更新停止しました。
ABOUT
声優好きなオタクが、猫かぶって書き綴るブログ。

本性は、リアルmixiでしか晒さないらしい(;'-')

まぁ、バカなことばっかり書いてるってのは同じですが(ノ∀`)

とりあえず、イベンター的日記は期待しないでくださいm(_ _)m

『図書館戦争』公式サイト
明日は実写版魔法先生ネギま!のイベントが亀戸で行われるということで、8時前には家を出る予定です。


亀戸近辺に住む友人宅に泊まってみるというプレイも選択肢にあったんですが、まぁいろいろと家でやっておきたいことがあったのでf^^;



ただ会場が、よくわからないですが決して広いスペースではないような感じなので、早めに行っておかないといい場所で見れない気もするのですよねf^^;



まぁイベント開始が15時なので、5時間前からいれば何とかなるとは思いますがw



しかしこのイベント、握手会もあるわけですが、前日になっても購入条件にある「関連商品」が何なのかが発表されないんですよねf^^;


700円の「Pink Generation」でも可能なら、複数回しするんですけどねw
今年の冬コミにて、黒薔薇保存会のニューシングルが先行発売だそうで。。





そういえば今年の夏コミ、ユイエル(堀江由衣)がすたちゃブースでゲリラで売り子してたなんてことがありましたねぇ……







…やはりコミケが平和に終わるなんて事はありえないんですね(ノ∀`)
りょーこちゃん(新谷良子)のツアーチケの落選通知はまだ届かないので、さすがにもう安心しても良いかなと。


これで麻里奈さん(井上麻里奈)のイベントが来ない限り、来年の遠征は確定ですw




来年は遠征を増やす代わりにイベント参加総数を減らすつもりなんですが…



割と幸先良いかもですw
昨日は割と前日多量のアルコールを入れたにもかかわらず4時間睡眠でバイト。。


しかも残業とか(ノ∀`)



帰宅後テレビ見ながら寝落ちww



10時間も睡眠をとったのは久しぶりですf^^;
まぁりょーこちゃん(新谷良子)のツアーチケの落選通知の話なんですけどねwww



今日届かないってことは、もう安心してもいいのかなと。



残念な埼玉県某市のクオリティで、今週末に届くとかなければいいんですがf^^;
実写ネギまのイベント後、友人と新宿で打ち上げしてからついさっき帰宅しましたf--;



明日は6時半起きでばいとなので、さっさと寝ようと思うんですが……




まぁPCを立ち上げてる時点でオチは見えてます(ノ∀`)
来年行われるりょーこちゃん(新谷良子)のライブツアー、ファンクラブ先行予約のチケットで落選が出ているらしいのですよ。



東京会場がキャパ1500のSHIBUYA-AXですから落選はないとは思うので、おそらく名古屋大阪会場で多少落選が出ているのではないかと。

大阪会場のBIG CATはキャパ800、名古屋会場のE.L.L.は、よく知らないのですが、大阪と同じ、もしくはそれ以下ぐらいだと思うので、確かにりょーこちゃんのキャパを考えると決して広くはない気もするのですよねf^^;


まぁそれでも落選はそれほど多数は出ていないと思うので、楽観視はしていますw


まぁそれで落ちてしまうのが僕のクオリティですが(ノ∀`)


とりあえず、落選者には22日に通知のハガキが投函されているらしいので、関東圏民な自分は、明日そのハガキが届かなければだいじょーぶでしょうかね。
今日は東大駒場キャンパスにて行われたミュージックレインのイベントに参加した後、新宿でLaylaと奈々誰の会場推しをするという、先日の日記で書いた予定通りの行動に出ましたw


ラムズホールには行くのをやめようと思ったんですが、ちょっと行かねばならぬ事情が出来てしまい…f^^;



なんだかんだ言って、お友達とお話しているのは楽しいんですよねf^^;
おそらく11時ごろに東大駒場キャンパスに着き、友人とダべりつつミュージックレインのイベント開始を待つ感じでw


ちなみに自分は戸松遥ちゃん推しで(*´∀`*)




