更新停止しました。
ABOUT
声優好きなオタクが、猫かぶって書き綴るブログ。

本性は、リアルmixiでしか晒さないらしい(;'-')

まぁ、バカなことばっかり書いてるってのは同じですが(ノ∀`)

とりあえず、イベンター的日記は期待しないでくださいm(_ _)m

『図書館戦争』公式サイト

今日はゆりしー(落合祐里香)のラジオ公開放送を見に立川まで行くわけですが、なんとも幸いなことに立川には31アイスクリームが出展されてるんですよねww



今日は31日だからお安くなってますし、行ってこようと思いますよwww




まぁわざわざ立川で食べなくても、地元にも31はあるんですけどね。。





……田舎のくせに(ノ∀`)


  爆丸 公式HPより


先日秋葉原のヨドバシカメラで行われた爆丸の大会後のランキングが更新されていますが。。。





見事に名前が晒されました(ノ∀`)





ご丁寧に0ポイントの人までwwww






まぁいつも使ってるハンネではないので、どれが僕かは知り合いにしかわかりませんがww





いや~それにしても、ハンネを間違って表記されてる人が多い(ノ∀`)




そういえばこのイベントのレポートを書いてなかったので、これから書きますかねww

ゆりしー(落合祐里香)のみそラーメン飴お渡し会が開催されてましたwww



当然のことながら参加してしまいました(ノ∀`)


ゆかりん(田村ゆかり)のツアーグッズの詳細が発表されてますね。



…といっても写真が無いので現物がどんなものなのかまったくわかりませんが(ノ∀`)




会場限定Tシャツはすごい欲しいんですけど、この日は昼からサタデーナイトイベントに参加してから大宮に行くので、自分で買うことはまず不可能ですねf^^;


10時ぐらいに販売開始してくれたら買えたんですがw



まぁあまり金も無いのでグッズはスルーの方向でwww




でもガチャガチャはちょっとやりたかったり(ノ∀`)



運無いからあたることは無いと思いますけどね。。orz


2日目、4日目、5日目(千秋楽)の3回に参加してきました。


コメディとはいえ内容は結構思い部分もありました。


透明人間とゆう言葉のもつ差別的な意味を、主役の岡崎役のゆりしー(落合祐里香)は真っ向から受け止めていたと思います。



登場人物の中には、周りの人間に対して閉鎖的な部分を強く持つ人間が多かったように思います。


夫に逃げられ一人で子供を育てるシングルマザー


金でしか自分を計らない架空請求会社の社長


幸せ=金と割り切った結婚を控えた主人公岡崎



序盤ではそんな人間たちの、周囲の人間に対する距離感がすごく感じられました。



そして中盤で社長の癌とゆう事実より、そこから周りの人間も変わっていきます。



命と金を天秤に架けたことによる社長の変化により、貧乏だった幼少期のために金で結婚を選んだ岡崎も、少しずつ現実に気づき、結婚相手が結婚詐欺師だったという事実により、岡崎は本当に大切なものに気づきます。


幼馴染の桑田とのラストシーンは、なかなかに感動でしたね。




と、まぁちょっくらマジメなことを書きましたがwww、この舞台の見せ場はそれ以外にもありました。


舞台前からゆりしーが、「Sの血が騒ぐ」など書いてましたが、そんなシーンが2ヶ所ほどありました。



オーダーを繰り返しまくった挙句に結局間違えるレストランの店員に強烈なビンタをしたりww、その捨て台詞に「うっさいんだよ!」って言ってみたりww、結婚詐欺師にお盆で強烈な打撃を加えた挙句に首を絞めてみたりと、かな~りオソロシイ場面がありましたf^^;



ドMな僕としては非常に殴られたい衝動に教われましたねwwwww




まぁ冗談はいいとしてwww、とにかくゆりしーにとってこの舞台で得たものは大きいと思います。


2日目に見たときは、序盤での清涼の弱さが多少気になりましたが、4日目5日目ではそれほど気になることも無かったですし。

それに今までゆりしーが声優として演じてきたキャラクターとはだいぶ色の違う役でしたしね。


最後のほうで見せた泣きの演技は、今までのゆりしーからは想像できないようなもので、演技の幅の広がりを感じましたね。


また次の舞台も決まったそうですし、さらに磨かれた演技を見せてくれることを期待したいと思います。


参加前は特に頑張る気が無かったこのライブ。


結局のところ非常に楽しんで帰ってきた自分ですww



とりあえずセットリストをうp。


1.Driving to summer

2.WONDER☆RIDER

3.Starry Night!

4.Eternal Circle

MC

5.恋のレースクィーン

6.ラブリ☆タイム

7.旅立ちの唄

MC

8.花火

9.星空のシャワー

MC

10.Endless Dreamer(新曲)

11.(新曲)

12.Again -腕の中へ-

13.live to love

14.HOWRING

15.invisible

16.抱きしめて

17.Graduater

18.MOTTOスイーツ

E1.Brand New Game

MC

E2.Jumping Slash

E3.ロックンロール・ラブレター

E4.電撃ジャップ

WE.スタンバイ!



