更新停止しました。
ABOUT
声優好きなオタクが、猫かぶって書き綴るブログ。

本性は、リアルmixiでしか晒さないらしい(;'-')

まぁ、バカなことばっかり書いてるってのは同じですが(ノ∀`)

とりあえず、イベンター的日記は期待しないでくださいm(_ _)m

『図書館戦争』公式サイト
銀座パセラで年越しイベントに参加(ノ∀`)

リアルに死にそうです(ノ∀`)


足元がおぼつかないf^^;


昨日ラムホ会場推ししたあたりからこんな症状です。



明日始発でコミケなわけですが、死にますねこれは(ぇ


まぁ明日は今年ラストの声優イベなので、頑張っちゃおうと思いますがo(^-^)o



明後日・明々後日は割りとゆっくりできそうなので、それまでは耐えますf^^;
コミケ会場を14時ごろ離脱し、秋葉原で「おおきく振りかぶって」とゆかりん(田村ゆかり)のライブDVDを買って、体調があまりよろしくなかったこともありさっさと帰宅しようと思ったものの、代々木でまゆさわ(神咲まゆみさんと石毛佐和さんのユニット)のライブがあることを思い出し会場推しへww


その後は新宿へ移動し、ラムズホールまで行って”社長と誰かのトークショー”の会場推し(ノ∀`)



1日2会場推しとか残念すぎますねf^^;


そしてその後は、社長誰に参加していた友人と一緒に徹飲み。。。



今日6すぎに帰宅し寝て、起きたのが14時とかorz



まぁコミケ会場で倒れてもあれなので、行かなかったことは正解、と考えておこうと思います。




そして明日、始発出発で東間のほうに並ぶ予定。


自分の買い物ではなく、人に頼まれたものですがw



そのあとはフロンティアワークスブースでのさっきぃ(藤田咲)のイベントに参加して、それ以降は未定です、、



まぁたぶん明日はおうちに帰ることは無いんだと思います(ノ∀`)
国際展示場にむけて進行中w

始発移動は何気に久々ですw

時間もないので水城奈々ちゃんのライブ予習をしながら向かおうと思いますw
コミケの企業&サークルのブースの配置の確認をしました(ノ∀`)


まぁ今回は目的が少ないので、割と短時間で終わりましたがw



同人方面は、友人のサークルをのぞきに行く程度ですしw




企業のほうも、今のところはフロンティアワークスと、すたちゃぐらい。


もしかしたらEdge Recordsブースできーやん(谷山紀章)の握手会の整理券取りにいくかもしれませんが、まぁそれは完全未定です^^



さて、明日は始発出発なので、そろそろ寝ようと思います。
明日からコミケですね~♪

しかし今日は19時までバイト。

帰宅がおそらく21時頃で、明日は始発出発のために4時起きなので、かなり時間的にも体力的にもキビシイですよf^^;

しかも明日は雨だそうで…

とりあえず生きて今年を終えることを目標にしたいと思います(ノ∀`)

日時:12/22 14:00-

場所:[秋葉原]石丸電気ソフト2 7階

出演:新谷良子



[新谷良子NEWアルバム「Wonderful World」発売記念イベント@石丸電気]の続きを読む
とらのあな秋葉原店で行われるおのでぃ(小野大輔)のイベント、配布開始の昨日の夜にHPを確認したらすでに配布終了…



早いうちに捌けるとは思っていましたが、まさか当日になくなるとはf^^;




今のところ自分は男性声優のイベントにはほとんど参加していないので、人気が割りと読めません(ノ∀`)




とりあえず石丸電気でのイベントのほうはすでにネット予約で抑えているので、これだけでも楽しんでこようと思います♪
来月26日のプリズム・アークのライブ、チケットが今日から発売で、まったく行くつもりは無かったのですが、モモイストな友人がちょっと大目の枚数取っていたらしく、譲ってもらえることになりましたw



しかもかなりの良番なようで♪



ぶっちゃけたところこのイベント、自分的にはゆいにゃん(榊原ゆい)ぐらいしか高まりポイントが無いのにもかかわらず値段が5500円というのは割高に感じてスルーのつもりだったのですが、さすがにあの番号には惹かれてしまいましたf^^;