イベント終了後さっさとおうちに帰れば、たぶん17時ごろには帰って休めます。



まぁそれをしないのが残念系クオリティ(ノ∀`)




イベント終了後は新宿に向かい、新宿パセラで行われるLayla(笹川亜矢奈・咲乃藍里・高橋圭一によるユニット)のイベントやら、新宿区でいちばん楽しいアミューズメントスペースである通称ラムズホールで行われる「奈々と“誰か”のトークショー」に参加している友人を推しに行くつもりですww


こんなことして無駄に体力消費して体調崩したらシャレになんねぇ(ノ∀`)
というか最近土曜日のこの時間に家にいることがなかったので、アニスパの存在をすっかり忘れていて、21時半になってやっと聴き始めましたf^^;



ゲストはみのりん(茅原実里)ですか。



実際みのりんのライブにはリアルに参加したいのですが、金銭的にもハードルが高いし、何より日程がりょーこちゃんのライブと被ってる(ノ∀`)


まぁ東京公演に参加する友人は割と多いので、感想を聞いて悔しがろうと思いますf^^;
今週火曜日付けのオリコンウィークリーチャートでめでたく初登場2位を獲得した水樹奈々ちゃんの「GREAT ACTIVITY」の感想でも軽く書いておこうと思いますww





とりあえず言えるのは、10段階評価で8前後であろう良盤だってことですかね。


ネ申盤といえるクオリティではないかなぁと。




奈々ちゃんに関しては、2ndの「MAGIC ATTRACTION」が自分的にはネ申盤だと思っているんですが、それと比べるとちょっと弱い気が…



感じる差はわずかなものなんですけど、それを埋めるのがムズカシイのですよねぇf^^;



ちなみに自分的な奈々ちゃんアルバムのランク付けとしては、

MAGIC ATTRACTION

DREAM SKIPPER
GREAT ACTIVITY
HYBRID UNIVERSE


ALIVE&KICKING


supersonic girl


って感じですかね。




ちなみに以前みのりん(茅原実里)のアルバム「Contact」の感想も書きましたが、これと比べても多少劣るかなぁと思いました。


「GREAT ACTIVITY」は、「Contact」ほどはアルバムとしての総合力は高くないかなぁと。


各曲のクオリティに関しては、奈々ちゃんのほうが上だと思うんですけどねぇ。


「Orchestral Fantasia」とか「SEVEN」はネ申曲と言ってもいいレベルだと思いますし。



奈々ちゃんは毎回アルバムにはかなり挑戦があって、それについてはすごく好感なんですが、それが仇になる部分も多少あるのかなぁと。


ただその挑戦の部分が、次に期待させるのも事実だったりするのですよねぇ。



メモリアルな7thアルバムが、ネ申盤になることを期待したいですね。
ラムズのHPにて、12月1たちに行われるラムズフェスティバルのテーマソングについての情報が上がったんですが、気になることが…


RAMS ALL CASTによる
ライブアンセムが誕生!

アニメイトのみの独占販売です!

アーティスト

RAMS ALL CAST
(野川さくら、宮崎羽衣、
サイキックラバー、
酒井香奈子、井ノ上奈々、
庄子裕衣、近江知永、
阿部玲子、三好麻美、山村響)




"ALL CAST"とか言いつつ、完全に桃ちゃん(斎藤桃子)が干されてます(ノ∀`)



これじゃ11月末尾付けで桃ちゃんラムズ退社とかいうウワサが出てきそうですよf^^;


つか自分の周りではすでに出てますしwww



まぁとりあえずこれでラムズフェスに桃ちゃんが出演することはまずありえなそうですね。。





つか移籍の前にFC会報よこせ(ノ∀`)
寝落ちとかどう見てもゆとりですね(ノ∀`)


やりたいことが出来てない。。f^^:



とりあえず今日は祝日なので引きこもりの方向でww
11月25日に行われる、奈々と誰かのトークショー、ゲストは片岡あずささんだそうです。







何が言いたいかわかった人は、かなり声優に詳しいですねww








片岡あづささんではないのですよwww





いったいどんな人が来るのか楽しみでありません(ノ∀`)




