更新停止しました。
ABOUT
声優好きなオタクが、猫かぶって書き綴るブログ。

本性は、リアルmixiでしか晒さないらしい(;'-')

まぁ、バカなことばっかり書いてるってのは同じですが(ノ∀`)

とりあえず、イベンター的日記は期待しないでくださいm(_ _)m

『図書館戦争』公式サイト

今日発売の牧野由依ちゃんのクリスマスライブのチケット、予想外にそこそこの番号が取れましたw


取れるかすら危ういと思っていたので、これはかなりテンションあがりますねwww




まぁそのために、当初は行くつもりの無かった、19時からの2部のチケットも取ってしまったわけですが(ノ∀`)



てことでクリスマスイブは由依→由衣*1の回しは出来ません(ノ∀`)

*1:もちろん堀江由衣さんのことw 同日に両国国技館で18時からライブがありますw


みのりん(茅原実里)の「Contact」をここ数日ヘビロテ中なわけですが……





ライブに行きたくなってきた(ノ∀`)



リアルにみのりんの歌は推せますよヽ(≧∀≦)ノ




ただ、バースデーライブは今更チケットを手に入れるのは難しいですし、来年のツアーの東京公演は、りょーこちゃん(新谷良子)のツアーの名古屋公演と被っているのですよねぇf^^;


幸いなことに、まだりょーこちゃんのツアーチケ先行発売にはまだ猶予がありますし、ちょっと考えてみてもいいかもしれませんねぇ。。

日程:10/28 17:00-

場所:C.C.Lemonホール

出演:田村ゆかり


ゆかりん(田村ゆかり)のファンクラブイベント初参加ですよ!


否が応でもテンションがあがる!…とゆうほどでもなく、前日あまりしっかりは寝ていないこともあり非常に眠かったですf^^;


なぜか渋谷に行く前に、新宿区四谷にある楽しいイベントスペース*1に会場推しに行ってしまったし(ノ∀`)



そんなことをしたために、C.C.Lemonホールに着いたのが開演の20分前でしたf^^;



やる気の無さが現れてますね(ノ∀`)


席も1階後方端と干され系だったので、待ったり見ようと思っていました…



が、そこはさすがにゆかりんのイベントですw


始まったらやはり楽しかったwww



イベント前の前説で、みっしーことキングレコードの三嶋プロデューサーが、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」をパクったセリフを言ったのにはウケましたwww


「少し頭冷やそうか。」


冷えるどころか逆効果ですwww




そして10分ほど押して開演。


最初に「BOB'S BOOT CAMP」なる完全パクりな映像がww

流行をちょっと過ぎ去った感が否めないのが逆にウケますねwww



BOBは去年のファンクラブイベントでも登場していたらしいですが、やはり毎年継続参加しているほうが面白いんでしょうねf^^;



ここでなぜかPPPHをやったわけですが、それ以降同じことをやることはありませんでした(ノ∀`)


序盤でこんなことをやるなら、もしかして今年はかなりハードな内容になるんじゃね?と思ってしまった僕は、さすがにFCイベント初心者だけありますwww




映像が終わると、フツーにゆかりんとみっしーがステージへw


ゆかりんの衣装はメイド服っぽい感じでしたね。


客席からの「回って~!」を頑なに拒否するのはさすがゆかりんww


かなりフリーなトークをしてから本編コーナーへw


■生お姫様の秘密

恒例のコーナーなようですが、もちろん僕は知りません(ノ∀`)


いや、生じゃないほうは知ってますがwww


「今幸せですか?」

の質問に、


「みんながいるから幸せだよぉ~」


と白々しく言ってのけるのが非常に印象的ですよwww



コーナー終了後は一旦2人はステージから捌けて、その間のつなぎに「うさちゃん劇場」なるショート映像がww


まぁあの有名なウサギ人形を使った人形劇的な感じですw



映像内でメローンステッキを振ってくるものだから、会場内は結構な割合でメロメロになっていたわけですが…



「今やった人、ウサギに浮気だよ!」とか厳しすぎますねwww


あっ、ちなみに僕はウサギにはメロメロにはなりませんでした(ノ∀`)




■姫のエプロン


会場からは「パクりーー!」


みっしー「パクりはいつものことやん?」



つかみはOK(←なんか古いwww




ってことでゆかりんが料理されましたww



ゆかりんはなんと自炊したこともあるそうですよ!