来年はイベント数減らすつもりなのに、1月からこの有様(ノ∀`)
先日購入したりょーこちゃん(新谷良子)のニューアルバム「Wonderful World」がネ申盤すぎて聴きまくってるわけですが、そろそろ来月3日の水樹奈々ちゃんのライブに向けての予習を始めないとなぁ、と思ってますf^^;


とりあえずアルバム音源はすべて持っていますが、割と過去の曲はうろ覚えのものが多いんですよねぇ。。


ライブは奈々ちゃん必死な友人含む8連番で、しかもアリーナの割と良席みたいなので、めちゃくちゃ盛り上がりまくりになるんだと思いますが、やはりちゃんと曲を知っていたほうが楽しめますからね。



とりあえず家でも外でもできるだけ時間を取って勉強したいと思いますw
アニメをほとんど見ていない…



いや、録画はしているんだけど、それを消化する時間を作っていないという感じ。



実際のところ、自分の生活はアニメなり他のTB番組を見ることよりも、音楽を聴くことのほうに比重を置いているのですよ。


実際PCをいじっているときは、基本的に常時iTunesで音楽かけっぱなしなわけでw


もうちょっとアニメを見る時間を作りたいとは思っているけども、平日はバイト、休日はイベントで家にいる時間が少なくて、結局作れていないというf--;


とりあえず年始に割りと暇な時間が多く取れそうなので、そこでなんとかしてみようと思いますww
おのでぃこと小野大輔さんのニューマキシ発売記念イベント、2月に行われるのが決まりましたが、2月9日のとらのあな@秋葉原のチケ配布が明日からとかorz


明日は朝からバイトなのですよー。。


ちなみにアニメイトでも同じくイベントは行われますが、まぁアニメイトは告知開始=配布開始なわけで。。



今回は諦めて、Web応募のできる石丸電気のみ参加の方向で。


しかし石丸はとらと違って対面イベントではないのですよねぇ…
今日は牧野由依にゃんのライブ2回回しのはずだったのですがー…



1回目終了後に両国へ(ノ∀`)



ほっちゃん(堀江由衣)のライブに参加してきましたーww


由依→由衣の回し(ノ∀`)



今日のライブの感想やらはまた明日にでも。



明日朝早いのでもう寝ますf^^;
朝からバイトで、帰宅後は割りとさっさと寝落ちでした(ノ∀`)


イベントの感想書きたいんですが、今日は昼前に牧野由依にゃんのライブのためにお出かけして、帰宅がおそらく23時ごろになるのではないかと思うので、いつになるかは微妙なところですf^^;


もし家を出る前に時間が取れそうなら書いてからお出かけしようと思います。



つかその前に年賀状を書かないと。。
昼前に秋葉原に行き、さっきぃ(藤田咲)のイベントに参加する友人を推してから、ドラゴンアイスでのゆりしー(落合祐里香)あっちゃん(榎本温子)のミニイベントへ。

終了後は石丸電気ソフト2でりょーこちゃん(新谷良子)のイベントへ。


イベントの感想は後ほどに。



その後は新宿へ向かい、水樹奈々ちゃんのライブの開場推しw


18時半開演ということで、その15分前ほどになったら参加する友人たちは入場し、自分は帰路へ。



21時ちょい前に帰宅し、今はアニスパを聴いてますw







どう見てもDDです、本当にあr(ry
GRANRODEOのライブツアー、ZeppTokyoでの追加公演が発表されましたねー。


HP先行が行われるとのことで、とりあえず2枚で申し込んでみようと思います。



来年はトーク系イベントを減らしてライブを増やしていく予定なので、こうゆう男性声優の熱い系の方面にも手を出してみようかとw



そして結局総参加イベント数は減らないと(ノ∀`)
もうだいぶ回数聴いたので感想をw




ぶっちゃけたところ、発売前から非常に期待してて、もうなんか期待しすぎでそんなんじゃ実際聴いたときあれなんじゃね?的な感じだったんですが……



予想を超えきた!