まぁ僕は会場推ししかしないんですけどねwww

日時:11/18 17:00

場所:[新高島]横浜BLITZ

出演:阿澄佳奈、水橋かおり、後藤邑子、新谷良子、松来未祐、marble、蒼樹うめ

[ひだまり荘管理組合Presents“超ひだまつり”]の続きを読む

日程:11/17 (前半)12:00、(後半)14:00

場所:[上野]パセラ上野店

出演:藤田咲

[『藤田咲のFormula Smile』はじめての公開録音 IN パセラ上野店]の続きを読む
イベントチケットが2つほど届いたのでそれについてw



・1月3日 水樹奈々ツアー@さいたま

まぁこれは頼んでおいた友人のところに届いたんですがw



席はアリーナCブロックの通路席含む8連番と、なかなか良さ気なところが取れましたヽ(≧∀≦)ノ


枚数が多いこともあってあまり良席は期待してなかったのですが、これは友人に感謝ですね。


しかしこれで、S.C.NANA NETが新規会員と女性会員に優しいというウワサをリアルに信じたくなりました(ノ∀`)



・11月25日 ミュージックレインイベ@東大学祭

どの程度人数がくるかわかりませんが、とりあえず量番とはいえないですねf--;



まぁ席番号ではなく整理番号なので、いちばん遅い番号の友人と一緒に入場って感じでw


ただ、来年当たり戸松遥ちゃんは大ブレイクしてしまいそうで、小規模イベントは割りと貴重な気はしてしまうんですよねぇ。。
まぁ3ヶ月ぐらい前から思ってたことですけど、週末これだけイベント行ってると体を休める時間が無くて、非常に疲れがたまっていますf^^;


今日はそれプラス隊長体調が悪いこともあり、とりあえず午前中は引きこもってようと思います。



先週末のイベントの感想とかもまとめて書いてしまおうかとw
電車乗り過ごした(ノ∀`)


まぁ大きな被害は出ませんでしたが、20分ほど時間のロスをしてしまいましたorz



昨日3時間しか寝ていないこともあり非常に眠いので、今日はさっさと寝ることにします。



超ひだまつりの感想は明日ということでf--;
超ひだまつり終わってただいま帰宅中です。


感想は帰ってから書きますが、とりあえず…






マジでネ申イベでしたヽ(≧∀≦)ノ


確かこれで今年110個目ぐらいのイベント参加ですが、かなり上位に入りますね。


左サイドにいたので、逆サイドにいたりょーこちゃん(新谷良子)が見にくかったのは多少残念ではありますが、それを差し引いても非常に推せるイベントでしたねアニメ第二期が決定し、ひだまつりの開催も十分にありえるので、楽しみに待ちたいと思います。
けどちゃんと横浜BLITZまで着けましたw


たいした番号でもないので、まったり入場の方向でw
昨日はさっきぃ(藤田咲)のイベントに参加後、ゲーマーズ本店にて水樹奈々ちゃんのCDを買ったりしてから新橋で飲み。



そしてその後は友人宅で徹夜で麻雀…(ノ∀`)



昨日は22時ごろまでに帰宅するつもりだったんですが、ついさっき帰宅という死亡フラグww





今日は超ひだまつりで跳びまくりな予定なんですが……



体力面で非常に不安ですf^^;



まぁとりあえずこれから3時間ほど睡眠をとっておこうと思いますw
ソース未確認だったりょーこちゃん(新谷良子)のアルバム発売記念イベント、やっとOHPで情報でましたねーw


とりあえず自分は19日のお渡し会@ゲーマーズ本店と、22日のミニライブ@石丸アキバに参加の方向で。



名古屋も参加できればとは思っていましたが、お渡し会とミニライブが1回ずつとのことで、ちょっと考えますf^^;


対面イベント×2だったら、迷わず参加していたんでしょうけどww



しかし、これでアルバム2枚以上の購入は確定したわけですが、布教先が決まらないんですよねぇ(ノ∀`)
今日は上野でさっきぃ(藤田咲)の公開録音に参加してきますo(^-^)o



これ、会場時間が11時半とかなりはやいんですよねぇf^^;


