更新停止しました。
ABOUT
声優好きなオタクが、猫かぶって書き綴るブログ。

本性は、リアルmixiでしか晒さないらしい(;'-')

まぁ、バカなことばっかり書いてるってのは同じですが(ノ∀`)

とりあえず、イベンター的日記は期待しないでくださいm(_ _)m

『図書館戦争』公式サイト

もはや歴史の遺産と化しているであろうフロッピーディスク(未使用)が何枚かでてきた(ノ∀`)



すいません、今のPCだとFD使えないんですがwww





買ったのは確か7年ぐらい前なんですが…




自分は非常に物持ちがいいようですね(ノ∀`)


実写版魔法先生ネギま!?のライブパート収録の当選通知がきません( ̄□ ̄|||





マガジン枠のほうもダメ(まぁこちらは郵便事故的な感じですがw)だし。。





すたちゃに嫌われてるとしか思えません(ノ∀`)




そういえば去年9月のネギまイベントも外れてるんですよねf^^;





すたちゃには、去年の夏コミと9月ネギライブのときに、すたちゃぼったくりパック(5000円)を各会場でい1つずつ買うなんて貢献をしたにもかかわらずこれですよ(ノ∀`)


つかすたちゃには過去かなり貢いでるのにwww



ただ推し声優さんがおおいから、すたちゃを推さないって選択は今のところは不可なわけで。。





まぁとりあえず明日は渋谷に会場推しです(ノ∀`)


  Girl’s BOX OFFICIAL WEB SITEより


9月30日に行われるGirl's BOX PREMIUMに、りょーこちゃん(新谷良子)が出演されるそうですが…






チケットが、席指定7800円、立見5800円。





9月は遠征も控えているので、地味に痛い金額ですf^^;



しかも今のところこの日はりょーこちゃん以外に8組の出演者がいるので、おそらく歌っても3曲程度ですね。




まぁそんなこと言ったら9月9日の萌えフェスも同じようなものだとは思いますがww





さっきぴあで確認したらチケットは残りわずかだったので、今日中には結論を出したいと思いますよ。


今日はわざわざバイト入れずに、なんとかしてネットを復旧させようと思ったんですが…








思った以上にはやく復活されました(ノ∀`)






非常にヒマですよf^^;









まぁ今日は31日ですから、地元の31アイスクリームにでも行ってこようと思いますw




…つかこの肌寒い日にアイスとか(ノ∀`)


  THE IDOLM@STER イベント情報より


10月28日に東京、11月3日に大阪で、アイドルマスター(アーケード版キャスト)のイベント*1が行われるそうです…






どう見てもゆかりん(田村ゆかり)ファンクラブイベントと日程・場所ともに被っています。本当にあr(ry



開演時間はアイマスのほうが17時、ゆかりんのほうは未発表ですが、去年10月のFCイベントが17時からだったことを考えると、おそらく今回もそれに近い時間設定になるでしょうねw



回しはまず不可能ぽいですねこれはf^^;




まぁ自分はアイマスはアーケードではそれなりにやってますけど、そこまで中の人を推してる訳ではないので、迷わずゆかりんを選ぶわけですが(ぁ




つかこれで多少アイマスに人が流れてくれると、東京の倍率が下がってくれてありがたいんですがf^^;

*1:出演:<東京会場>中村繪里子、今井麻美、下田麻美、仁後真耶子、平田宏美、若林直美、滝田樹里 <大阪会場>中村繪里子、今井麻美、下田麻美、仁後真耶子、長谷川明子、たかはし智秋、滝田樹里

ルータがお亡くなりになったようで、ただ今ネットが使えません(ノ∀`)



家にいるときはほぼ常時ネット繋いでる人間なので、これは非常にイタいです。


つか自分で情報収集できないのはイタ過ぎる。。




諦めてケータイで凌ぐしかないですね。


今日は異常なほどにネタがありませんよ(ノ∀`)



地味に生きてるとこうなるんですよねww




最近は推せそうなミニイベントの情報も入ってこないですしf^^;