ここまでのクオリティを出してくるとは、はっきり言って思ってもいませんでした。





ちなみに自分は、「声優補正」だとか「プライマリ補正」だとかいう感覚がないので、もちろん音楽的な好みというものは出てしまいますが、基本的には割と好きな人の作品だったとしてもはっきり言ってしまうのですよ。

しかしこのアルバム、自分がりょーこちゃんを推しているということは関係なく非常に良作といえる作品だと思います。



まぁ元々自分はりょーこちゃんが好きだから曲も好きってのではなく、前作の「空にとける虹と君の声」のクオリティの高さに惹かれてファンになってるってのもあるんですけどねw


だからある意味自分は、「新谷良子」のファンというよりも、「PinkBambiBand」のファンと言えるのかもしれません。




実際のところ、自分は今までいろいろな声優さんのアルバムを聞いてきましたが、このクオリティを出せる方の名前が、椎名へきるさんぐらいしか浮かばないんですよね。


もちろん、歌唱力的な面で見れば、りょーこちゃんは水樹奈々ちゃんやゆいにゃん(榊原ゆい)、南里侑香さんには及ばないですが、音楽的な世界観を作るのは誰よりもうまいなぁ、と。


まぁそれはスタッフの力も大きいわけですが。


それに歌唱技術も確実に上がっていますしね。



自分が思うところでは、りょーこちゃんは、なんというか、「リズムをつかむのがうまい」と。


「リズム感がいい」という言い方だと自分的にはしっくりこないんですよね。


まぁうまく説明しにくいところではありますがf^^;



バックバンドの良さっていうのもあると思うんですよ。

声優さんの曲って、自分が思うにドラムやベース、まぁいわゆるリズム隊がカッコイイ曲が非常に少ないと思うんですが、りょーこちゃんの曲はそのリズム隊がしっかり前面に出てきてくれて、すごく曲が締まる。


自分がPinkBambiBandのファンだと言ったのも、こうゆうところからなわけで。


これだけしっかりした音楽性をもっているバンドは、とりあえず日本国内には多くはないと思いますね。






んでは中身についても軽く。



聴く前に実は不安要素があったのですよ。


それは、


「ロストシンフォニー」が浮いてしまうのではないか?


ということ。


りょーこちゃんの過去曲と比べても、かなりタイプの違った曲だと思うので、アルバム内の1曲として、他の曲とどのように融合させるか非常に注目していたわけで。


割とアルバムの前半を聴いているときは、どうするのがベターなのかを自分なりに考えても答えが出ないような状態だったのですが…


「ロストシンフォニー」の前のインスト曲、「Too Fat To Play」がすごくいいクッションになっているのですよねぇ。


「ロストシンフォニー」以降は、もうR・O・Nさんワールド大展開ww

今作はR・O・Nさん作の曲は5曲のみですが、さすがに聴かせてくれますo(^-^)o


R・O・Nさんのミクスチャーのセンスにはホントに脱帽です。



そのR・O・Nさんの曲にも言えることですけど、全体的に今までよりもRock色が強いなぁ、と。



まぁそれは予想していたことなんですが、それに伴って割りと、「声優ライブ」
向けの曲は減るんじゃないかなぁとも予想していたんですよ。



逆でしたw


前作よりもライブで盛り上がりやすい曲は多いと思います。


「チェックメイト」、「ルーフトップ」、「ハリケーンミキサー」あたりはなかなか。


ライブが今まで以上に楽しみになりましたo(^-^)o



しかし、ライブで楽しめる&じっくり聴ける、というのはなかなか混在させることは難しいのかとも思っていたんですが、それをやってのけてくれたのはホントうれしい誤算ですw



今のところ来年のツアーは3ヶ所すべて参加予定なので、1ヶ所は後ろのほうで聴きに徹していてもいいのかなぁ、と思っています。



さて、なんかベタ褒めなわけですがw、それぐらいの魅力を持っている作品だと思います。


ファンじゃなくても聴けるアルバムだと思いますねこれは。

日程:12/9 19:00-

場所:[秋葉原]ゲーマーズ本店 3F

出演:新谷良子




[新谷良子NEWアルバム「Wonderful World」発売記念イベント]の続きを読む
イベント後ダベってたらこんな時間(ノ∀`)

とりあえず今日中には帰れません><

非常に高まったので、帰ったらアルバム聴きつつ感想書きますかw
4時起きで秋葉原ですw


まぁりょーこちゃん(新谷良子)のイベントの整理券取りのためなんですけどねw



とりあえず最近体力が落ちているので、まだ22時にすらなっていないですが、もう寝てしまおうと思いますf^^;



