更新停止しました。
ABOUT
声優好きなオタクが、猫かぶって書き綴るブログ。

本性は、リアルmixiでしか晒さないらしい(;'-')

まぁ、バカなことばっかり書いてるってのは同じですが(ノ∀`)

とりあえず、イベンター的日記は期待しないでくださいm(_ _)m

『図書館戦争』公式サイト
アニメイトTVで、『アリソンとリリア』の1~5話までが無料放送ですって。

初回を録画し忘れて、2回目はちゃんと録画しといたものの、3話をまた撮り忘れて見る気をなくしてたところなので、これは結構嬉しかったりー。


まぁ、5話までここで見て、それ以降また録画忘れって可能性が多分にあるわけですけどもー(;'-')


いや、自分は割りと日付が変わったあたりでその日の録画予約設定をする人間なので、23時台のアニメは、過去にも録画を忘れるなんてこと多数(ノ∀`)


改善しようにも、染み付いた習慣はなかなか治らないf^-^;


でもこの作品が面白ければ、きっとガッついて見るために改善されるはず(ぇ
が、なんか結局3つになっていたのはなぜだろう(ノ∀`)

とりあえず、順を追って。


朝の電車内にて。

ゆいにゃんのミニライブ@とらのあなの整理券を譲っていただけるとのメール。

→快諾w


アキバ到着後、ゲマ前にて。

「今日はこれ(ゆいにゃんイベ)だけですか?アニセンは?」

→アニセンラジオ公録の存在を忘れてたことに気づく→参加の意思を固めるww


ってなわけで3つとなる(ノ∀`)


うん、なんかイベンターっぽい(ぇ


そういえば、今月頭には、今月の参加予定イベント数は1つだけだったのに、なんか結局10件になりましたf^-^;

去年よりは減ったものの、まだ多いなぁ。

もう少し自重しよう…とは思っても、結局は増えてる気がする(;'-')


まぁ夏にライブ幾つかすでに決まってるので、それまでは自重しますか。



あっ、イベント感想溜まってるんで、ちょっとずつ書いてきますー。
明日はTBSアニメフェスタのチケ取り…を華麗にスルー。


だって、コミケと被ってるし行けるか分からないのでー。


で、ゆとりな時間に家をでて、ゆいにゃんのお渡し会@ゲマ秋葉原参加。

先週末の舞太のサイン会のときと打って変わって、話したいことが大量の思い浮かぶf^-^;

まぁ、流しがどの程度になるか分からないものの、きっと話したいことの半分程度しか言えないのは、いつものことw

推し度が高い方の対面は、どうしてもテンパってしまうのですよぉw


ゆいにゃんに関しては明日はとらのあなでミニライブもあるけれど、整理券とってないので不参加。

ドリパも参加しないので、次にゆいにゃんの歌が聴けるのは、ヘタしたら10月のバースデーライブまでないのかも。。

あー、1月のプリアライブで最前に行ったりしたもんだから、余計に生歌を聴きたい欲求に駆られるーw


今年はツアーやらないんすかねぇ。。
昼過ぎまで家にいる日曜日ってのは、もう何ヶ月ぶりだろうw

ってぐらい、朝からイベント行ったり、たまにバイトいれてたりで、ホント日曜日は家にいないので、今日は久々にまったりと。


今日の参加予定は、16時からのひげロデオライブ小山剛志さんのイベント<成仏>のみ。

イベントラッシュ日に1つだけってのは、イベンターらしくない(ぇ


GAチケお渡し会やら、水樹奈々さんのFCイベントやらに参加する友達をニヤニヤしにいこうかとも思ったけれど、昨日割と遅くまで飲んでたので、起きたのが10時で諦めました(ノ∀`)

まぁ、おそらく奈々さんとことは終演時間が近いんじゃないかとは思うんで、もしかしたら合流ぐらいはするかもしれない。


まぁ、今日は金もないので、いろんな意味でおとなしくしてようかとw
アニサマ1日目出演者に、ゆかりんが追加とのことで。

これはリアルに嬉しすぎるっ!…が、チケ取りはタイヘンそうでf^-^;