チケットは友人が持っていることもあり、多少早めに会場についておきたいですし、家が都心からそこそこ離れているので9時過ぎには家を出たいと思います。




まぁイベントの日はたいていこのぐらいの時間に家を出てるので、大して変わらないんですけどねwww


そして終了後は秋葉原で水樹奈々ちゃんのニューアルバムを買ってから飲みへ…


の予定です(ノ∀`)



毎週毎週飲みすぎだ自分(ノ∀`)
すたちゃのイベント情報にて、12月1日にバカレンジャーのイベントが行われることが発表されました。



これはリアルに高まりますよーヽ(≧∀≦)ノ


場所は亀戸と割と行きやすいので、まぁ参加の方向でw



この日は渋谷までラムズフェスティバルの会場推しにでも行こうかと思っていましたが、



そんなの関係ねぇ!


ですよ(ノ∀`)




「魔法先生ネギま!」関連商品を購入で先着で握手会に参加できるそうなので、かなり早い時間に会場に到着しているものと思われますw



まぁ何を買わされるのかちょっと怖いですがf^^;



700円の「Pink Generation」のCDだと非常に助かりますww









という記事を昨日書こうと思ったら寝落ちしてました(ノ∀`)
ソース不明ですが、りょーこちゃん(新谷良子)のアルバム発売記念イベント、12月22日の秋葉原石丸電気以外でも打たれるらしいのですよ。。



未確認なのでなんとも言えないですが、あるなら嬉しい限りですo(^-^)o



大阪はちょっとキツいですけど、名古屋辺りなら遠征してもいいかも、とか思ってますw




まぁとにかく、これは詳細発表を待つしかないですね。
小林ゆうちゃんのファンクラブの会報がやっと届きましたw





……薄い(ノ∀`)





友人から聞いてはいたんですが、さすがに最初目を疑いましたf^^;




ホーリーピークはイベントでもそうですが、いろいろなところで手抜き感を感じてしまうことがあるのは否めないんですよねぇ。。。




まぁファンクラブ結成10ヶ月以上経っても、会報のひとつも送ってこない某事務所よりは全然マシだとは思いますが(ノ∀`)
といえばCDの発売ラッシュ日なわけですが、今日は水樹奈々ちゃんのニューアルバム、「GREAT ACTIVITY」の発売日ですね。



まぁ僕はまだ買っていないわけですが…




店舗特典目当てで複数枚購入する友人から安く買い取ろうかとも思ったんですが、奈々ちゃんなら普通に特典も欲しいので、ちゃんと3500円出して買いますよw



聞いたところによると、秋葉原のメジャーどころのアニメ系ショップでは特典は、生写真+何か、と一般的な特典よりも多少豪華になっているらしいですし。



まぁただ秋葉原に行けるのが早くても今週末の土曜日なので、それまではおあずけですf--;



別の場所で買えよって話ですが、やはり秋葉原で買いたくなってしまうのが“こっち”の世界の住人の性…(ノ∀`)




とりあえず土曜日に勝手からガン聴きですw



あっ、でも確か土曜は飲みフラグが立っていたような…(ノ∀`)
小林ゆうちゃんのファンクラブ会報、公式HPでは今月8日に発想開始との情報が出て、ファンクラブ会員の友人宅にも先週末から続々と届いている模様ですが…



我が家に届く気配が全くありません(ノ∀`)





どうも浮気者は干されるらしいです(´・ω・`)
12月22日に、りょーこちゃん(新谷良子)のアルバム発売記念イベントが秋葉原の石丸電気にて行われるということです。


ぶっちゃけ予想外(ノ∀`)



来年2月から東名阪ライブツアーも控えていますし、1月5日には東京桜組ドラマCDのイベントも控えていますから、残念ながらアルバム絡みのイベントは無いと思っていたのですよf^^;




ってことで非常に嬉しすぎる誤算ですwww



あとはイベントが石丸電気以外でも打たれるかどうかですね。



まぁ元々、店舗特典目当てで複数枚購入予定だったので、イベントが多く打たれても何の問題も無い、というか高まりまくりです(ノ∀`)


