更新停止しました。
ABOUT
声優好きなオタクが、猫かぶって書き綴るブログ。

本性は、リアルmixiでしか晒さないらしい(;'-')

まぁ、バカなことばっかり書いてるってのは同じですが(ノ∀`)

とりあえず、イベンター的日記は期待しないでくださいm(_ _)m

『図書館戦争』公式サイト

昨日夜に友人宅に7人で集まって麻雀やら上映会やらww



結局自分は翌日朝4時過ぎまで麻雀打っていたというf^^;



雑魚寝で4時間ほど睡眠はとったものの、非常に眠いですよww


返りの電車内は爆睡でしたf^^;




帰宅後はさっさと寝ようと思ったんですが……




…なんでブログなんて更新してるんですかね(ノ∀`)


来月18日(木曜日)に行われるTAM Showcase Live!Jump into Asia! Anime Songs Night*1、平日とはいえ出演者とShibuya O-WESTのキャパシティを考えるとせいぜい3倍程度の倍率は堅いかとも思っていたんですが…



とりあえず自分の周りに関しては、かなりの確立で当選ハガキが届いている模様f^^;




まぁ出演者的に推せることは間違いないので、なんとか時間を作って参加の方向で行きたいと思いますw

*1:出演:石田燿子、savage genius、 JAM Project(影山ヒロノブ、松本梨香、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹)、茅原実里、ビリビリガールズ、牧野由依、桃井はるこ


今日17時からShibuya O-EASTで行われるGirl's BOX PREMIUM 02~Girl's Rocks Night*1に参加したくなってきた(ノ∀`)



事前にりょーこちゃん(新谷良子)が新曲を歌うと告知してますからねぇ。





まぁ今から家を出ても余裕で間に合わないわけですがf^^;




お金もないですし(ぁ





来年のツアーまで我慢するしかないですねこれはf^^;






しかし、今回の出演者、自分の知っている限りの中で、知名度の高さ的にはりょーこちゃんは下から数えたほうが早いほうだと思いますが、音楽性という部分で考えればりょーこちゃんは決して引けをとらない…どころか、かなり高いいい地にあると思うんですよねぇ。




このイベント、客層は声優系ファンとはかなり違うと思うんですが、声優ソングというものの見方を変えさせる大きなチャンスになりえると思いますよ。

*1:出演:SHOW-YA、Mi、中ノ森BAND。橘佳奈(DRM)、長澤奈央、BON-BON BLANCO、新谷良子、やなわらばー、JILL(PERSONZ)、他


10月といえば新アニメ開始シーズンなわけですが、まったくチェックできていないのが現状ですf^^;


どの声優さんがどの作品に出るのかさえ理解できてないのは、声ヲタとして失格ですよ(ノ∀´)




とりあえず明日から始まる作品タイトルだけは調べて録画予約はしておこうと思いますよw



そろそろアニメをちゃんとTVで見るようにしないと、さすがに追いつかないので。



PCで見るとなると、シングルモニタな自分としては他の作業がやりにくくなって、なかなかアニメ視聴をしようとゆう気にならないのですよねf^^;




さて、とりあえず行方不明になったDVDレコーダーのリモコンを探さないと(ノ∀`)

今日は夕方までバイトだったのですが、一旦帰宅後にお出かけして只今都内某所のやよい軒にてお食事中ww


これからどうも残念な集会があるそうなので、その前に鋭気を蓄えてますよww



しかし、明日はおそらく寝ずに新宿区四谷の某所にある、都内でいちばん楽しいアミューズメントスペースに会場推しに行くことになりそうです(ノ∀`)


  アニメーション神戸 ホームページより


とうとう受賞作品が決定ですよー!ww


◇主題歌賞

  「もってけ!セーラーふく」


あーや(平野綾)ファンはホントたいへんですねf^^;



無料ですから、いったいどれだけの数の応募があるのやら…

あまり多くの人には知られたくないイベント情報は書かないこのブログですがw、なんか最近そうゆうネタが多くてf^^;


まぁ僕も頻繁に利用しているとあるイベント情報掲載サイトにはすぐ情報あがると思うので、たいして意味は無いのはわかっているんですけどねw


「School Days」の最終回見ました…




言葉のラストのセリフで鳥肌立ちまくり((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



これはリアルに深夜に見たくありませんねf^^:





