(ぁ


りょーこちゃんはPVの質も高いので、是非に単品ネット配信だけじゃなく、クリップ集を発売してほしいもの。
予想外にXbox 360で発売らしい(;'-')

てっきりPS3で出るものだと。。


しかし、ここ最近×箱に良さ気ゲームが多く発売されてたりで、これは購入フラグですかねー。

まぁ、PS3より値段的にも手を出しやすいので、今年中には買ってしまいそう。

さすがに、『テイルズオブヴェスペリア』の発売までには買えないだろうけどf^^;


さー、これでますますPS3購入が先延ばしになりそうです。

『戦場のヴァルキュリア』をオウチでプレイできるのはいつのことになるのやら。。。


PS2ソフトと互換性もたせて、¥39,800とかだったら即決で買うんですけどね。
とりあえず推しイベ1つ確定♪

8月10日にグレンラガンイベってことで、予想していた3日のワンフェスは、もしかしたらスルーで良さ気。

つか、出演者豪華すぎで、チケット的な意味で不安だったりf^^;


大好きなきーやんが、この時ばかりは憎むべき対象に(笑


まぁ、きっとなんとかなる(ノ∀`)
多少古い気もしますが(笑

プロフィール用にも良いかと思うので、やっておこうかと。

つかmixiでもうやったけど、あっち割りとテキトーだったのでやりなおしました(ノ∀`)

まぁ、長いので、30ほどまで。

1 井上麻里奈
2 新谷良子
3 喜多村英梨
4 田村ゆかり
5 水樹奈々
6 伊藤静
7 落合祐里香
8 平野綾
9 小清水亜美
10 沢城みゆき
11 榊原ゆい
12 斎藤千和
13 真田アサミ
14 椎名へきる
15 白石涼子
16 中原麻衣
17 高垣彩陽
18 堀江由衣
19 浅野真澄
20 釘宮理恵
21 広橋涼
22 茅原実里
23 林原めぐみ
24 高橋美佳子
25 田中理恵
26 松本梨香
27 植田佳奈
28 石毛佐和
29 藤田咲
30 後藤邑子


演技・歌・キャラとか、どの要素で選ぶかけっこう迷いますf^^;

つか、ベテランと若手は比較しにくい(笑

まぁ、ある程度の目安って感じですかね。


女性声優140人ソート
『紅』10話が、テレビ埼玉は昨日放送。

ってことで、録画したものをさっき視聴。


あー、確実に4月新アニメでNo.1ですわぁ。

シナリオももちろんだけど、演技がすばらしすぎる。

特にみゆきちさんの演技は、もう脱帽もの。

これで僕より年下なのだから、もうすごいとしか言えないですわ。


他にも、アサ姉や石毛佐和さんの演技も自分としてはすごく好みな感じ♪

放送前イベントで、監督さんがけっこうぶっちゃけて下さって、今回のキャストは精鋭だっていうことだったんですが、まさにそのとおりで。


演技的には何も心配なく安心して見れますね。


そして、ラスト2話でかなり激動な予感。

もう、最終回号泣フラグが、自分の中では立ってます(笑


これほどのレベルの作品なら、DVD買いたいんですけどねぇ。

発売が7/16で5000円弱。。

これぐらいならなんとかなるか。。
今日の昼以降のニュースの多くが、これについてトップニュースで取り上げてますね。

過去10年間で起こった通り魔事件野中でも、最悪の被害だと言うことで。。


日曜日の昼間ってことで、相当に人は多かったはず。

自分の友人でも、この時間帯に現場付近にいたという人はいたし、だいたい、自分がこの場にいたとしてもなんら不思議は無かったわけですよね。


事件は場所を選んではくれないってことを、改めて感じだ事件。

運よく自分の身内間では何も無かったですが、何も関係の無い7人の方がなくなってしまったのは事実ですからね。。。


こうゆう事件がなくなることは無いのかもしれないけれど、それを祈るしかありません。

日時:06/07 14:00~、16:00~

場所:[八千代緑ヶ丘]イオン八千代緑が丘ショッピングセンター アゼリア広場

出演:タイナカサチ


[タイナカサチ アコースティックライブTOUR 2008~Greeting~]の続きを読む

08.06.06:第1話先行上映イベント開催決定!




リアルにビビった(;'-')

日程見たらRONDO ROBEと同日でさらにビビった。



結局ビビり損でした(ノ∀`)
Mellow Pretty会員サービスで、鳩のメールってあるじゃないですか。

登録したアドレスに、ゆかりんからのメールが届くってやつ。


今日だけで15件とか(ノ∀`)


もはや迷惑メーr(ry


あー、こんなおもしろFC、例えゆかりん熱が冷めてもやめないんだろうなぁ、とか思う今日この頃(笑
帰ってきて24時直前まで爆睡(ノ∀`)


あっ、マリ見てのイベント決まったようで。


行くなら御前、能登さん、ナバさんがそろってる2ステージめっすかねぇ。


まぁ結局金欠でいけない事が予想されますがー(´・ω・`)
今週末の土曜日に、タイナカサチさんのアコースティックライブがあるわけで。

全国各地で行われていて、やっと関東キタと思ったら千葉とか(;'-')


埼玉から千葉はリアルに遠征(ノ∀`)


たぶん今まで行った関東圏のイベントで、いちばん交通費がかかるって言う(笑

なんで行こうか迷ってたんですけどねー。


握手会もあるんでねー。。



これ覚えられるチャンスだよねっ!


ってことで参加の方向で行きたいかなぁなんて。

サチさんの声を久々に聞きたいし♪


で、握手会で埼玉をアピールしてこようかと(笑


ちょうど何も予定の無い週末だったのは良かった(´∀`
昨日に続き今日までも(ノ∀`)

どうも、ウィルコムだと時間を気にしなすぎる(笑


ってことでもう今日はあと5分しかないので、今日中に更新するために適当に書きたいと思います(ぇ


ぱよぱよの次回ゲストが松来未祐さんに決定って事で。

翌日のひだまりスケッチイベントにも出てくれるとうれしいです♪

まぁどっちにしても、ひだまりのほうには僕は参加予定です。

りょーこちゃんも是非出てください。

終わり(←×
そういえばこのブログ、投稿時間が表示されないんですよね。

ただいま深夜2時前でございます(笑


友達とメッセで話してたらこんな時間にf^-^;


まぁ明日はそんなに早起きではないからいいけれどー。


明日はとりあえず10時からアイマスチケ取り。

うん、たぶん無理(ォィ


その後は秋葉原で、小山剛志さんのイベント参加。

終わったらゆいにゃんのDVDやらゆりしーのCDやら、妹にまとわりつかれて眠れないCDを買ってから町屋。

半年振りに美佳子@ぱよぱよの公録参加です♪


イベントを1日複数件、ってのは1ヶ月以上ぶりf^-^;

ただまぁ時間がけっこう空くので、まわすのは全然余裕で(笑


6月は5月よりもちょっとイベントは大目な予定。


夏に向けて、ある程度感覚を取り戻したいって意味でも、割とがんばってみる感じで(笑


