更新停止しました。
ABOUT
声優好きなオタクが、猫かぶって書き綴るブログ。

本性は、リアルmixiでしか晒さないらしい(;'-')

まぁ、バカなことばっかり書いてるってのは同じですが(ノ∀`)

とりあえず、イベンター的日記は期待しないでくださいm(_ _)m

『図書館戦争』公式サイト
椎名へきるさんの夏ツアーの日程が決まったみたいで。

東京が、8月23・24日2Days。


ちなみにこの情報はいってくる前までの8月の予定↓

1週目:3日=ワンフェス

2週目:9日=ゆかりんFCイベント

3週目:15~17日=コミケorTBSアニメフェスタ

4週目:予定なし

5週目:30・31日:アニメロサマーライブ



もうなんか空気読みすぎな件(ノ∀`)

まぁアニサマ以外はあくまで予定ではあるんですけど、それでも2ヶ月以上前にして毎週末なにかしら参加したいイベントがすでに決まってくるっていう。。


キタエリのシングル発売イベントとかありそうだし、『セキレイ』でイベント打たれそうな予感もしなくないし、ひだまつりなんかもありそうだし・・


やっぱり、夏は引退系としては鬼門みたい(ノ∀`)
『ドルアーガの塔』のイベントが、アニメイト・アソビット・石丸電気の3店舗開催。。

全部先着とかー。


最初に見たのがメイトのページだったんで、絶対抽選だろー、と思ったら普通に先着でかなりビビったり(笑

アニメイトのDVDイベントって、なんか抽選が多数を占めてきてるイメージがあるもので。


まぁでも、メイト以外2店舗が電話・ネット予約可能な分、ファンとしては楽なんですかねー。

僕も、チケ取りのお手伝いはしなくてすみそうで(ぇ


あー、もう、実際先着のほうが手間がかからなくて、自分としては好きですわ。

もう、アニメイトは先着で応募権配布の抽選とか、リアルにやめてほしい。。
来月末に、『ひだまりスケッチ×365』のイベントがあるとか。

詳細はまだわからないけれど、これはまぁ参加ですかねー。


放送開始前後で、ひだまつりが開催されるんじゃないかと予想してたんですが、これはそのプレイベント的なものになるのか、それとも単発で終わるのか。


もしこのイベントで、ひだまつり開催が発表されたら、かなり高まってしまうー♪

あっ、でも夏開催だったらちょっと…


つか、8月のイベント予定が、まだ参加確定ってわけではないけれど、4週目以外の全週末が埋まってるってのはどうゆうことだろう(;'-')
っつってもまぁ、昨日21時ごろに落ちて、2時ごろに目が覚めて寝てないってだけなんですけどね(笑

さっきまで、巡回したり、ファンサイト更新してたりとか。


そして今更ながらに眠くなってくるっていう…(ノ∀`)

今日は昼前に家を出ればいい感じなので、ちょっと助かった^^


ってことでちょっと落ちよう(笑




あー、最近ブログの更新が、ちゃんと毎日できなくなってるー。

あとmixiも同じくに。

生活リズムが、先月と比べて崩れてるのは、直さねばですねー。
今日やっと到着。

FCイベントの払込書も同封で。

さー、中野はどれほどの倍率になるのだろうf^-^;

当たる気がしないんですよねー(ノ∀`)


かといって福岡とか行けません(笑

申し込むなら東京のみ希望なんだけど、申し込もうかどうか迷うところf^-^;



ぶっちゃけ、なにかイベント被ってきそうなのが怖いから躊躇してしまうところが多分にあるわけですがー(ノ∀`)
昨日更新したと思った記事が投稿されてないっていう(´・ω・`)

まぁそれ含めて書きまさー。


7/23にゆかりんのライブDVDが出るって事をこの前書いたんですが、同日にりょーこちゃんのライブDVDも発売とか。

2本で1万越えですぜ!