とりあえず最速先行は、4連番で申し込みしてるものの、これハズれたら泣くなぁ。


つか、ゆかりんは2日目に追加して欲しかったっすねー。

それか、ほっちゃんが、1日目=堀江由衣、2日目=黒薔薇保存会、で出演すればいいと思いますw


そして恒例デュエットでやまなこ復活っ!みたいな。


まぁたぶん、そんな奇跡はおこらないんでしょうがー。


しかし、スーパーアリーナならチケはそんなに激戦にはならないだろうなぁ、と思っていたものの、1日目のほうは何気にタイヘンかもっすねー。

SSAの会場をめいっぱい開放してくれれば、取れない人間はでないんでしょうけども。


とにかく、最速でチケが取れることを祈るのみ。
今日からと考えて、声優系イベントの参加予定は3つのみ。

イベンター的には、割と抑え目な感じでw

まぁ、5月3・4日がX JAPANのライブが入ってたりで、家にいることが少ないのはいつものこと。

家でゆっくりしたいっちゃそうですが、家にい続けるのはなんか落ち着かないのでw

さっ、今日は舞太のサイン会参加のために秋葉原向かい中。

昨日いろいろと話すことは考えたものの、結局固まらずっていうf^-^;

もっと、対面能力が欲しいです(切実

けっこう久々の対面イベントなので、とりあえず凡コメントで終わらないように気をつけないとー。

地味に体調が悪いorz

いや、夕方あたりから微妙に頭痛がするというか…


明日明後日はともにイベントあるってのに、これはマズいっすね。

ってことで今日は早く寝るっ!


いつものごとく、早く寝るとか言って結局2時ごろまで起きてるとかしないっ!(ぁ
声オタブログなのに、なぜそんな内容を取り上げるのかとww


まぁ、これですわ。


はりけ~んず前田さん出演のイベント「登風」がDVD化されるって話。

ジャケットに、新谷良子、清水愛、折笠富美子の名前があるので、去年9月9日にルミネtheよしもとで開催された「登風10SP」のDVD化っすかね。


参加はしてたものの、かなりの良イベだった記憶があるので、これは購入か。

安いしww


でも、後半にやったカラオケ大会的なところも収録されるのか激しく気になるw


あそこは、かなりの異質空間が繰り広げられたので、前田さん目当てで買ったお笑い好きな方には、きっと惹かれてしまうのでしょう。。


まぁ、発売を期待して待つっ!
31日の出演者に、黒薔薇保存会が追加ってことで。

チケはもう先行で両日とも申し込み済み(一緒に行く友達が)。


がしかーし、同日開催のキャラホビに関して聴いた、割と信憑性のあるウワサのせいで、回避の可能性も全然あるんだなぁ、という。


時間的に、キャラホビでの用事があったとしても、それが早めに終わってくれれば回すことは全然可能だとは思うんですけどね。

たぶん、キャラホビは少なくとも1日は参加することになると思うので。。。


さー、どうなることか。



まぁ、今年は厄年の割にツキがあるので、きっと何とかなってくれると信じています(ぁ
ってことで、ゆいにゃんのシングルイベントの整理券取りのために、朝から秋葉原まで行っとりました。


が、思ったより並んでなかったので、同じく23日から配布開始の、うぃうぃの整理券取りの様子を見に行くためにソフマップへ。


…なんか、地方の友人分が取れないってことなのか、手伝うことにw


最近は離れてしまったものの、元々頑張ってた現場なので、知り合い率は高いこの現場w

3時間って時間も、人と話してると割とすぐすぎてしまうものっすね。


途中でメイトまでGRANRODEOの新譜と、『みなみけ』のキャラソン集を買いに行ったりもして、割とすぐ時間でしたー。


で、手伝いして、すぐ…でもなく、ダベりつつゲマへ。

これで捌けてたら涙目すぎるよなーwwとか思いつつゲマに付いたところ、割と余裕(ノ∀`)

ちょっと並んで購入後、友達と別れて飯食ってからさっさと帰宅。

なんか疲れてたので、帰宅後軽くPCいじってから爆睡(ノ∀`)


気づいたら21時近いとか(´・ω・`)


ってことで今日はアニメの消化できずー。

HDDレコーダーの残り容量がヤバい(;'-')


そろそろ、容赦なく切ってく時期かー。


とりあえず今日は録画アニメが2本しかないので、問題は明日に先延ばしで(ぁ
明日がチケ取りだってのは昨日書いた話。

で、今日は早く寝る…つもりだったんですが……


友人宅に誘われ、そしてまだ起きているという(ノ∀`)

まぁ、ウチよりも全然秋葉原に近いので、その分遅くまで寝ていられるわけですがw



とりあえず、明日は7時には起きて秋葉原直行予定。


まぁ、アルコールも入れたんで、さっさと寝て体力回復をはかりますー。
キタエリの超ラジ聴き始めたら寝る気が失せた(ノ∀`)


2時まで起きてるのは今後のためにあれなんで、キリのいいところで寝ようf^-^;