明日もこんな状況は変わらなそうな気がしますwww


先週末のアニスパ公開放送のときに座席に置いてあったますみん(浅野真澄)のシャワーキャップ…













……置く場所に非常に困ってジャマ以外の何者でもない(ノ∀`)










これはもうお友達にいやがらせで支援的にプレゼントするしか…(ノ∀`)


9月1日の実写版魔法先生ネギま!のイベント、当選通知が来ないからハズれたんだと思ったんですが…







あれって往復ハガキ応募だから、ハズれたとしても落選通知は来るはずなのですよね。。









……








………どう考えても郵便事故です、本当にあr(ry


今日友人と一緒に郵便局へ行って、ゆかり王国*1へ入国申請をしてきましたww


ほぼ同時に申し込みをしたのでおそらく連番が完成したと思われますww




これでついにチューリップ王国*2との二重国籍ですよ(ノ∀`)






……極刑コワイ(ノ∀`)

*1:田村ゆかりファンクラブ“Mellow Pretty”の別称。法律=浮気は極刑

*2:新谷良子ファンクラブ“PINK☆ROCKS”の別称。ゆかり王国とは同盟関係にある模様


日時:8/26 18:00~

場所:パシフィコ横浜

出演:田村ゆかり


二日酔いの中ライブ参戦という非常に残念な状況でした(ノ∀`)



この日は16時ごろ会場について、友人と軽く予習w


無いとわかってる曲を聴いて高まってました(ノ∀`)


「Amazing Kiss」は高まりますよww




開演20分ほど前に、デッドガールズのイベントから回した友人と合流して入場。


席は2階でした。




とりあえずセットリストから書いてみるww

1:Princess Rose

2:Super Special Day

3:虹色バルーン

MC

4:Butterfly Kiss

5:天使のお仕事

6:新曲

7:Sensitive Venus

8:Jelly Fish

MC

9:君をつれて

10:星空のspica

11:不可触な愛

12:Beautiful Amulet

13:Little wish ~first step~

MC

ここでめろ~んww

寸止めめろ~んウケたwww

でも2階ちょっと干され系f^^;


14:童話迷宮

15:Honey Moon

16:惑星のランデブー

17:fancy baby doll

18:恋するラズベリー

19:Melody


アンコール

20:Love parade

MC

21:Candy smile

MC

ここで来春あたりの武道館ライブ決定の発表でした。


22-恋せよ女の子



セットリストは神戸・愛知と変わらず。


変わると思い込んで「Super Special Day」のコールの予習をちゃんとしてなかったので多少ミスってしまいましたf^^;


これは今後の反省点ということで。


ただこの曲は自分的にはかなり高まれる曲なので、うれしい誤算って感じですかねw



中盤までは割りとタイヘンじゃないけど、後半「Little Wish」あたりからの跳び曲の連続はやはり高まりますねヽ(≧∀≦)ノ


予想が出来ていたこともあり、ペース配分していたので大宮のときより跳び続けられましたねw



自分的には「fancy baby doll」がいちばん高まりました♪



「世界一 かわいいよ!」のコールは、数ある声優曲のコールの中でも、「りょーこがいるからだいじょーぶ!」(新谷良子「ray of sunshine」)と自分的に双璧をなすぐらい好きなコールなんですよねw



このコールは曲中で3回入れるんですが、3回目のコールに対してゆかりんが「もっと言って~!」と言ってきたところの高まりは異常でしたwww




ライブ前から、この曲はどんなに疲れていても跳び続けようと思ってましたが、実際のところこれだけ高まると体力の消費なぞ関係ありませんねwww


次の日のことを考えずに跳んでましたwww



ライブ前はあまり体調がよろしくなかったですが、ライブ後は疲れこそあるものの非常に爽快感w


やはりゆかりんクラスのライブほど楽しめる声優イベントは少ないと思いますね。




終了後は家が遠いこともありコンビニに寄る程度で早めに帰宅。


家に着くとさっさと落ちてしまいましたf^^;