…チキンラーメンを(ノ∀`)


まぁそんなわけで会場中がゆかりんの料理にある意味非常に期待していたことでしょうwww



ちなみにこの料理、みっしー&会場から抽選で選ばれた3人が食さねばならないそうで。


最初は「選ばれたい!」と思ってた時期が僕にもありました(ノ∀`)



まぁ数分でその思いは粉々に砕け散ったわけですがwww



選ばれたお3方、特に一人めちゃくちゃ食いまくってた男性…勇者だ!www


あれ?ゆかりんの手料理を食べている人を見てるのに、なんに全くうらやましいと思わないんだろう?(ノ∀`)




ちなみに余った分をゆかりんが会場内に降りて回ってお客さんに渡していましたが、どうもこれはみっしー的には想定外だった模様w


リアルにあせっていたような…f^^;



でもそれをやってしまうのが、ゆかりんの魅力でもあると思いますね。




ゆかりん的にはこのコーナーは大成功だったようですww


みっしー的には、「マスゲーム以来に“無い”」と思ったらしいですがf^^;



マスゲーム、自分は友人から軽く聞いた程度ですが、印象的にはそれよりは成功だと思いますwww



■第2回ゆかり王国センター試験


はっきり言って舐めてましたww


皆さんこんなに頑張るんですねf^^;



適当に考えていこうと思った僕は負け組みですwww


もし来年もあれば、ちょっと頑張ってみようかとww



■第1次スーパーゆかり対戦2007


客席を縦に3チームに分け、+ゆかりんチームの4チームでクイズ・ゲーム・しりとり対決でした。


ちなみに自分は会場右側のCチーム。



勝ったチームには全員に景品プレゼント。



クイズはよくあるパネルクイズ、ゲームはマリオカート、しりとりは会場にいる人の持ち物でしりとりを繋げていくというものでした。



Cチームは非常に順調に得点を重ねていったわけですが……



空気の読めない、というか読む気の無いゆかりんチーム、とゆうかゆかりんwwww



結局ゆかりんチーム勝利というwww



ゆかりんチーム優勝の場合は、景品は来年に使いまわしということだったわけですが、ゆかりんが交渉して結局ジャンケンで勝ったチームに景品プレゼントということにww


これほど抽選に当たりたくないと思ったことは未だかつてありません(ノ∀`)



そして選ばれた方たちでジャンケン…



一番ポイントを取れなかったBチームが勝たれましたwwww


ゲーム頑張ったA・Bチーム涙目www



でもある意味正解な結末だと思いますwww



Bチームにいた友人に見せてもらいましたが、景品はちょっと大きめ(直径5cmぐらい?)の缶バッジでしたw




■エンディング


クリスマスイブに、昨年の*Pinkle☆Twinkle Party*と、今年の* Sweet Milky Way *ツアーを収めたライブDVDの発売と、来年3月28日の日本武道館ライブの告知などして終了。


いつのまにか3時間も経ってましたww



長いとは聴いていましたが、まさかここまでとはf^^;



しかし初参加にしてかなり楽しめましたねo(^0^)o


できるなら定期参加&あわよくばステージに上がってみたいですねww

*1:RAMSイベントホールのこと


自分は去年の5月から声優イベントに参加し出しましたが、当時知り合いもおらず、細々としたイベント生活を送っておりましたww


今ほどほぼ毎週のようにイベント参加しだしたのは、徐々に知り合いが増え始めた去年の8月辺りからですね。



実際、去年の8月13日、まぁコミケ70ですがw、それ以降約1年は、何もイベントに行っていない週が一つもないという状態でf^^;



それだけいろいろと行っていれば、基本的には同じ人が好きという共通言語を持った人間が集まるわけですから、きっかけさえあればそれ以降親しくお付き合いできると思っていますし、事実そうして知り合って、今でも仲良くさせていただいている方は3桁を超えます。


同じ趣味を持っている人間ですから、もちろん会わない部分が無いわけは無いですが、最低限に相手のことを考えるということができるなら、たいした問題もなく付き合っていけると思うわけですよ。