うー、7月末は麻里奈さん出演のゲームが2本出るので、けっこう出費がヤバいf^-^;

6月は抑え目で行くしかないっすかねー。

7月は、NANA CLIPS新作も出ますからねー。


やばいやばい(笑

まぁイベント抑え目なので、去年と出費が変わらないことにはなりそうな気もしますがー(ノ∀`)

それでも金が無いのは現実(笑


はぁー、誰か僕の金欠病を治してください(ノ∀`)
かなーり、たぶんもう1年ぶりぐらいに映画館まで足を運びましたf^-^;

見てきたのは、池袋のシネマ・ロサでレイトショー公開されていた、『blue bird』という作品。

ミュージックレイン所属の、寿美菜子さんが主演ってことで、ミュージックレイン系の僕としては行かねばならんだろ!っと(笑

寿さんは、ミュージックレインのタレントさんの中でも、自分はイチオシの方なので♪


まだまだ無名な方なので、布教もかねて友人誘って4人で。

軽めに感想を。


舞台は、おそらくは近未来で、全世界で謎のウイルスが蔓延して衰退していく世界。

そのウイルスってのが、感染すると徐々に体が腐食して、後には死に至るってもの。

その患者の収容施設を手伝う少年(←これが寿さん演じる役)と、その施設のある閉鎖的な村で出会った少女(18歳という設定だったので、少女と言っていいのかな?(笑)を描いた、ジュブナイル的ロードムービー、って感じかと。


もうね、冒頭から感じるんですよ。

あー、この物語、救いねぇな。


と(;'-')

そもそも、そのウイルスに対する薬がないわけで。

あっ、いや、途中で薬の存在は出てくるんですけど、それは、

「治すための薬じゃない」

っていう。。まぁそうゆうことで。


こうゆうストーリーって、ムリヤリにハッピーエンドに持ってくことが割と見られると思うんですけど、自分としてはそれはかなーりキライだったりするので、どうゆうエンディングに持ってくのかは、期待アリ不安アリな感じでf^-^;

まぁ、将来的にDVD化やら、別場所で上映の可能性もあると思うので、はっきりとは書かないですが、けっこう自分としては好きな終わり方をしてくれたなぁと。

バッドエンドなのは間違いないんだけど、どこか救いがあるバッドエンド。

上映後のトークショーで監督さんが、最後のシーンは絶望じゃなくて希望を描いた、ってことおっしゃっていましたし。

映像的には暗いし、その前のシーンがもう絶望のドン底って感じのシーンだったわけで、、ただ、主人公たちにとってはそれでいいのかなぁ、っていう。

明らかな絶望の中にある僅かな希望の存在、ってのが、世界観的にも大きいものなのかなぁ、なんて。


トークショーで監督さんが、「美は乱調にあり」っていうことをおっしゃってて、映画の内容とあわせて、その言葉に納得させられてしまった感じ。


現実離れしすぎて、簡単に想像することは難しい世界観だけど、そう言われれば確かに、この終わり方はアリだよなぁと。

割と、大枠にある部分は、ベタなテーマだと思うし、終わり方としても、うまくまとめたって感じではあるけれど、トークショーがあったことで、細かいところが補完できたのは、良かったとこすかね。


主人公たちと同世代(高校生ぐらい)の人が見ると、もっと共感できたりするんだろうなぁと、もうすぐ24の僕が言ってみる(笑


うん、やっぱりネタバレ的なことを書かずに感想を書くのはムズカシイですねf^-^;

文章力のある人がうらやましい。


ここまで割りと褒めといて、ぶっちゃけたところ↓

テーマ的に、いくらでも壮大に作り上げられそうなものだったので、95分の上映時間だけでは説明しきれてなかった間は否めない。

説明が足りないシーンが多々あったり、編集が、時間経過どおりの順番でシーンをつないでないシーンがあって、それぞれの時間軸が良くわからなかったりして、その部分ではもったいなかったのかなぁと。

トークショーで補完された部分もあれど、もっと聞きたいところは多々出てくる感じ。

帰りに友人と話してたことのひとつに、タイトルがなぜ「blue bird」になったのかってことで。

けっこう観念的なものを描いてるので、タイトルもそうゆうものなのかとは思えるけど、この辺にもうちょっと理由を見出したかったかなぁ、と。


まぁこの作品の編集作業は続いてるらしいので、後々の再上映、そしてDVD化を待ちたいところ♪

再上映するのなら、是非に寿さんをトークショーのゲストとして呼んでほしいなぁなんて。

まぁそうなったとしても、会場はおそらく関西だと思うので、遠征ですね(笑


寿さんは、自分的には全然遠征できるぐらいに推しているのが現状( ´艸`)

露出が少ない分、少しでも何かあれば行きたいですよねーっ!