そして次の日には筋肉痛が待っていました(ノ∀`)


初めてみのりん(茅原実里)のニューアルバムのCMを見ました。



リアルにみのりんの歌は非常に推せますね♪



11月のバースデーライブは、ありえないような倍率にならない限りは行けると思うので楽しみでなりませんよo(^-^)o


  Oricon ホームページより


奈々ちゃん(水樹奈々)の新曲「MASSIVE WONDERS」は、オリコンウィークリーランキング初登場4位でした。



デイリーで初登場4位だったのでもう少し上にいけるかとも思ったんですが、桑田佳祐さんやaikoさんが相手だとなかなかキビしかったですねf^^;



ただ書道売り上げが4.2万枚と、前回の「SECRET AMBITION」よりもあがっていますし、今後ウィークリーで1位を取ることはあり得ないことではなさそうですね。


ゆかりん(田村ゆかり)のファンクラブイベントが行われるそうで。


場所・日程は、東京が10月28日に渋谷のC.C.Lemonホール、大阪が11月3日に森の宮ピロティホールだそうです。



さすがに9月22日にすたちゃドリームで神戸遠征が確定しているので、11月に大阪遠征は出来る限り避けたいんですよねf^^;



運とはいえ、東京に参加できればいいんですが。



そのために明日入会してこようと思いますww




つか未だにC.C.Lemonホールとゆう呼び方に違和感が(ノ∀`)*1

*1:昨年ネームングライツの売却により、渋谷公会堂から名称が変更された


日時:08/25 21:00

場所:文化放送12F メディアプラスホール

出演:鷲崎健、浅野真澄


聞いた話によると、倍率は軽く10倍を超えていたらしいですf^^;



友人も参加できたのは2人だけとゆう状態でしたしw


これは参加できただけでもかなりラッキーですよ♪



トークイベントは友人と連番でいたほうが面白いと思ってるので、一番番号が悪かったところで一緒に入場。




イスのうえにますみんからのプレゼント、シャワーキャップが置いてありましたが…


最初ゴミが捨ててあるのかと思いました(←×




アニスパはほぼ毎週の事ながら、野球中継次第で放送時間が変わってしまうわけですが、この日はかなり乱打戦で。9時時点でも8回表(ノ∀`)


結局放送が始まったのは10時でしたが、それまでの間はふたりのフリートークが聞けたので、ある意味オイシイですねww



ただ、放送用に用意していたであろう2時間分の企画は半分になってしまったわけですから残念ですね。。




まぁフリートークは放送できそうも無い内容が多々あったのでいいんですがww



作家の諏訪さん(黒薔薇保存会でのマー様)が客をリアルに口説いたり(ノ∀`)



でもやっぱり本編のほうが面白かったとは思いますよw


特に第3回浅野裁判の、朴璐美さんと宮野真守さんの演技はネ申でしたねww


朴さんはますみんを明らかに貶めようとしてると思います(ノ∀`)



ネタとはいえ、ますみんのキャラはどれだけセコイんでしょうかwww




本来22時40分で追い出されるはずのところ、遅延のためか23時まで見ることが出来たのはオイシかったですよw


まぁそのおかげで新宿へ徹飲みに繰り出すことになったわけですが(ノ∀`)


日時:8/25 14:00~

場所:カラオケパセラ銀座店

出演:高橋理恵子、高橋美佳子


なんか今年に入って妙に銀座パセラに行ってるような気がするんですよねf^^;


まか会場としてはそれなりに推せるからいいんですけどねw



内容としてはかなりグダグダで、はっきり言うと自分的にはあまり好みではなかったですね。。



つまらなかったわけではないですけど、実際あまり印象に残らなかったというか…


みったん(高橋美佳子)のポテンシャルの高さを十分に生かせてない感じがします。


自分の体力の無さは昔からですけどf^^;、先週末は異常に疲れましたねw


今日は10時間以上爆睡でした(ノ∀`)