しかしこれ、もしDVDで血の色がちゃんと赤で表現されるのならマジで欲しいんですがwww




ゲームも機会があればやりますかね。


発売時は当時使っていたPCがスペック的に不安があったので購入は控えていたのですが、今のPCなら問題ないはずですしww




まぁエンディングを見て眠れなくなる可能性があるので、冬休みまで待ちますかねf^^;


「みなみけ」のWebラジオ「みなみけのみなきけ」*1なわけですが、ついさっき聴こうと思ってアニメイトTVのページを開いたのですよ。


そしたら、同じく今日開始のラジオがあるではないですか…




「スケッチブック ほんわからじお」*2





なぜか「みなみけのみなきけ」の前にこれを聴いてしまっています(ノ∀`)




オープニングの花澤香菜ちゃんの拙すぎる喋りは非常に高まりますよヾ(≧∀≦)ノ




元々地味に推していたので、これからも聴き続けてみますかね。

*1:パーソナリティ:佐藤利奈、井上麻里奈、茅原実里

*2:パーソナリティ:花澤香菜、中世明日香、牧野由依


「みなみけのみなきけ」聴きましたw



まぁ予想通り麻里奈さん(井上麻里奈)と佐藤利奈さんでトークまわしてますねf^^;


みのりん(茅原実里)は(ry





つか麻里奈さんのためなら料理なんぞいくらでも作りますね(ノ∀`)



しかしみのりんはそろそろお嫁に行ってもいいとs(ry





さて、久しぶりにメール職人活動でも再開してみますかねw


基本的に僕のメールはネタ中心なので、こうゆうテイストのラジオで読まれるかは微妙なところですがf^^;


マジメに生きているとネタが減るのですよねf^^;


それなりにネット巡回しても、今日はたいしたネタが出てきませんしww



あっ、「ひぐらしのなく頃に解」は東海テレビ以外は何とかなりそうですねww


mixiが非常に重いですねぇf^^;



まぁこんな時はニコニコ動画を…って、、、




「School Days」最終回にある意味ものすごく絶望した!(ノ∀`)


先日、某事件の影響により、各U局での放送が見送られていた「School Days」ですが、AT-Xでは放送が確定だそうです。


時間は今月27日の21時半からですよw



まぁ視聴登録していない自分にはまったく関係ないわけですけどね(ノ∀`)


昨日右腕の親指を捻挫するという非常に残念なことが起こったわけですが、今日は数日前から出ていた風邪の症状が軽く悪化ww



熱やダルさはないものの、微妙に咳とそれに伴う吐き気があるのですよf^^;





つことで今日は早く寝ることにしますかね。。






とりあえず寝酒は部屋に常備してある泡盛で(ノ∀`)


日常生活が微妙に不便なわけですが、そんなことを考える前に、これをmixiの日記のネタにしようと思ってしまった自分が悲しい(ノ∀`)


かな~り久しぶりに、なんとなく思い立って『ハッピー☆マテリアル』を聴いてみたのですよw


しかも1月度~6月度Ver + 31人Ver + メルディアナ合唱団Verまで(ノ∀`)



最近かなりネギまへの想いは薄れているのが事実なんですが、やはりこの曲は今聴いても高まるのですよねf^^;



半年前までネギ厨だったことが懐かしい(ノ∀`)




ちなみに僕は2月度Ver*1が好きですよww

*1:歌:柿崎美砂(CV:伊藤静)、神楽坂明日菜(CV:神田朱未)、春日美空(CV:坂東愛)、絡繰茶々丸(CV:渡辺明乃)、釘宮円(CV:出口茉美)


やはりあの人には歌の仕事をさせないほうがいいと思いました(ノ∀`)



あっ、ちなみに出席番号13番のキャラを演じている方のことではありませんよ?f^^;


日時:09/20 18:30

場所:[新横浜]横浜アリーナ

出演:Aice5(堀江由衣、たかはし智秋、木村まどか、神田朱未、浅野真澄)



ちょっと時間がたってしまいましたが感想をf^^;



まずセットリスト。

01.Get Back

02.StarDust~Aice5のテーマ~

03.Word I need

MC

04.マーブルロケット

05.Eternity

MC

06.ショートショートケーキ

Aice5劇場

07.Love&dream

08.白い月

09.Believe my love

10.Brand new day

11.Love Power(パラパラバージョン)

MC

12.裏友情物語

13.five arrows

14.友情物語

Aice5劇場

15.Letter

16.Natural Fly

17.Re:member

MC

18.ふりふり

19.Love Power

20.Lady Go!