ってことで、是非監督さんよろしくお願いしますっ!(←ここに書いてもしょうがない(笑



さ、寿さん宛てに手紙を書くいい機会だったので書こうと思っていたけれど、さすがにもう寝たいので明日でf^-^;
ゆかりんの武道館ライブのDVDが、7月に発売されるよう。

5月から、推せるライブDVDが発売されすぎな件(ノ∀`)


今のところはまだ水樹奈々ちゃんのライブDVDしか買ってないですが、今月末にはゆいにゃんのライブDVD、来月はほっちゃんGRANRODEOのライブDVDがそれぞれ発売、と。


3ヶ月でDVD5本はキビシイ(笑

ただ、ほっちゃんのライブDVDの発売日は、偶然にも僕の誕生日だったりして、ネタで友達に、「誕生日はほっちゃんのでいいよー」とか言ったら、どうやらマジでいただけるみたいf^-^;

その友達へのお返しは、彼の誕生日付近で発売される誰かのライブDVDかな(笑
キタエリがランティスから、シングルを発表するみたい。

7/23に1stシングルを。


(´・ω・)


1stシングル


(・ω・`)


まぁ、ランティスですから!




で、気になるのは、イベントがあるかどうかですよ。

あるとしたら、発売日の週末か、それ以降2~3週間以内ぐらいか。


とりあえず、今のところ8/9はゆかりんのFCイベントに、抽選漏れなければ参加予定。

その翌週はコミケorTBSアニメフェスタ。あ


イベントやるなら、できれば8月頭でお願いします!(笑



対面イベントで、3店舗で開催とかなら、計5週ぐらいはしたいところ。
ヲタ芸ってものについて書いてみようかと。

自分は、ぶっちゃけたところこうゆう行為をしてたことはあるけれど、今となっては、嫌い、と言うよりも、違和感がある、っていう感じ。

まぁそうゆう感覚が強かったので、自分がヲタ芸ってものをしてたのは、去年の秋ごろの2ヶ月間ぐらいのことでしかないわけですがー。

それに、やってたとはいえ、たとえば去年の9月の萌フェスのような、会場後方に大きなスペースがある現場でしかマトモにはやってないですけどf^-^;

あっ、あとは友達と行ったカラオケでもやった(笑


で、今ですが、まぁ普通跳んで叫んででいいんじゃね?という感じ。

ヲタ芸打つってことは、めっきりしなくなりましたねー。

まぁ、どこからどこまでがヲタ芸かってのは微妙なところだと思いますけども。

自分の感覚としては、一般的なところだとロマンスやらマワリはヲタ芸、PPPHやらケチャやら、コールやらは非ヲタ芸という感覚。

なんで、後者のは全然やります(笑

まぁ、PPPHってあんまり好きではないんだけど(ノ∀`)


まぁ、あくまで自分がヲタ芸はやらないってだけで、やってる人を見て不快だとか、そうゆうことは別にないんですけどねー。

もちろん、程度にもよりますがー。

アキバの路上でいろんな意味でレベルの低い動きをしているよく見る集団(一応名称は知っているけど敢えて書かない笑い)なんか、あれははっきり言ってウザいだけだと思いますけどー。


まぁ結局、空気読んでくれればそれでいいかなぁと、そう思ってはいるんです。

で、結局のところ何が言いたいかってと、ゆいにゃんがブログで「ヲタ芸禁止」ということを明記した件について。

前々からそうゆうことはおっしゃっていたものの、今回はこれだけはっきりと。

まぁ、ある意味無法地帯なドリパに、今まで出続けてきたことは、ゆいにゃん側の相当な譲歩だったんだろうなぁと。

自分はゆいにゃんのソロのライブは、去年のバースデーのみしか参加暦ないですが、ゆいにゃんがヲタ芸キライってことは重々承知で参加してました。

友人の、打ち師も一緒に参加していたけれど、彼らがどの程度やっていたかは、僕のが前にいたので不明f^-^;