25日のシムーンイベ→アニスパ公開放送→徹夜飲み→26日朝帰宅で仮眠→ゆかりん(田村ゆかり)ライブ→帰宅が27日1時過ぎ。。。



この2日間ほとんどまともにブログ更新できなかったので、これからちょっとずつ感想なり書いてこうと思いますw


  萌えフェス ホームページより


シークレットゲストとしてりょーこちゃん(新谷良子)が出演するとの情報を昨日友人から得たので、早速チケ取りを頼んで参加することになりました。



ということで同日の同時間帯に行われるドージンワークのイベント参加はムリですねf^^;




りょーこちゃんに関しては、トーク系のイベントはスルーすることも多少ありますけど、ライブには出来る限り参加したいと思ってるので。


まぁおそらく1~2曲程度しか歌わないと思われますけど、りょーこちゃんのライブはやはり高まりますからねヽ(≧∀≦)ノ




そのほかの出演者の方は、はっきり言って曲を知っているのはLittle Nonぐらいなわけですが、知らない曲の多いライブに対する臨みかたはそれなりに心得ているので、いつもとはちょっと違う楽しみ方をしてこようと思いますよw


体が痛くて動きたくありません(ノ∀`)



特に右腕と両足ふくらはぎあたりメインで痛いf^^;





まぁライブ後はこうなるのがデフォなのでしょうがないですねww

ゆかりん(田村ゆかり)ライブから帰路についています。


疲れこそあれ、ライブ前よりも体の調子が良いのですよねf^^;



汗を書いてアルコールが体内から排出された模様です(ノ∀`)






二日酔いでライブ参加したのはある意味正解でしょうかw

ゆかりん(田村ゆかり)日本武道館ライブ決定!



昨日はアニスパの公開録音の後、家に帰らずに友人と徹夜で新宿で朝まで飲んでましたwww




飲みすぎてどうやって帰ったかあまりよく覚えてない(ノ∀`)




ゆかりん(田村ゆかり)ライブで倒れないようにしたいと思いますf^^;


文章めちゃくちゃな記事が明け方に更新されていました…


……投稿した記憶がまったくありません(ノ∀`)




ただケータイの送信メールを確認したらちゃんと残っているのですよねf^^;




無意識にブログ更新とか何やってるんでしょうか(ノ∀`)

休日だってのに、今日はまだアルコールを一滴も摂取してませんよ(ノ∀`)


まぁ今日はトークイベントなので、わざわざガソリン入れる必要もないんですけどねw




まぁ今日飲まなかったぶんは明日に回すってことで(ノ∀`)

実写版魔法先生ネギの制作発表イベントの当選通知が発送されているようですが、開演が11時かららしいです…


ドージンワークのチケ取りから回すにはかなりギリギリですねぇf^^;



9月1日はムダに早く秋葉原に行く必要がありそうですねww


  とらのあな イベント情報より



9月9日のドージンワークの即売会イベントの詳細が発表されましたが…



□内容

同人誌即売会 or 謝罪会見


ドージンワークをちゃんと見ていないのでわかりませんが、要するにこの日までに制作が間に合わなかったら謝罪会見に変更って事ですねw





……謝罪会見のほうがイベント的にもテレビ的にもオイシイと思ってしまうのは僕だけでしょうか?wwww



とりあえずチケは無料なので取りには行こうと思いますww




つか気になるのが、


● イベントに関する撮影・放送・収録について

このイベントの模様につきましてはアニメ「ドージンワーク」第12話にて放送ならびにDVD特典映像として収録する予定となっております。そのため当日の会場内含めイベントに関連した様子をカメラで撮影し、それをTV放送ならびに関連ソフトに収録する予定です。イベント参加をご希望される方は参加者ご自身が撮影・放送・収録される可能性があることを予めご了解、ご承諾の上、お申し込みならびにご参加されることよろしくお願いいたします。


TV晒しktkr(ノ∀`)



まぁネット晒しはなんどか喰らったことのある自分ですが、TV晒しはおそらくまだ無いはずf^^;




桃ちゃん(斎藤桃子)とかきみきみ(こやまきみこ)にガッつかずに、カメラにガッついてきますかね(←×


  StarChild:イベント情報より

8月26日の黒薔薇保存会のイベントの抽選結果が発表されましたが…


ラッキーナンバー当選番号発表!