割と大きいキャパシティのある現場では、ある程度イベントに行っていれば自ずと耳に入ってくる、いわゆる有名系イベンターさんがいます。


小さい現場だと、そのような存在が確立されていないところが多いですから、それを狙いたいという人間もいるわけで。


まぁ自分にその気が無いといえばウソになりますが、はっきり言ってそれにこだわりすぎる人間は非常に厄介だと思います。



そうゆうのはあくまで、それまでのファン活動の結果として付いてくるものだと思いますし。


実際今そうゆう立場に置かれている方は、それに値するだけのことをやってきたのだと思いますし。




しかし、そのポジションを狙って明らかな敵対意識を向けてくる人間もいるんですよねぇ。


まぁそれを本人がわかっているかは別なわけですが……




そうゆう人間って、自分が出合ってきた範囲で言えば、人を落とそうとして、自分を高めようと考えていないのですよねぇ。






イベントって、基本的に楽しめないと価値はないと思うんですよ。


基本的には会社なり学校なりがお休みになる日にお出かけするわけですから。


そして、やはり一人で参加しているよりも、友人と一緒に参加していたほうが確実に楽しめると思うのですよね。


例えば同じ声優さんをプライマリとしている者同士ならなおさらです。


一緒にイベントに参加して声援を送りたいと、自分はそう思っています。



ただ、上記したように、それを乱してくる人間もいるわけで、はっきり言ってまぁ自分もそうゆう方と何人か付き合ってきましたが、今ではもうほとんど関係は切ってしまった感じです。


やはり敵対意識を持たれてまで付き合いたいとはなかなか思えないですからねぇf^^;




まぁ何が言いたいかというと、知り合いは選んだほうがいいなぁとww


まぁそのために人を疑うなんてことはしたくは無いですけどね。


「スケッチブック~full color's~」を見てからベッドへ、というのがデフォになりそうですf^^;



いい感じで癒されて、よく眠れそうな気がするのですよねぇw


先日友人からかっぱらったいただいた、みのりん(茅原実里)のアルバム「Contact」を昨日から聴きまくっておりますw


それなりに声優さんのアルバムは聴きますが、今年発売の作品で自分の聴いたものの中では、No.1のクオリティを持っている作品だと思いますね。




声優系のアルバムには数えるほどしかない…というか有名どころの邦楽アルバムを含めて見てもそれほど多くないと思われる、“アルバムとして聴けるアルバム”だと思います。


自分はアルバムに対しては、曲各々よりも全体としての纏まりというか、世界観の作り方を重視して聞くのですが、このアルバムはそうゆう意味での選曲や曲順の構成が素晴らしいです。


特に、タイトルチューンの「Contact」のような、決してシングルにはなり得ないような曲を1曲目に置いたのには驚いたとともに、“アルバム”を創ろうという意識が非常に感じられて交換が持てますよ。



はっきり言って実際に聴くまでには、ここまでの作品だとは思いもしませんでしたf^^;




ただ序盤の構成がネ申すぎて、後半多少物足りない感を感じてしまったところはありますが、まぁそんなことはたいした問題にならないぐらいに完成度が高いと思いました。



自分が過去聴いた声優さんのアルバムで、ネ申盤認定しているものはわずかに2枚しかありませんが、「Contact」はそれに引けを取らないクオリティを感じましたね。


ちなみにその2枚は、

水樹奈々-「MAGIC ATTRACTION」

新谷良子-「空にとける虹と君の声」

です。

日時:10/27 17:00-

場所:Shibuya O-East

出演:佐藤利奈、井上麻里奈、茅原実里、柿原徹也、小野大輔、浅沼晋太郎、高垣彩陽、南條愛乃、yozuca*、CooRie、鷲崎健<<


台風接近で大雨の中、秋葉原でDaisy×Daisyのフリーイベントや、「ひだまりスケッチ」キャンペーンに来ていたアスミス(阿澄佳奈)を見てから渋谷に向かうというルートを取ったため、始まる前に疲れているという…f^^:


番号は割と良かったので、かなり前のほうで見れました^^


まぁけっこう端のほうだったんですけどねf^^;



入場が割と早く完了してしまったので、後ろで友人とダベりつつ開演を待ちましたw




そして開演。


司会がたけちゃん(鷲崎健)でしたww


ちなみにこの日は土曜日…



21時からアニスパですよ!wwww


このイベントの終演予定時間が19時…


おかしな意味での楽しみが増えましたwww




本編はまずは「みなみけ」から。


最初にメインの佐藤利奈さん、麻里奈さん(井上麻里奈)、みのりん(茅原実里)+たけちゃんでトーク。


麻里奈さんのブログでも書いてますが、麻里奈さんの喋る良が明らかに多かったww


まぁファンとしてはそれも嬉しいことではあるんですけどねw



少々4人でトークした後にカッキー(柿原徹也)とおのでぃ(小野大輔)も登場。



ここからはほとんど、「小野大輔は気持ち悪い」トークでした(ノ∀`)


