更新停止しました。
ABOUT
声優好きなオタクが、猫かぶって書き綴るブログ。

本性は、リアルmixiでしか晒さないらしい(;'-')

まぁ、バカなことばっかり書いてるってのは同じですが(ノ∀`)

とりあえず、イベンター的日記は期待しないでくださいm(_ _)m

『図書館戦争』公式サイト
今週頭から、聴いてる曲の9割はGRANRODEOとなっております♪


めちゃくちゃ楽しみにしていたライブ、ついにあと3日ですよ~o(^-^)o



とにかく、イントロ聴いてすぐに曲名が浮かぶぐらいには最低しないと。


割とちゃんと聞き出したのが最近だったりするのでーf^^;



DVD映像も見たけれど、リアルに生きて帰れるか心配(ノ∀`)


とりあえず、喉は強めな人間ではあるものの、、まぁ何年か前にバンドのボーカルやっていた人間なのでw、、、それでも次の日声出ないんじゃね?という予感はバシバシ感じておりますよww


まぁそんなこと気にせずに、思いっきし叫びまくってくるんでしょうがーw


あー、事前に声出しにカラオケ行きてー。
早い(ノ∀`)


年を取るにつれ、時間の経過がどんどん早くなっているように感じますw


コミケ73からもう1ヶ月も経ったんですかぁ。。



さて、今年は割りと目標に沿って行動が手できている模様。


参加イベントのライブへのシフトも順調です♪


1月が計3件、2月は予定通りにいけば3件、3月は4件、になるかと。


今年は去年以上に充実した1年が遅れそうo(^-^)m
『FORTUNE ARTERIAL』、インストールはしたものの、未だにゲーム内時間2日経過しただけ(´・ω・`)


2年ぐらい前は、月に2~3本PCゲー買って、積むのはせいぜい1本とか言う、今思えば異常なペースでパソコンに向かってたこともありましたf^^;



とりあえず、今週中に1ルートぐらいクリアしたいけど…




まぁ、、ムリ(ノ∀`)

日程:1/26 18:00-

場所:[渋谷]O-EAST

出演:榊原ゆい・桃井はるこ・岡野浩介・浅川悠・水橋かおり・松井菜桜子・阿澄佳奈、村田あゆみ

[プリズム・アーク THE PENCIL LIVE Vol.1]の続きを読む
今日買ってきた『FORTUNE ARTERIAL』、インストールすらしていない(ノ∀`)


今週は月~金は学校なりバイトなりですべて埋まっているし、土曜は実写ネギまのイベントのために、おそらく始発で亀戸。

日曜は午前は体力回復に努めて、夕方はGRANRODEOのライブ。

ちなみにその翌日月曜は何の予定もありませんが、前日のライブで疲れきって、午後まで爆睡の予感も…f^^;



とりあえず『ToHeart2 AnotherDays』の発売までには全ルートクリアしたいもの。
して風呂入ったりして今に至りますw


結局のところ、奈々と誰かのトークショーに参加していました。


どうも捨てきれない恐怖があったのでf^^;



しかし、自分の引退系さを改めて実感。。


井ノ上奈々さんも、ゲストの佐藤聡美さんも、トークは決してつまらないとは思えない内容なのに、どうしても物足りなく感じてしまう自分……


今年から参加イベントをライブ方面にシフトしたことで、トーク系のイベントを楽しめなくなっているような気がします。


まぁ、以前から好み的に、ライブ>トーク、だったのは事実ですが、以前はもっとトークでも楽しめていたかなぁ、と。。


リアルにイベント激減フラグ(ノ∀`)



自分が楽しめるイベントかどうかを見極めるのも、イベンターとしての力なのかも。


イベントに参加しても楽しめないのなら、参加するのはタレントに対して失礼だと思うので、、、またいろいろと考えることが出来ました。
やる気が起こりません(ノ∀`)

でも新宿ソフマップでゲーム回収しないとなので。

さっさと帰りたいものの、ラムズホールのほうで用事が、、

今日は夕方には帰宅したいものー。

自分が予想していた以上に良イベでした♪


感想は明日にでも書こうと思います。



今日は疲れて眠すぎるのでf^^;
昨日は日付が変わる前に寝て、今日起きたのが7時半w


8時間爆睡!\(^o^)/



ということでHPは相当に回復した模様です。


咳のほうも、ライブにガチ参加しても問題ないであろうレベルまで回復♪


週末にきっちり合わせるとかさすがオレ!(←×


これで心置きなくライブに逝けますね(ノ∀`)
今年に入って未だにアキハバラまで行ってない!