まぁ彼らとりあえず、最後方にいたので。


で、僕は基本、跳び・叫び中心で。

その現場でですねぇ、僕の後ろにいた人は後半の跳び曲で、打ってたんですよねー。

はっきり言って、タレントが嫌って、するなといってることを何故するのかと思います。ちなみに僕がいた位置は、右側やや後方で、まぁそれなりに人が詰まってる場所。

空気読めよー、と。

周りに迷惑とかより、もうちょっとタレントのこと考えられないのかなぁと。


割と、自分の友人の打ち師は、このライブをもって引退、って感じではありました。

ただ、何を言われても理解できない人間はいるんだろうなぁとも思いますねー。

今年のバースデーライブ、こうゆう輩がいなくなるといいんですけどもね。

打ちたいんなら、公認、というかむしろ、ヲタ芸打て!的なスタンスのモモーイの現場とか、ブログを見るに割りと歓迎してそうなしょこたんの現場に行くといいと思う。

まぁ、ベストは地下なんでしょうがー。


ま、結局のとことは、

ヲタ芸するなら空気読め。


ってことですかねー。
ルーンエンジェル隊4thコンサートに参加してましたー。

今月はイベント参加予定が無かったはずなのに。。(笑

なんか、事情により浮いてたチケットがあったので、譲っていただいて参加。

席は1回の真ん中あたりで、割と見やすかったです。


目的のりょーこちゃんは、、まぁ出番が少ないと読んでもともとチケットに手を出していなかったわけですが、思った以上に出演時間も長かった♪

これは、行かなかったら後悔してたかもです(笑


ルーンエンジェル隊コンサートは初参加だったものの、十分に楽しめるないようだったかなと。

まぁ、ぶっちゃけたところ、りょーこちゃんの2曲と、富田麻帆さんの1曲、あとエンジェル隊のなんとなく跳びやすそうな3曲ぐらいしかがんばっては無いんですがががが。


久々の声優系イベントだったんで、割と様子見になってしまった部分があるのは反省点かー。


しかし、開始前に、「イベント久々ー、半月ぶりだよー。」と友人に話したら、「半月で久々なの?」って言われた…

どう捉えればいいのか非常に迷います(ノ∀`)
桃ちゃんがラムズを離れていたってことが、本人のブログにて今になってやっと発表。

今年2月からフリーになってたそうで。

フリーはちょっと意外なところ。

身内間では、カレイド移籍のうわさとかあったので、またカレイド強くなっちゃうよー、とかネタにしてたり(笑

ドワンゴや青二あたりかとも思ったんですけどねー。


しかし、ラムズはなぜ公式に発表しないのだろう。。

ラムズのイベントに参加している友人に聞くに、ラムズの社長はどうも、クローバーについての話をするのは×らしいっすからねぇ。

もうちょっと、タレント・ファンのことを考えてもらいたいところ。


まぁそれがいつまでたっても感じられないのが、自分がラムズから手を引いた理由のひとつですがー。
ちょっと先週末から色々と忙しかったので、気づいたら5日間も開いてしまいました。

これからはまた、今までどおりに更新していける……はず(ノ∀`)


とりあえずネタは溜まってたりするので、結構連投します(笑
ってことで、アキバメイトでGRANRODEOの『デタラメな残像』購入。

あと、まだ買ってなかった平野綾ちゃん『Unnamed world』と、水樹奈々ちゃんのライブDVDも購入。


でもって、新宿タワレコまで行って、MarBellの1st Album『Sister』を購入。

インディーズレーベルのアーティストさんで、この前のhide memorial summitで見て興味を持ち出した方。

ちなみに、MySpaceで視聴なんぞできます。


今月の買い物予定は、これで終了だったりw

あっ、服とか買うかもしれないけれどw


月末に発売される、ゆいにゃんのライブDVDや、小山剛志さんやら佳奈さまやらあみっけやらが出演の、声優界<雀王>決定戦!<J-1グランプリ>のDVDは、おそらくは6月1日に小山さんのイベントのためにアキバ行った際に買うつもり。


もう今月は、22日に池袋まで映画見に行くぐらいしか予定が無い、非常に寂しい月となっておりますw

とりあえず、ネタがなくなってブログの更新頻度が下がる可能性が、多分にございます(ノ∀`)
台風接近だとか(;'-')

気が早いよ低気圧!