…と思ったらGRANRODEOの新曲かかったヽ(≧∀≦)ノ

さらに高まって眠れなくなるー><www
とりあえず1日バイト。


帰ってきて、

巡回して、

おやすみなさい(ノ∀`)


な感じになるかと思われますww


いや、明後日朝からチケ取りでアキバなのでf^-^;

ちなみに、うぃうぃではなくゆいにゃんです(;'-')

うぃうぃの方は、ゆいにゃんチケとってから、お手伝いに行く可能性はありますがー^^

つか、そういえば朝からアキバ行ってチケ取りなんてかなり久々ww


ってことで明日は早く寝る、、、とか言っといて、結局日付が変わってもバリバリ起きているのが自分クオリティですがー(ノ∀`)

イベントが絡むと、睡眠時間が足りなくても余裕で起きられる自分w


ま、体力削るのもなんなんで、時間に余裕がある今日は、ちょいと早めに寝ることとしますかね。
日曜日にイベント行かないのはストレス↑でした(´・ω・`)

来週は土日とも楽しんでやるーっ!
自分としては珍しく、結構ちゃんと消化できているというw

割と今までは、消化が追いつかなくて泣く泣くカットっていう作品がけっこうあるのでf^-^;


とりあえず自分は、よっぽどヒドくない限りは3話までは見るようにしてるので、そろそろ視聴作品数を減らしていって、さらに消化スピードを上げていくつもり。


感想なんか全然書いてなかったので、来週末にでも書きますかねー。


とりあえず、

『図書館戦争』
『仮面のメイドガイ』
『S・A ~スペシャル・エー~』
『あまつき』


あたりはなかなか良さ気かと思っとります。
お仕事ですよ。。

まぁ、稼がねばいかんのでー。


特別行きたいイベントのない土日は、在宅していても建設的ではないですからねーw


で、来週の土曜も働いとこうと思っていたけれど、今日アキバまで行ってついついアソビットキャラシティまで行ってみたら、舞太のサイン会のチケがまだあったので即予約(ノ∀`)


こんなことしてるから、イベント数減らなければ金もたまらないというwwww


仕事と趣味にかける時間のバランスってのは、イベンターもうすぐ3年目な自分には、まだまだ試行錯誤が必要な模様f^-^;
ってことで昨日は早めに就寝。


朝起きたら晴れてた。


テンションアーップ!ww

単純な正確でよかった(ノ∀`)


これからJAM Project聴きつつ品川へー。


とりあえず開場時間には間に合わなくてもいいかなー(ぇ
水樹奈々ちゃんのFCイベントの会場が野音ってことで、音だけ聴きに行こうかなーって思っていたんですが、同日ほぼ同時間開催の、小山剛志さんの「喝采」のイベントのチケットが手に入ったので、そっちに行くことに。


剛志さんもすごく好きだけれど、自分の目的はきーやんのライブ♪

歌を聴くのは2月のGRANRODEOライブ以来になりますねー。


おそらく2人で10曲前後、それぞれ、自分名義の曲もきっと歌いますかねー。

自分としては、GRANRODEO名義の曲が聴けたらめちゃくちゃ高まるなー、と。


割といい席なので、アピールしてきますわww


あー、GRANRODEOタオルはどこいったー!ww
開運☆野望神社の公録が、女性限定で開催ということでf^-^;


自分の最推しでこんなことやられたら、どうしようもないなぁ、なんて思ってましたw


つかこれ、男性参加者枠が1名分だけあるとか。

なんて羞恥プレイ(ノ∀`)


まぁ、当たる気は全くしないものの応募だけはしてみようと思いますw

日時:3/30 18:00-

場所:[渋谷]O-EAST

出演:新谷良子




とりあえず枠のみ
RONDO ROBEのアニメイト抽選販売の当選通知が届きました^^

これで、あとは追加キャストに期待するのみw


チケ引き返してないので席番がわからないですが、まぁ、あんまり期待しない方向でw

ゆいにゃんのイベント整理券取りに秋葉原行く23日に、引き換えてこようかと。



今日はX JAPANの5月のライブの先行分の当選通知もきたので、なかなか機嫌がよいですよwww

酒がすすむー♪(ぁ
11人で飲んで、終電逃して友人宅に収容f^-^;

これから一旦帰宅して、それから藍ぽんライブー。

割と爆睡だったんで、体力的には問題なしっ!