各回共通 下1ケタ 8

        下2ケタ 26 49

        下3ケタ 920



非常に予想外の抽選方法ですww


抽選券を各回千枚撒いていたとしたら、121人参加ってことですか。



まぁ何枚撒いているかはわからないですが、当選番号下3ケタ920番ということは、少なくとも920枚は各回で撒いているってことですよね。



とゆうことは920×3会場で2760枚…



まぁ知り合いで30枚以上買っている人もいるので、あまり驚くような数字ではないのかもしれませんがf^^;




とりまこれじゃ僕が参加するのはムリそうです(ノ∀`)


って言葉をよく使ってる気がするのは、記憶力が衰えている証拠ですね(ノ∀`)



まぁそれは良いとして本題w



明日はゆりしー(落合祐里香)のファンクラブバスツアーの日なんですよね。


値段的なこともあって僕は不参加なわけですが、何気にゆりしー方面の知り合いは結構参加してるんで、今更ながらにちょっと行きたくなってきましたww



まぁ今年4月の日帰りバスツアーの内容がアレだったので、4万近い金額を出す気にはならないのは事実なんですけどねf^^;


今回も旅行会社があまり期待できるところではないですし。




近畿ツーリストあたりだったら行ってたかもしれないんですけどねぇ。




とりあえず情報は随時入ってくると思うので、これについてはちょくちょく書き込んでいこうと思いますww


※C-C-Bはまったく関係ありません(ノ∀`)



明後日のゆかりん(田村ゆかり)ライブ@パシフィコ横浜へ向けて、予習のために大宮のときのセットリストを見返しただけで高まってますww



曲目が変わると思われる2曲目は、ときメモ関係で「Sweetest Love」が来るとの予想が多数っぽいですが、僕はあえて「Fortune of Love」あたりを予想してみたりf^^;



まぁ予想ってより希望なんですけどね(ノ∀`)




つか神戸・愛知の「Super Special Day」は何気にオイシイなぁと思ったりw


あの曲のコール大好きなんですよねぇw



まぁこの曲が横浜でもくる可能性はマズ無いと思うので、とりあえず大宮のセトリを元に予習はしっかりして本番に臨もうと思います。


  アニメイト イベント・フェア情報より


「らき☆すた」のあきら様(CV:今野宏美)のサイン会……



ってなんでキャラ名なのかが非常に疑問なわけですがf^^;



声優ファンよりも作品ファンが押し寄せそうですね( ̄∀ ̄;




ちなみに参加条件は1200円のCD1枚購入ということで、非常に懐に優しい使用になっておりますwww



しかし場所がアニメイト横浜……




ウチからだと定期を駆使しても往復1000円ほどかかってしまうんですよねぇf^^;



つか整理券取りに行くときにもその金額が消費されるわけですから、地味にイタイ気がww



まぁ横浜方面の友人に頼めばいいって話ですけどww





ただ開催が9月9日の13時半からと、ドージンワークの即売会イベントとモロ被りなんですよねf^^;



どちらに参加するかはお友達と相談って事でww


  実写版魔法先生ネギま! ホームページより



ドラマのエキストラ出演の募集だそうですが……






ライブシーンってナンデスカ(?_?)




確かネギまは学園ラブコメディだった記憶があるんですがf^^;




あっ、あれですかね、OPとかEDで使うんですねきっとw



つかもし本編で使ったらホントめちゃくちゃな設定になってるってことな可能性が…f^^;






まぁ会場がキャパ約1200のShibuya O-EASTですから、それほど倍率的には高くはならないと思うので、平和的に参加できればと思いますよww