確かに、おのでぃは終始気持ち悪かった(ノ∀`)



さすがに男性声優さんはトークの面白い方が多いですw


カッキーももうちょっと恥を捨てればいいのに…(ノ∀`)


まぁカッキーはそうゆう方向のキャラになってほしくない気はしますがww




トークの後はライブパートへ。


曲目はOPの「経験値上昇中☆」と、EDの「カラフルDAYS」


先月のすたちゃイベント@神戸で聴いている曲なので、かなり本気を出し……たかったのですが、スペースが狭くてあまり跳べませんでしたf^^;




最後に出演者全員で軽く挨拶で終了。


やはりオチはおのでぃでしたwww




続いて「ダ・カーポ2」パートへ。


こちらはまだ始まってすらいないラジオの公開録音という形で行われました。


浅沼晋太郎さんは初見でしたが、なかなかおもしろいw


おのでぃやカッキーを目指したかったらしいですが……


おのでぃはやめといたほうがいいと思いました(ノ∀`)



こちらは公開録音ということで、内容に触れるのは控えますが、3回目放送分だったとのことで、かなり手探り間があったのは否めませんでしたね。


ゲストとして登場していたたけちゃんがいなかったら、一体どうなっていたことか…


ある意味放送が楽しみではありますがf^^;




その後はスペシャルゲストとして、yozuca*さんとCooRieのrinoさんが登場しライブへ。


実は初めてこの2方を見ましたw


rinoさんの時は座って聴き入る感じで。

yozuca*さんは前々から曲が好きだったので、狭いスペースの中で出来る限り盛り上がってましたww



ラストはたけちゃんが締めて終了。


ラストに出演者全員をステージ呼び込むと思ったのでちょっと残念でしたが、無料イベントとしてはかなり楽しめたほうかと思います。





しかしこのイベント、思っていたい以上に前にいけてしまった気がします。


前にいけるのはもちろん嬉しいですけど、それはイコール自分より良番を持っていた方がイベントをスルーしているということなわけで…


まぁ台風の影響ももちろんあるんでしょうが、無料イベントは当選してもスルーする人が少なからずいるということを、主催には問題視してもらいたいものです。。


ついさっき届いた鳩のメール*1



自分はウイルスソフトはavast!を入れているのですが…




なぜかウイルスチェックに引っかかった(ノ∀`)



ゆかりんからのメールをスパムだと認識するとは、なんて妙なネタを提供してくれるソフトですかwww



まぁ確かに、今年の9月16日*2なんかは多少ウザいと思ってしまったのは事実ですが(ぁ

*1:ゆかりん(田村ゆかり)ファンクラブ会員向けのメールサービス。

*2:この日はわずか2時間あまりの間に8通もの鳩のメールが届けられましたw


昨日はスタチャコレクション終了後に友人宅へw


13日、20日に続いて、3週連続で土曜日はおうちに帰っていません(ノ∀`)



まぁ過去2回と違って、昨日は数時間睡眠時間も取れたので、思ったほどは疲れが残っていませんが、まぁお家のベッドで3時間でも寝ていたほうが回復するはまぁそうなんですよねf^^;



まぁ人と一緒にいることが好きな性分なので、徹夜フラグが立ったらどうしても拾ってしまうんですよねぇf^^;



ちなみに来週も何か起こりそうな予感がしていますが……



まぁお財布の状況次第ですかね^^


某所で、このブログは記事にはてなキーワードを多数組み込みすぎているとの指摘がありますが、自分は決して無意味にやっていることではないのですよ。



まぁそれはわざわざ説明するようなことでもないと思うのですが、まぁ簡単に。



自分は声優という存在に興味を持ち始めてまだわずか2年ほどです。


イベント参加しだしたのも、去年の5月からですし。



だから、結構知識は薄かったりするのが実際のところです。


まぁ好きなことですから、吸収できるものは出来る限りしようとは思っていますけどねf^^;



ですが未だに名前程度しか知らない(まぁそれなりにアニメは見ていますから、声を聴いたことはあるかもしれませんが、その声を出しているのが誰かということを意識して聴いたことはないというレベルで)声優さんは、有名どころとされる方の中にも割と多くいますし。