でも、予習あんまりしてないので、そうゆう意味では問題アリアリ(ノ∀`)

まぁ藍ぽんライブは初参加なので、雰囲気を楽しんでこようかな、と。

…そんなこと言っといて、そこそこに頑張ってしまうのが僕の仕様ですがー(ノ∀`)
先ほど終了。

高まるってレベルじゃなかったw

詳しくは後ほどにー。

よっしゃこれから飲みっ!
とうとう詳細発表されましたねー。

まさかのさいたまスーパーアリーナ2Days、出演者は各日で異なるっていう。


GRANRODEO水樹奈々ちゃん出演の8/30は絶対参加でっ!

31日も、JAM Projectドメスティック・ラブバンド推しで出来る限り参加したいところ。


ってことで、対策のため奈々必死系の友達に22時前に電話。


ついさっきまで話し続けてるという(ノ∀`)

割と関係ない話が多かったのは、残念系の仕様ということで^^


とりあえず、両日参加の方向で考える方向に決定。

2日で15000円は割とイタイ出費ではあるけれど、やっぱりこうゆうのは両日参加したくなってしまいますw


これで、今年夏季のライブが4つ決定w

へきるさんのツアーなんかもありそうなので、今年の夏は去年以上に熱くなりそうだっ♪

中の人とか関係なく、自分的に今期注目度トップ3に入る『図書館戦争』が、フジテレビ的には今日放送開始っすね。

原作はまだ1巻の途中までしか読んでませんが、活字ギライな自分が投げ出さずに読めているあたり、すごく読みやすいし、思っていた以上にキャラが魅力的。

タイトルを見ての勝手な想像で、割と暗めに、淡々と進んでくストーリーなのかなぁ、ってのが第一印象だったわけですけれど、全然違ったというwww


昨日あんまり寝てないので、オンタイム視聴するかは未定ですけど、録画して複数視聴してしまえるだけの作品になってるんだろうなぁと思う、、というか期待w


さぁって、さっさと原作読み進めよっと。
ブログに素晴らしい写真をアップしてくれるキタエリが大好きです>挨拶

いや、普通にキタエリ今年は推してこうと思ってますけどf^-^;


でもなんか、キタエリのイベントは割りと、ハードルが高い気がしてならない>金銭的な意味で。


カオスヘッドのイベントは、パソゲー購入なのでキツいし、こじか関係もDVD購入とかだったのでスルーして。


シングル出してイベント打ってくれないかなぁ、と思い続けている今日この頃。


やっぱ、歌が推せる声優さんは大好きなのですよー♪


ってこと言ってると、またDDって言われるんだ(ノ∀`)
第一弾出演者発表されましたねー。

戸松さんやら釘宮さん、利奈さんあたりは予想通りで。

キタエリや静様が入ってこなかったのは以外かなぁ。

まぁ、追加されるとは思いますがーw


アーティストさんのほうで、サチさんの名前がないのは何気にショックだったりf^-^;

こちらも、追加に期待o(^-^)o


とりあえず、『絶対可憐チルドレン』絡みで平野さん出演が発表されて、チケが争奪戦になる予感がしなくもない今日この頃ww
今日のいいともに出演だったんですね。

おかしいなぁと思ってばおばぶブログ確認したら、火曜とのことでw


ってことで視聴。

あみっけがおとなし過ぎるf^-^;

まぁ、まわりが大御所すぎますからねぇ。

若手なかたがもう一人いれば、もうちょっと前に出られたんでしょうが。


若手実力派アイドル声優、ってことで選ばれたんじゃないかと思うけれど、一般層にアピールするには至らなかったかぁ。


でも、今までベテランな方以外が出演されることがなかったこうゆう番組に、若手から出演が出来たってのは、割と今後につながるのかなぁ、なんて思っとります。
出かけたといえば、ジャンプを買いに入ったぐらいでw

が、しかーし。

掃除やら、仮眠やらで、やりたいことあんまできなかった(ノ∀`)


イベント感想更新は、今週中にはなんとかf^-^;


あと、早く『図書館戦争』の原作読み終えないとっ。


アニメも消化して、ジャンプも溜まってるの読み終えねばー。



…欲張りすぎて挫折するのが自分の悪い癖(;'-')
に、あみっけが出ていたらしいけれど、ちゃんと見ていなかったので分かりませんでした(ぁ


最近、集中してTV見るって事がなくなったなぁ。。

クール2~3作、ちゃんと見てるアニメはあるけれど、それ以外は割りと流し見w

音楽番組なんかは特に、なにかやりながら音だけ聴いているみたいな。


中学ぐらいまでは超TVっ子だったのに、、変わるもんですねw