21,約束~I will stand by you~

アンコール

22,smile

23.Get Back


5月のライブ@パシフィコ横浜でも思ったんですが、Aice5ライブはMC時間が長すぎる気がするのですよねf^^;


自分的にはライブはあくまで歌メインなものって感覚なので、これだけ長々とMCやられるとちょっと萎えるというか。。



構成的には、最初と最後に盛り上がる跳び曲を集中させるのはよくあることですねw


ラストの『Get Back』は死ぬ気でやりましたwww


まぁ割とのどは強いほうなので、ライブ後あまり枯れなくてよかったですよf^^;




あと、"Thanks,Aice5"の白サイリウム企画は成功といって良いでしょうね。


会場の9割以上は、『Letter』の時に白を振っていたように見えましたし。


自分は白はペンライトを何本か持ってましたので、仕事帰りに横アリ直行で、白サイリウムを貰ってる時間が無かった友人に支援しときましたww



あとアンコールでの"A I C E"コールも、最初こそ揃わないのは仕方がないとしても、最終的に会場の統一感が出来ましたしね。



こうゆう企画ものは過去色々なライブで成功例を見ますが、今回のライブもそれらに引けをとらないですね。


ただせっかくのライブに少なからず水を差した人物がいたのも確かだと思います。



自分も確認しましたが、スタンド席の通路を、誘導灯とウルトラオレンジを持って走り回っていた人間がいたのですよね。


スタッフが追いかけてとめようとはしていたみたいですが、結局どうなったのかはわかりませんが。。



曲中にちょっと手洗いなどで席を立つ方がいる可能性も確実にある中で、決して広いとはいえない通路を2人で走り回る危険性がわからないんでしょうかね。。



良いライブだっただけに、そうゆう部分は非常に目に付きましたね。


自分に対してももちろん言えることですが、マナーを守った上でイベントを楽しまねばいかんですよ。


日程:09/22 18:00

場所:[大倉山]神戸文化ホール 大ホール

出演:angela、野中藍、榊原ゆい、浦壁多恵、野中藍、井上麻里奈、小林ゆう、新谷良子、佐藤利奈、茅原実里


8ヶ月ぶりの遠征ということで、多少準備不足感がf^^:


神戸着いてとりあえず会場に行ってみたものの誰もいないので、友人と合流して新神戸に行ってみたりw


結局会場にもどったのは15時ごろでしたw


挨拶回りしたりで時間になって入場。


割と前のほうで、偶然にも回りに知り合い多いとかw






■榊原ゆい

いきなりゆいにゃんから開始とか高まりすぎるwww


セットリストは、

・Beautiful day

・愛のために

・Again

・Eternal Destiny


なぜに「夜明け前より瑠璃色な」のテーマ曲を歌ったのかは謎ですが(ぁ


まぁ実際2曲ぐらいしか歌わないと思ってたのでラッキーwww



トークで関西弁が聴けて非常に高まりましたw


まぁ僕はのの弁のが好きなんですけどねwww



■さよなら絶望先生

全員丈が短めの浴衣が衣装。


まぁこれは麻里奈さん(井上麻里奈)のブログに写真が出てるのでそちらをww



とりあえず推しのふたりしか見てないのはデフォってことで(ノ∀`)



トークはキャラ紹介等。


りょーこちゃん(新谷良子)の「フツーです」は名言でしたf^^;



ライブは、「強引 ni マイ Yeah~」と「絶世美人」の2曲。



りょーこちゃんは振り付け曲があまりないので、なかなか貴重ですww


麻里奈さんとりょーこちゃんが並んでたっていたので、非常に見やすかったです(ぁ




■浦壁多恵

まぁぶっちゃけ名前ぐらいしか知らないわけですがf^^;


でも歌唱力はなかなかかと。

セトリは、

・TRUE GATE

・Azurite

・未来地図

・Will ~瞳の奇跡~



■すたちゃ情報のコーナー

告知など



■みなみけ


絶望先生と同じくトークは短め。


まぁ麻里奈さんの衣装がかわいすぎたのでそれで十分ですヾ(≧∀≦)ノ


セトリは、

・経験値上昇中☆

・カラフルDays


両方とも跳び曲だったので、初聴きとはいえ跳びまくりww


ここでいちばん体力使ったかもですねf^^;



■野中藍

セトリは、

・LOVE@MESSENGER

・Number

・恋のミュージアム

・チアルーガ!