知っていたとしても、名前と愛称が合致しないということは良くあります。

最近は割りと少なくなりましたけどねf^^;



割と最近の例を挙げると、


きーやん = 谷山紀章


が繋がったのは今年の半ばだったりしますw



実際そうゆう人って結構いるんじゃないかと思うのですよねぇ。


自分の周りには割と自分よりも年下で、今年に入ってから声優に興味を持ち出したとゆう人もそれなりにいますが、上に該当する人間はリアルに複数いますし。



簡単な説明ですけど、これでご理解いただければと思いますm(_ _)m


確かにしつこくなる部分はありますけど、あくまで自分が客観的に見て必要だと思うことを書いているだけですので。


そんな中での「ひだまりスケッチ」キャンペーンですかf^^;


まぁ自分は見に行ってしまうわけですがww



アスミス(阿澄佳奈)だけならそこまでガッつく必要は無いのかもしれませんが、どうしても気になる影が…(ノ∀`)




まぁスタコレのために諦める可能性は十分にあると思いますけどねf^^;

感想はまたあとで書くとして、麻里奈さんの徐々にではあるも明らかな変化が見てとれて、いろいろな意味で参加できて良かったと思えました。



予習が足りなかったのがちょっと心残りですかねf^^;


24日付のりょーこちゃん(新谷良子)の日記の内容が、いまだに非常に気になりすぎているのですよ。



27日にアスミス(阿澄佳奈)のイベントをするという話に絡めて、同日に何かが起こると…




もし“小さな超ひだまつり”にシークレットゲストで出演などという話なら、スタチャコレクションに行く自分としては諦めるしかないわけですが、そのスタチャコレクションにシークレット出演ってことも十分考えられるのですよねf^^;



いまだにスタチャのイベント情報ページには、


内容 「みなみけ」・「D.C.II」その他作品のトーク+ライブ


と、「その他作品」の表記が消えないですし、1月新番の「さよなら絶望先生」第2期の出演者人が来てもなんらおかしくはないですよね。



まぁあくまでも想像の域を出ないですから、過度な期待をせずに待ちたいと思いますよww

ここ2日間、


帰宅

食事、入浴

ネット巡回

アニメ視聴

日付が変わる前には寝落ち


とゆうプレイが続いていますf^^;



そのため2日連続で8時間爆睡とゆう非常にゆとりな生活を……(ノ∀`)




そのせいでアニメやラジオの視聴が追い付いてませんf^^;


週末も土日共にイベントですし。


イベント参加数減らさないとですねぇf^^;


1つ前の記事で、イベント減らさないと、と書いたわけですが、そんなことは先月から思っていたので、今月は減らそうと思っていたのですよ。



で、10月のイベント数数えてみたら…



すでに6回…(ノ∀`)



そして今月はあと、


27日:「ひだまりスケッチ」の風船配布キャンペーン*1

   :スタチャコレクション*2

28日:田村ゆかりファンクラブイベント



で計9件……




なんか先月(8件)より増えてる(ノ∀`)

*1:出演?:阿澄佳奈

*2:出演:佐藤利奈、井上麻里奈、茅原実里、柿原徹也、小野大輔、浅沼晋太郎、高垣彩陽、南條愛乃

まぁだからといってアキバとか行かないんですけどね(ノ∀`)


行ったとしてもたいていの店舗が閉まっている時間になってしまうのでf^^;




今日は「みなみけ」や実写版「魔法先生ネギま!」の主題歌CDやら、みのりん(茅原実里)のアルバムやら、かなり惹かれるものが多いんですけどねぇf^^;


あと、とらのあなとゲーマーズで、予約してあるゆいにゃん(榊原ゆい)のシングルを引き取りに行かないとですし。



まぁみのりんのアルバムは、複数購入するお友達からかっぱらうからいいとして(←×、残りは27日までは買いに行けなそうです。。。

今月28日の奈々と誰かのトークショー、ゲストがういうい(宮崎羽衣)だそうで。


やっぱりラムズ外部からは呼ばないんですねf^^;



自分的には予感がしていたゲストにならなくて、ある意味ホッとしてますw



これで心置き無くゆかりん(田村ゆかり)のFCイベントに参加できるってものですwww



まぁういうい現場は知り合いも多いので、会場推しはしてしまいそうですけどね(ノ∀`)


筋肉痛がきませんwwww


昨日は異常にはっちゃけたってのにもかかわらずですよwww




若者なので、明日くるってことはない……はず(ノ∀`)