気が乗れば、明日はGRANRODEO新譜のフラゲ&まだ買ってなかった水樹奈々ちゃんのライブDVD購入のためアキバに行くつもり。

というか、明日行かないと週末まで、、っつか週末も何気に行けるかけっこう微妙なところなので、明日行くっ!w

こうゆうとき、時間的な意味で簡単にアキバに行けない埼玉県民であることの不便さを実感(ノ∀`)
6月1日の美佳子@ぱよぱよ公開録音に応募したんですけどね、詳細メールが未だに来ないっていう。。

申し込んだのが今月3日で、メール届くまで1週間前後かかるってあるんで、今日届くかなぁと思ってたんですけどね。

やっぱ、ああゆうのも休日はお休みなのだろうかw


まぁ急ぐわけでもないんでいいんですけどねー。

ただ参加費を郵便振込みだった気がするので、早いほうが郵便局に行く都合を付けやすいっちゃそうですけども。


友人分と連番申し込みしてるんで、振り込みいく時間なくて…とかなったらシャレになんねぇ(ノ∀`)
まぁ来週もイベントないんですけどねw


今週は割りと家でやることもあったんで、余裕で乗り切れましたけど、来週はどうなることか。。

やることないと、精神的に不安定になりそうでw


あー、Dir en grayのライブに行きたいー(ぇ

なんかもう、そうゆう系の話もこのブログで書いてこうかなぁと思い出しましたw

mixiでもけっこう書くようになってるんで、mixiの延長的にやってるこのブログでも、同じくかなと。

カテゴリー分けを、考えないとなぁ。


いろんな方が読んでくれるよう、日々精進してこうと思いますっ。
アニサマ30日分のチケットは確保。

追加出演者は、30日にSuaraさん、31日にELISAさん、と。


アニスパ聴いてるに、まだ追加出演者はいらっしゃるようで。

色々な方が見られるのは魅力だけれど、1組あたりの曲数は、今年のアニサマ開催が発表された当初の自分の予想よりはかなり少なくなりそう。

2Daysにわけるってことで、1組あたり5曲ぐらいは歌ってくれると読んでたんですけどねぇ。


しかし、最初のほうで追加されると思っていた、高橋直純さんの名前がいつになっても挙がってこないのはなぜだろうf^-^;
アニサマの追加キャスト発表&出演者がゲスト出演、ってことで。

今現在で各日7組の出演が決まってるんで、それぞれに+1組ってとこっすかねー。


ゆかりんの追加が発表されてからもう2週間も引っ張ってくれてるので、両日とも予想外の大物の追加に期待w

りょーこちゃんとか出てくれると、個人的には非常にウレシイところ。


あとは二次先行受付もあるんで、最速先行で落選した30日分はこできっちり確保しておきたいなぁ。

まぁ申し込むのは僕ではなく連番組むお友達ですけども(ぁ

さー、あと1時間半はヒマなので、部屋掃除するかゲームでもするか、、まぁまったりとそのときを待つっ!w
風邪引いた!(ノω`)

まぁ、割とよく体調崩す人間ではあるものの、ここまで重症は久々f^-^;


だったら早く寝ろよって話ですがーw



しかし、今月はまったくイベント予定ないわけで、土日は引きこもってる可能性が多大になるわけですが、それだと体力的にはしっかり休み取れていいものの、精神的にストレス溜まってきたりするし、かといってイベント行きまくると、楽しいけどその分体力奪われるっていう。


今年の目標のひとつに、「バランス感覚をやしなう」ってのがあったりするんですが、なかなかに難しいー。
割と厄介なイベントが決まりそうで、どうしようか非常に悩んでおりますf^-^;

スルーできたら、一気に引退系への道が開けそうな気がするw

まぁ、ムリだろうけれど(;'-')


しかし、どうも声優系引退フラグは全然立ってしまってる感じです。

今週末のうりょっち出演の無料イベント、今までの自分だったら迷わず朝早くから行っていただろうに、参加するかどうかも迷っている状態でf^-^;