会場の緑サイリウム率が非常に高かったですね。



まぁ僕も緑は持って行ってましたww


ただそれ以前の疲れを癒すために多少手を抜いた感は否めませんが(ぁ




■angela

ラストはやっぱりangela


9曲も歌うとは思いませんでしたww


セトリは、

・DEAD SET

・gravitation

・すたちゃメドレー(明日へのbrilliant road→未来とゆう名の答え→YOU GET TO BURNING→残酷な天使のテーゼ→peace of mind)

・果て無きモノローグ

・Shangri-La


自分的にかなり好きな『明日へのbrilliant road』がフルで聴けなかったのはちょっと残念ではありますが、特に『gravitation』や『Shangri-La』では跳びまくりでしたf^^;


欲を言うなら、“ジークジオン”が欲しかったですね(ノ∀`)



会場外の案内では、終演は8時半でしたが、結局angelaのパートが終わったのは9時ごろw



最後にそれまでの出演者全員でラストの挨拶で終了。


呼び込みの際にみのりん(茅原実里)の名前が司会に呼ばれなかったりするハプニングもあったりww


みのりんファンブーイングwwww



自分は、とりあえず笑っとけ、で(ぁ




麻里奈さんは翌日の仕事のために途中抜けだったのはちょっと残念でしたね。





全体的には期待していた以上に良イベだったと思いますね。


はっきり言ってそこまで無いように期待はしてなかったので(ぁ



今後も神戸でのすたちゃイベントは続くらしいので、推しがいるなら遠征する価値は十分にありそうです。

日程:9/23

場所:[海浜幕張]幕張メッセ

まぁゲームショウに行ったとは言っても、実際ちゃんと見たのはSEGAブースだけですがf^^;


夜行バス帰りで幕張へ直行して8時過ぎに列へ。



ゲームショウは初参加ですが、思ったよりも早く入場できて一安心w




入ったらSEGAブースへ直行ですww



11時からAKB48のブースイベントがあるからある程度混んでいるかと思いましたが、実際ほとんどガッついてる人はいなかったですねf^^;



この日の目的は15時からの「戦場のヴァルキュリア」ステージだったので、入ったらずっとSEGAブースに張り付いていようと思ったんですが、観客はステージごとの入れ替え制とのことだったので、14時からの「サクラ対戦」ステージが始まる直前まではブースを離れてましたww



そしていざ戻ると…



予想以上の人が( ̄□ ̄|||



はっきり言って「サクラ対戦」ステージの出演声優さん(横山智佐さん、日高のり子さん、小林沙苗さん)でガッつく人はあまりいないと思ってましたが、ここはあくまでゲームショウ。


ゲーム自体のファンが相当いたんですかねきっと。


「サクラ対戦」ステージ終了後はいったんブース外に出て、入場開始でかなりガッついてみましたwww




ステージ開始後は7分ほどゲームのプロデューサーさんと司会の方でゲームの紹介等f^^;


で、その後やっと麻里奈(井上麻里奈)さんと~じょ~ヾ(≧∀≦)ノ



トークでプロデューサーをいじる麻里奈さんのちょっといたずらっ子な喋りが非常に高まりましたwww


僕もいじってください(ぁ




麻里奈さんはこのゲームプレイしたみたいですが、どうもスタイルが突貫なようf^^;


そうゆうことやると勝てないんですよねf^^;


まぁ僕もたまにそうゆうことやりたくなりますがww




ステージ時間は20分の予定でしたが、実際は麻里奈さんが登場してから20分ほどして終了しました。

最後に麻里奈さんがヒロインのアリシアのセリフを言ってくれたのも高まりますよ♪




決して長いとは言えない時間ですが、2日連続で麻里奈さんイベントに参加して改めて麻里奈さんを応援し続けたいと思いましたね。


これからも麻里奈さんに対して、やれることはできるかぎりやっていこうと思います。



まぁあまりはっきりしたことはここでは書けないですがf^^;