起きられるか心配なものの、イベントのためとなると結局しっかり起きてしまうんだろうなぁとww
今年最大級に体調がよろしくない気がしますf^^;



そういえば去年の今頃も、ノロウイルスにやられて死にかけてたなぁ、なんて思い出してみたりw




とりあえず明後日はりょーこちゃん(新谷良子)のイベントがあるので、明日はあまり無理はしないようにしようと思います。
徹カラ明けでなぜか友人について上野で行われているロボット博に参加w


昼ごろにその友人と別れ、別の友人とアメ横で合流してお買い物。



で結局帰宅したのは18時近く…



つか地元へ帰るための私鉄が遅延で、30分ほどロスorz




もう体力的にヤバいので、今日はトヨタカップを見終わり次第さっさと寝ようと思いますw



そして明日は6時半起きでバイト…
徹カラのためにお出かけです(ノ∀`)


昼間軽くでも寝れればよかったんですが、まぁバイトだったのでそれは無理な話ww



パセラで爆睡の可能性もかなりありますが、そのときはまら何かしらのライブDVDを流されて起きるのではないかと思いますww




…なんとも残念な仕様です(ノ∀`)
今月末の冬コミ、ageブースで栗林みな美さんとたかはし智秋さんのサイン会開催とのことで。



参加条件が1500円のテレカ購入ということで、かなり惹かれていますw



ただ、先日のDream Partyでも行われたたかはし智秋さんのサイン会のとき同様、抽選なんですよねf^^;



まぁとりあえず様子見で、お金さえ許せば賭けてみようと思いますww
今日発売だと思ってた「ToHeart2 AnotherDays」


いつのまに発売延期になったんでしょうかー…f^^;


まぁ財政的には非常に助かるわけですけども、楽しみにしてたぶん非常に残念です。。



発売予定は2月29日とのことなので、まぁとりあえず今はToHeartじゃなく1月25日発売の「FORTUNE ARTERIAL」を推していこうと思いますw
「ToHeart2 AnotherDays」の発売日!


まぁ買っていないんですけどねorz



埼玉の片田舎で19時までバイトしてたら、予約してある新宿のソフマップまで、開店時間中に行くのは無理ですf^^;


明日も同じくバイトなので無理で、買うのは明後日になりますね。


ただ明後日は徹カラ明けなので、買って帰ってもプレイするだけの体力的余裕があるかはわかりませんが(ノ∀`)
ういうい(宮崎羽衣)のファンクラブが来年設立されるのは数日前に発表されていましたが、予想通りFC入会記念イベントも行われるということが公式HPで発表になりましたねーww


思えば今年頭、クローバーのFC入会イベント@東京に参加して、非常に高まった結果1週間後の入会イベント@大阪にも急遽参加を決めた、なんてことがありました(´∀`


ちなみにこれが自分の初遠征です(ノ∀`)




日程は東京が1月27日、大阪が2月10日ということで、予定は特にないんですが、まぁ入会のために払う金もないわけでf^^;





ただ参加する友人はそれなりの数いるので、とりあえずラムズさんには、せめて会報ぐらいはちゃんと作っていただきたいものです
師走というだけあって、やることがなかなか消化できないのですよねf^^;


アニメやWebラジオも溜まってきてるし、、。


まぁその辺はまだ期限がないだけいいですが、ちょっと早いうちになんとか形にしないといけないこともいくつかあり…


まぁなんとか取り戻せるレベルの遅れではあるんですけどねw



…ここ最近週末に飲んでばっかりいたのが原因か(ノ∀`)
まぁ咳が止まらないぐらいなわけですがw


今度の土曜日は朝からバイト→徹カラというスケジュールなので、それまでになんとか治したいと思います。




てことで今日はさっさと寝ますwww
クローバーのファンクラブ、自分も参加していますが、どうやらFC解散というのは噂ではとどまらなくなってしまったようです。。


確かなソースではないので、続報待ちではあるのですが…



まぁ来年はういうい(宮崎羽衣)のファンクラブが結成されるということですし、やはり手が回らなくなったのか。。ということも考えられますが、桃ちゃん(斎藤桃子)移籍話もちょっと気になっているのですよね。



とにかく、あと半月で結成から1年なわけですから、早く公式に情報を出していただきたいものです。