木村まどかさんが、昨日のゆいにゃん(榊原ゆい)ライブに来ていたとのことをブログに書いてますねw



会場外で友人とダベっていたとき、関係者で誰が来るか予想していたんですが、とりあえず自分が言ったのは、



「木村まどかとか来そうじゃねー?」



だったりしましたwww



まぁなぜまどかさんを予想したかの理由は察してください(ノ∀`)


無事参加できることになった、今週末27日のスタチャコレクション。


情報解禁以来、追加キャストがまったく発表されないのが非常に気になってますf^^;



とゆうか、

内容 「みなみけ」・「D.C.II」その他作品のトーク+ライブなどを予定

の、その他作品が発表されないのはどうなんでしょうww



まぁ「さよなら絶望先生」辺りな気もしますが、それだとりょーこちゃん(新谷良子)やアイぽん(野中藍)を追加することになりかねないので、さすがにそんな危険なことはしないと思うんですよねf^^;



まぁ当選している自分としては、もう誰が追加されようと怖いものはないわけですが(ぁ



しかし、あまりビッグネームを追加するのは、すたちゃの将来のためにもやめたほうがいいと思いますね(ノ∀`)

昨日は六本木まで麻里奈さん(井上麻里奈)を見にいって、レスがもらえたことで高まってしまったためか、その後、


アキバで飲み放題

カラオケ

友人宅で語り合い(ノ∀`)


などとゆう謎のルートを進むことになりましたf^^;




今日のゆいにゃん(榊原ゆい)のライブが3時間オーバーを予告されているにもかかわらず、前日のこの行為は明らかに自殺行為ですね(ノ∀`)


まぁだからと言ってライブで自重はしないわけですが(ノ∀`)

ゆいにゃん(榊原ゆい)のライブ、予告通り3時間オーバーでしたf^^;


感想は後程書きますが、やはりゆいにゃんパフォーマンスのレベルの高さは、声優のレベルを超えていると思いますね。



体調があまり良くなかったのですが、そんなことは完全に忘れて高まってましたwww


日時:10/21 16:00-

出演:榊原ゆい

場所:品川ステラボール


ゆいにゃん(榊原ゆい)ライブ初参戦ですよ!w


チケットを取ってもらった友人と一緒に入場も、後ろからでもかなり見やすい会場で、番号もそれほど良くなかったことも会って後ろのほうで見てましたww




しかし、ゆいにゃんクラスのパフォーマンスのレベルを持った人のライブは、距離はほとんど関係ないと改めて思いましたね。


声優系のライブはいろいろと行ってきた自分ですが、これほど完成度の高いものはなかなか無いと思いますよ。



約3時間半という長丁場でしたが、まったく飽きを感じさせることもありませんでした。


衣装のイメージに合わせた曲をまとめることで、衣装チェンジごとに違う色のゆいにゃんが見れました。



セットリスト

1.愛のGUSH!

2.Realythm

3.Far Away

4.Imitation

5.此の花咲ク頃

6.princess

7.SINCLAIR

8.core

9.ダーリン

10.HONEY

11.Beautiful day

12.マジカル★ジェネレーション

13.はぴねす方程式

14.そして僕は...

15.SHINING STAR

16.SHOOTING STAR

17.アイノウタ

18.Trust in me

19.Jewelry days

20.Happy Birthday!

21.Just I wish

22.LOVEclick☆

23.VOYAGEUR~ヴォワヤジャー

24.Chu×Chu!!

アンコール

25.LOVE×2♪song English ver.

26.Again

27.Eternal Destiny

28.dreaming

オープニングのアナウンスが若本規夫御大だったこともあり最初からテンションアップww


そして10曲目の「HONEY」から13曲目の「はぴねす方程式」の流れで最高潮でしたwww



また自分的な意見ですが、ところどころで挟むバラード曲がゆいにゃんのライブの大きな魅力だと思うんですよね。


飛び曲ももちろん好きですが、バラードはゆいにゃんの歌唱力・表現力が最大限に出されていると思います。


「Again」とかリアルに泣けましたよ.・゚・(ノД`)・゚・。



声優さんで歌の仕事をしている方は多々いますが、アーティストレベルの歌唱力を持っているのはごく一部ですよね。


歌唱力では本職にかなわない人が多いのは仕方ないとしても、表現力という部分では、声優さんは演じることが仕事ですから、歌を仕事にしているアーティストさんよりも高いレベルをもっている方が、自分の知る限りでは多いと思います。