今年は、インストアイベントとかはほとんど行かない感じ。

今年に入ってからもそうなんですが、今まで以上にライブ中心の参加になっていきそう。


とにかく、自分が楽しめる現場を見極めるのも、難しいけれど重要なところなんだろうなぁ、と。
31日は確保、30日分は今度のアニスパでの先行で、ってことで。


しかし、30日の落選が明らかに多い。。。


まぁ、単独でスーパーアリーナを埋められる奈々ちゃんと、平日に武道館を埋められるゆかりんがいるわけですからねー。


会場的に、参加できないってことはまずないだろいけれど、良席には期待できないかなぁ。


まぁ30日は、後ろのほうだとしても、咆哮系でいこうかと♪

たぶん、30日で燃え尽きて、31日は声出なくなってたりするんじゃないかという気が(;'-')
『蒼紅ノキズナ』 produced by 水樹奈々 Live対策 Project

水樹奈々さんの7/5・6日のライブ、NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008~BLUE SIDE~、NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008~BLUE SIDE~で、ファン有志企画が持ち上がっているので、このブログにもバナーを貼らせていただきました。

主催の方は、友人の友人って感じでつながりはあるものの、直接話したことはなかったりf^-^;

奈々さん現場では割と空気、どうも僕です(ノ∀`)


しかし、奈々さんのところは、ファンのキャパが多い分、企画なんて大変だろうに、っこの企画力はさすが。

今後自分の推し現場で企画を立てるときの参考にすごくなります。

早く、推し現場でもこうゆうことができるような機会ができると嬉しいんですけどねf^-^;
ブログ更新しすぎな件(ノ∀`)

どんだけだw


生では超ラジ聴けなかったので、今日は2時まで起きて聴こうっ。
hide memorial summit2日目に参加してきましたー。

もう、最高のライブ。

X JAPANの、hideの偉大さを、改めて実感。


このブログではヲタ話ばっか書いてますけど、僕は声優系のライブよりも、こうゆうライブのほうが肌に合ってる気がf^-^;

まぁ、子供のときから音楽マニアで、中学~高校あたりはROCKばっかり聴いてたんでw


これからは、もっとROCKライブ参加してこうと思います。

声優系と、うまく両立していきたい感じ。
hide memorial summitに参加してきたのですよ。


感想なんかをここに書くかは微妙なところw

で、めちゃくちゃ楽しかった♪


で、6時間の耐久ライブだったのもあって、帰宅後はさっさと寝て、9時間爆睡w

寝すぎて眠い件(ノ∀`)


そして、今日も同じく参加のため味の素スタジアムまで行ってまいりますっ。

今日は、メンツ的にも昨日より濃い感じなので、たぶん燃え尽きて帰ってくることかと(;'-')


さー、高まってきたっ!
思ってた頃が一時期あったような気がしますが、もうすでに変更な感じで(ノ∀`)


なかなかに魅力的なイベント情報が幾つかー。


それなりに先のことではあるものの、静様やらきーやんのイベントが出てきて。

それが微妙に高額で(;'-')


とりあえず明日、味の素スタジアムで散財してくる予定なので、チケ発売までにその金がちゃんと用意できるかが課題f^-^;


もうちょっと、金の良い仕事探してー。
うりょっちやら、アイぽんやらの無料イベントの情報が入ってきてたりしますが、行こうかどうか非常に迷うところ。

さすがに、混むと思うんで。


去年だったら、きっとかなり早入りして頑張って参加してみるってことになったんでしょうけどもねー。

なんか今年は、なるべく楽をしたがる傾向が(;'-')


よくないよくないっ!


なんか推しでタイヘンなイベント発生しないかなぁ、とか言ってみるw


そしてそれがリアルになったら、、

まぁきっと普通にグチってるんでしょう(←×
はじめました。

前作が非常に良作だったものの、スタッフ陣の変更でどうなるか…とは多少の不安を持ってたものの、思ってた異常に前作を踏襲してる感じで好感♪


これなら、最後まで楽しめそうっす。


まぁただ、今年買ったパソゲー、『FORTUNE ARTERIAL』が1ルート、『ToHeart2 AnotherDays』が2ルートしかクリアしてないような奴なので、つよきす全クリなんていつのことになるかf^-^;


とりあえず、かぁいさが尋常ではないなごみさんルートから行ってみようと思いまさー。