神戸に行ったとき、とある声優さんのイベントの参加券を友人に貰いましたw


しかも対面イベントw



この声優さんの対面イベントは初めて、とゆうかイベント自体4回ほどしか行ってなかったりf^^;




声優としてかなり好きではあるんですけど、ある理由で手を出して無かったって感じですかねw




このイベント、友人で参加する人も何人か、とゆうかおそらく2桁数いるんですが、絶対言われるんですよ。。



「なんでいるの?」


ってwww



DD(誰でも大好き)とか言われてどこに出没してもたいして驚かれることの無い自分ですがwww、何故かこの声優さんには行ってないってことは理解されてるんですよねf^^;



まぁそれを言われたいがためにここにもかなり暈した書き方をして、mixiでもこれについては軽くしか触れてないわけですが(ノ∀`)




とにかくイベント当日が楽しみでなりませんwww


  メロンブックス通販ページより

「魔法先生ネギま!」の作者、赤松健先生の奥さんがCDデビューされるそうですよf^^;



サンプルがあったので聴いてみましたが…




まぁノーコメントの方向で(ノ∀`)




何気にメロンブックスって入ったことが無いんですが、発売日にちょっと様子見に行ってみたい気もf^^;


21時過ぎ、2日ぶりに家に帰ってきましたw



久々の遠征で非常に疲れはしましたが、この2日間は非常に充実していましたね。



この2日間で、自分は麻里奈さん(井上麻里奈)が大好きだと再確認できましたね。




21日以降ほとんどまともにブログ更新できてないので、これから徐々にやっていこうと思いますww


  とらのあな イベント情報より


僕はこのゆいにゃん(榊原ゆい)のイベントに参加の方向でww



ぶっちゃけ店舗内ミニライブってあまり好きではないんですが、ゆいにゃん新規ファンな自分としては、なるべく色々な曲を生で聴いてみたいんですよね。



しかしこのイベント、開演が14時なわけですが…


17時あたりからもう1イベ打ってきそうですねf^^;




まぁ1890円とお安くなっているので、もし他に打たれてもなるべく行きたいですねw

先日分のりょーこちゃんの日記にて、来年のライブツアーの日程が発表されましたね。


2月23日:大阪

2月24日:名古屋

3月9日:東京



だそうで。




大阪がみのりん(茅原実里)@東京と同日とか(ノ∀`)


バースデーライブに行けない分、ツアーの東京公演には行ってみたかったんですが、まぁしょうがないですねこれはf^^;


体調が非常によろしくありません(ノ∀`)


ここ数日多少厳しいスケジュールだったのもありますがf^^;



夜お出かけするまでおとなしくしていようとも思ったんですが、遠征準備も少しはしないとですしf^^;




あとニコ動視聴も(ノ∀`)


明後日23日に行われるアイぽん(野中藍)の「ラリルれ、にちようび。」公開録音、身内からまったく当選したとの声を聞かないのはなぜだろう(ノ∀`)



聞くところによると応募は1000通ほどだったらしいので、そこまで異常な倍率にはなってないと思うんですがf^^;




まぁ僕は22日にさっさと関西を離れるので、関係ないといえばないわけですが(ぇ


昨日東海テレビで、「ひぐらしのなく頃に解」が放送休止になったそうで。。


まぁ原因は「School Days」最終回放送休止と同じだと思われますが。




今のところ公式ページで休止が発表されているのは東海テレビだけですが、今後他局でも同じようなことになる可能性は高いでしょうねぇ。



まぁ「エルフェンリート」を無修正放送したAT-Xが最後の砦って感じですねf^^;


みのりん(茅原実里)の来年行われるライブツアーの、東京会場の日時および会場が決まったそうです。


日時:2月23日(土) 18時~

会場: Shibya O-EAST


実際O-EASTでもキャパシティ足りないと思ってるのは僕だけではないはずwww




ところで、りょーこちゃんのライブツアーが来年2月下旬から3月上旬に行われるわけすが……



2月最終週である23日に開催される可能性は十分ありますよねf^^;


どうやら今日のりょーこちゃん(新谷良子)の日記にてなにやら発表があるらしいですね。



りょーこちゃんの日記更新時間を考えるに、確実にすぐには見れません(ノ∀`)




ケータイからでも見れなくは無いですが、重いんですよねf^^;


つか遠征はPCに触れなくなるから非常に禁断症状が…(ノ∀`)