モバイルSUICAの使用履歴を確認して気づくというf^^;



どうりでいろいろ買いたいものが溜まってきているとw


とりあえず26日に『ドラゴノーツ』イベントの会場推しでアキハバラに行くので、それが今年初上陸w


メイン目的が明らかに、会場推しじゃなくて買い物です(ノ∀`)

きっと、ゲマ→アソビット→アニメイト→石丸ソフト1の、自分的いつものルートを辿ってしまうんだろうなぁ、とw


でもアキバまで来てそれをやらないと、落ち着かないのも事実。。


まぁ、楽しんできますかー^^
今年の参加イベント、今のところ2/3がライブと、ライブメイン参加へのシフトは順調なんだけども、そうなってくると1週ライブがないだけでも飢えてくるという罠が(ノ∀`)


とりあえず、今週末と来週末はそれぞれ、プリズム・アークライブ、GRANRODEOのライブが入っているので、先週ライブがなかったぶんの飢えは回復できそうw



ただ、その次は2月23日のりょーこちゃんのライブまでライブがない…


しかもりょーこちゃんのライブは、何かしらの事情で回避の可能性が出てきている状況で…


さらに言えば、GRANRODEOのライブは僕のライブ熱をさらに高めてくれそうなのでf^^;



いかに欲求をみたすか、それが問題w
パソコンをあけて見たら、なんかパーツ追加したくなったw

サウンドカードがオンボードなので、そこそこのやつが欲しー><


まぁお金がないわけですが(ノ∀`)

何よりペンタブを買いたいので、それを買って以降の話しになるかと…



まぁ今年はイベント費用が去年よりは削られると思うので、何とかなる、、



と思いたいっ!
発売日が2月29日に延期されてめちゃくちゃへこんだ、『ToHeart2 AnotherDays』、


店舗公開されたOPムービーの動画がアキバblogにあがっていたので見てみました。




深夜にめっさテンション上がった!ヽ(≧∀≦)ノ



いわゆるギャルゲーの中でも、割と思い入れの強い作品なので、あと1ヶ月すらもまちきれない感じf^^;


OPムービーは、『ToHeart2』の使いまわしの部分こそあれ、かなりデキは良さ気♪


さすがに発売延期しただけのことはあるなー、とww



あー早くプレイしてー!



でもその前に、今月発売の『FORTUNE ARTERIAL』をどこまで進められるかが問題ー(ぁ


まぁ基本、LeafとAugustは積まない人なので、大丈夫、、、なはず(ノ∀`)
唇が乾燥して痛い。。


リップどこー(;_;)



そろそろ部屋を片付けないとヤバいー(ノ∀`)


1ヶ月前に大掃除したばっかなのにw



下手に模様替えしようとしたのが失敗でしたf^^;
GRANRODEOの、2月3日のライブに参加できることになりました。


実はまだ、先日発売された新譜を買っていないので、せめて今週末には買わないとf^^;


過去曲はそれなりに聴き込んでいるので、かなり楽しめそう♪


ただ、聞いたところによると、かなりいろんな意味でハードなライブなようなので、気を引き締めてかからねばw


とにかく、早く体調回復させないとw
というほど大袈裟なものではないものの、今日病院に行ったら、薬4種類いただいてしまいました(ノ∀`)


最近身近に割りといた、気管支炎、というほど悪くなっていなかったのは良かったのの、1週間咳が止まらないのはツラいもの。


ライブで跳ぶのに支障をきたしますからー(ぁ


とりあえず、睡眠時間をそこそこに取ったほうがいいと思うので、今日はさっさと寝よう、かと。

日程:1/20 19:00-

場所:[新宿]ロフトプラスワン

出演:大塚ギチ(ガガガムック『天元突破グレンラガン』シリーズ企画・編集・構成)、今石洋之(監督)、中島かずき(脚本家)、大塚雅彦(副監督)、柿原徹也、小西克幸、斎賀みつき、檜山修之

[bootleg! presents 『天元突破グレンラガン最終発掘完了編』公開収録大座談会!!]の続きを読む
昨日のグレンラガンのイベントが非常に推せたので、高まってあまり眠気がこずに、まだバリバリ起きているというw


昼間に仮眠を取っていた、ってのもありますがwww



まぁ体調も万全ではないので、そろそろ寝ようと思います。


昨日のイベントの感想は後ほどに。
2月10日にさっきぃのイベントがあると、大阪に住むマイミクさんから聞いていましたが…



やっぱり開催地は大阪ですか(ノ∀`)


関東だったら行きたかったですけど、まぁ遠征するだけの経済的余裕はないのでf^^;




しかし去年後半からさっきぃのイベントが明らかに増加している…


イベント引退系なので参加率は高くはならないと思いますが、とある事情により半分ぐらいは参加できてしまうのではないかとも思ったり(ノ∀`)



引退系なのにwww



まぁ月当たり8件参加しても、年間参加総数は2桁でおさまるので、まぁ参加に消極的にはならない感じで行こうと思いますww
今日は僕のプライマリ、井上麻里奈さんのお誕生日です♪


おめでとうございます≧∀≦



とだけ、ここには書いておきますw


まぁやることはいろいろとやったのでw



そしていい機会なので、ファンサイトを制作しました。


興味を持っていただけた方は、ぜひ一度お越しください~。


井上麻里奈ファンサイト(仮)