ゆいにゃんは歌唱力的には声優のレベルを超えていると思いますし、演技の幅の広さからもわかるようにすばらしい表現の仕方の出来るか駄々と思います。



今日のライブは極端な言い方をすれば、同じ人間が3時間半ステージに立っていたとは思えないぐらい色の変化したライブでした。


それだけゆいにゃんの引き出しが多く、それを出来る限りだそうとしてくれた結果だと思います。



こうゆう部分でゆいにゃんは、ゆかりん(田村ゆかり)や奈々ちゃん(水樹奈々)と比べても遜色ない、むしろこれ以上のパフォーマンスが出来る人だと思いますね。


実力と人気が比例するとは思いませんが、ゆいにゃんはもっと評価されるべきでしょう。



自分的にはこれぐらいいのことが言いたくなるぐらい高まれるライブでした。


来年も何も無い限りはバースデーライブは参加の方向でいきたいですね。


昨日も日付が変わる前に寝落ちプレイ発生ですよ(ノ∀`)



しかもアニメ録画をまったくしていない状態で落ちているので、今期作品中でもかなり好きな「げんしけん2」を見落としましたf^^;



まぁニコニk(ry


今日は東京国際映画祭にて、麻里奈さん(井上麻里奈)・小山力也さん、真堂圭さんの「KITE LIBERATOR」出演者チームがレッドカーペットを歩くとのことで、昼過ぎから六本木ヒルズ周辺をウロついてる予定ですwww



しかし、映画祭のHPのトップページを今更ながらに確認したところ、今日のレッドカーペットはネット生中継が入るらしいですね。。




…晒しコワい(ノ∀`)


↑過去に何度かネット晒し喰らってる奴の発言www

来月18日開催の「超ひだまつり」のチケット、自分は先日のアニメイトTVでの先行発売には、630円の手数料を払う気が起きなかったため手を出さずに、今日のロッピー選手権に賭けたわけですが……




思った以上に余裕でしたww


これならわざわざ10時前にローソンに着いている必要もなかったですよf^^;



一般発売とゆうことで番号は微妙なところなので、まったり見てると思いますww


まぁ「スケッチスイッチ」のときは別ですが(ノ∀`)



しかし、りょーこちゃん(新谷良子)やゴトゥーザ様はもっと集客力ある気もするんですが、今日中にチケが捌ける気がしないのですよねぇf^^;

TAM終了後に友人と夕食…のはずが飲み会突入して今帰宅中ですf^^;


ある意味非常に有意義な話ができました(ノ∀`)



酒の力は偉大ですねwww


帰ったら「ひたまりスケッチ特別編」を見て、来月の超ひだまつりのチケ情報入手しないとなわけですが、それなりに酔いが回っている状態でどこまでできるかは非常に疑問ですf^^;


昨日はバイトから帰って以降体調が優れなかったので、日付が変わる前に就寝。



で、起きたのが朝10時前とか、非常にゆとりな生活です(ノ∀`)




いろいろ昨日書きたかったことが書けてないので、お出かけするお昼前までに、いくつか書いておきますかね。


先日、ゆかりん(田村ゆかり)のファンクラブイベントのチケットが届きました。



座席表を確認して非常に泣きたくなりました(ノ∀`)




“一応”1回ではありますが、ホントに“一応”としか言えないレベルですf^^;



会場の渋谷公会堂には過去入ったことはありませんが、たぶん2階の前のほうの席のほうが見やすいでしょうねww



まぁ初参加なので、まったりといこうと思いますよw




浮気者なのに入れてくれただけでありがたいです(ノ∀`)


  StarChild:イベント情報より


早稲田大学の学園祭で行われる「さよなら絶望先生」のイベント、以前ゲストが、

神谷浩史、小林ゆう、他

となっていましたが、他はアイぽん(野中藍)でしたww



絶望先生は自分的メイン推しの2人(井上麻里奈、新谷良子)が出演していることもあって、非常にビビっていましたが、これでちょっと一安心ですf^^;


しかしアイぽんがゲストとなると、倍率がどの程度になるのか非常に気になりますよw



まぁ650人入る場所らしいですから、そこまでヒドイことにはならないと思いますがf^^;




ただ、先月22日のアイぽんのイベント@神戸では、それで泣いた友人が複数人いるんですよねぇf^^;