宮田幸季さんと羽多野渉さん参加のバスツアー、、というか飛行機ツアー、があるそうで。


お値段が¥89,000とかΣ( ̄□ ̄|||



自分は2006年に宮崎羽衣ちゃんのバスツアーに参加してますが、その値段が¥36,000でした。



倍以上はキツすぎる、、、


まぁ行き先が北海道ということなので、妥当な金額といえばそうなんでしょうがf^^;



しかし、自分の推しがこんなことやったら、是が非でも着いていってしまうんだろうなぁ、と考えてしまうのは、良いのか悪いのか判断に困りますー(ノ∀`)
寝ようと思った時にちょうど始まった『墓場鬼太郎』、見てみましたw



事前に何もチェックしていなかったので、『ゲゲゲの鬼太郎』と同じテイストを想像してしまっていたわけで。。


まぁだからこそ1話を華麗にスルーしていたわけですが…f^^;




非常に興味が出てきました。


深夜枠に放送されていることも納得。


結構重そうですね。


でもこうゆう雰囲気、、大好きですよw



来週以降も見てみようと思います。


しかし木曜は割りと同じ時間に複数アニメが被っていて、録画がタイヘン(ノ∀`)
あみっけ一人勝ち


と言ってもいいぐらいの縁起を見せてる感じ。


まぁこの方は常に演技のクオリティ高いですが。


『狼と香辛料』はかなり今後の期待度高いです。




麻里奈さんは、出演2作品ともに第2期ということで、新キャラが見れなかったのはちょっと残念か。






あと、水樹奈々ちゃんが演技レベルあがったなぁ、と。


ただ自分的には『ロザリオとバンパイア』は見続けられるか不安な感じもf^^;


バトル主体になってくれば面白そうかと。





『ARIA The ORIGINATION』はもう第3期目ということもあり安定感。

最後まで安心して見られそうです。


広橋涼さんのアリスの演技は、非常に好きですよo(^-^)o






『君が主で執事が俺で』は、『つよきす』の二の舞にならないか不安だったけれどww、今回はそんなこともなさそう。


静様(“伊藤静”に対する敬称は“様”しかないと思うw)の演技がネ申すぎますね♪


まぁそんな自分は地味に夢が好きですが(ぁ






まだ新作でチェックできていないものもいくつかあるので、さっさと見てしまおう…



と思いたいんですが、今週いっぱいはちょっと別作業をやらないといけないので無理そうf^^;



来週からまとめて見る感じでーww
実写ネギまのイベントが2月2日に行われるとのことで。


場所が12月のバカレンジャーイベントのときと同じく、サンストリート亀戸w


ぶっちゃけこの日はバイト入れようと思っていたんだけども、これは予定変更の方向でww


実写ネギ的セカンダリの和川未優さん出演されるので、ちょっとがんばろうと思います♪
昼間爆睡していたせいで、まったく眠気が起きません(ノ∀`)


体調悪いから早く寝たほうがいいのはわかっているものの、しょうがないのでやり途中のとある作業を進めていますw



リアルに時間がねぇ.・゚・(ノД`)・゚・。



まぁ今週中に形にしないといけないことなので、なんとか頑張ろうと思いますo(^-^)o




しかし、iTunesでGRANRODEOの曲をヘビロテしていると、今日のライブにいけなかった悲しさが湧き出てきてしまいます。。www
昼間の大半を寝てすごしました(ノ∀`)


熱も無ければダルかったりもしないけども、とにかく咳が止まらないorz


明日もおそらく在宅してることかと…



あっ、宅急便で送らないといけないものがあるので、そのために外出はしなくてはですがw


ヤ○トの営業所が徒歩5分の場所にあることに、初めてありがたみを感じましたww
3日の水樹奈々ちゃんのライブの感想をうpしましたw


あと一昨日の椎名へきるさんのライブの感想も。



NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 ROUND7



HEKIRU SHIINA TOUR 2007~2008 ~COUNT DOUN & NEW YEAR~

日程:1/12 17:00-

場所:[青海]Zepp Tokyo

出演:椎名へきる

[HEKIRU SHIINA TOUR 2007~2008 ~COUNT DOUN & NEW YEAR~]の続きを読む
椎名へきるさんのライブ終わって、ただいま帰りの電車内です。

とりあえず、めちゃくちゃ疲れましたf^^;

感想などは、帰ってから、、、余裕があれば書こうと思います(ぁ

まぁ午前中だけの話ですが(ノ∀`)



とりあえず、休日に11時まで寝てたのは久しぶりw


ただ本当は7時ごろ起きるつもりだったので、割とやりたかったことができていないという…f--;




まぁもうそろそろ椎名へきるさんのライブ参戦のためにお出かけしないとなので、まぁまた明日に、ってことでw



ただ明日は明日で用事があるといえばあるし…





やっぱ成人の日だこれ(ノ∀`)