はっきり言って知ってる曲はほんと数えるほどでした。


しかし、へきるさんの歌唱力と楽曲のクオリティの高さは、声優界においては非常に高いですよね。



とゆうか水樹奈々ちゃんもそうですけど、これだけ歌える人間は今の邦楽界にはほとんどいないと思いますよ。


まぁそんなこと書き始めたら長くなるので省略wwww





このライブに参加していちばん感じたのは、ファンの側のレベルの高さですね。


サイリウム等の光物が禁止の現場で、そんなものに頼らずとも場を盛り上げていくのがすごくうまかった。



もちろん参加した全員がと言うわけではないでしょうが、会場を盛り上げてライブを成功させようとしているのが非常に感じられましたよ。



何とは言いませんが、某アニメ方面のイベント・ライブでは、自分が楽しむだけで会場全体としての盛り上がりを考えてない人間が多いんですよね。


僕もそっち方面にはそれなりに参加してきましたが、やっぱりへきるさんクラスに行ってみると、その違いははっきりわかりました。


ライブにおけるファンのあり方の、理想形のひとつだと思いますねこれは。




自分は初参加だったこともあり、周りの人たちについていくのに必死ww


でも実際そこらのライブに5回行くよりも得た経験値は高かった気がします。



今回はかなり受身な参加だったけど、次回のツアーは友人を誘って行ってみようかなww


昨日友人と今月のイベント数について軽く話すことがあったので、帰宅後に数えてみました。。




7月の参加数=16件。。。



これだけの回数参加していたとゆう自覚が全く無かった(ノ∀`)



だいたい上半期は、一月あたり10件前後だったんですけどねぇ。。



ゆりしー(落合祐里香)の平日ラジオ公開放送があったのが大きいですかね。




イベント数の多いsorachocoを推すのは大変だなぁとは良く言ってるんですが、ゆりしーを推すのもけっこう大変なのかもしれないですf^^;





ちなみに今年の参加数合計=77件。


橋本まいさんが、自身が主演を演じる「CODE-E」のDVDの宣伝のために今日、秋葉原の主要アニメショップを回っているみたいです。



最近なかなかに注目のまいさんですが、さすがにここまで突発だと対応できません(ノ∀`)





でももしこれが明日だったら、ゆかりん(田村ゆかり)の新曲のフラゲのために秋葉原に行っていたかもしれないと考えると、ちょっと惜しかったなぁと思ったりwwww


まだ公式HPにはあがってませんが、9月22日に神戸ですたちゃのイベントがあるようです。



すたちゃの新作アニメと言えば、、、







「さよなら絶望先生」






メインキャストのイベント出演が予想されますが、この作品のそれは、、




神谷浩史、野中藍、井上麻里奈、谷井あすか、真田アサミ、沢城みゆき、小林ゆう、後藤邑子、新谷良子




どう考えても遠征確定です、本当にあr(ry




まぁ9月10月あたりにすたちゃが何かやることは予想してましたが、よりにもよってAice5ライブの2日後って(ノ∀`)



すたちゃは本当にすばらしい企業ですね(ノ∀`)




まぁそんなこと言ってイベント行き続けてる僕もどうかと思いますけどねf^^;


とりあえずチケットが抽選とかじゃないことを祈ります。



5000円ぐらい払うから普通にチケ売ってもらえれば、何も文句は言いませんよww


昨日友人から購入したあーや(平野綾)の写真集をじっくり鑑賞してみたwww









あーやのアヒル口のかわいさはもはや犯罪級ですねwwwww





推しではないとはいえ、これには不覚にも非常に萌えてしまいます(*´∀`*)






つか半分ぐらいの写真で思ったんですが、メイクが濃いですよ。




薄めのほうが絶対かわいいと思うんですけどねぇ。





若いんだから自然で良いんですよ、とかおっさん臭いことを言ってみるテスト(ノ∀`)








まぁこんなこと言っても、あーやを推す大変さを知ってしまってる以上、推す気にはならないのが現実ですがf^^;

今日友人からあーや(平野綾)の写真集を買い取ったんですよ。


昼間軽く見たんですが……




なんか今頃になって無性に見たくなってきた(ノ∀`)



でも今電車(ノ∀`)





残念系な僕とはいえ、さすがにそこまで残念なことはできませんよf^^;




あーやの残念な月(ryを見るなんて(ノ∀`)

なぜか右足の甲が妙に痛い(ノ∀`)


ふくらはぎなら確かに昨日のへきるライブで痛めたけど、甲は……




もう年ですかね(ノ∀`)

今諸事情によりあーや(平野綾)の写真集4冊がバッグの中に入っているんですが、重くてしかたありません(ノ∀`)



でもあーやファンは10冊とか買ってる人が普通にいるんですよねf^^;

今電車内でギガビートで「魔法少女マジカルたん!」をリピートで聴いてるんですが……




何故だろう……





無性にロマンスが打ちたくなってくる(ノ∀`)





基本的に声優イベントで打つのはあまり好きではないんですが、この曲聴くとそんなもこと関係なくなってしまいますよ(ノ∀`)



まぁもしゆかりん(田村ゆかり)ツアーでこの曲を歌ったとしても、王国民に刺されたくないので、打ったりしないんですけどね(ノ∀`)

昨日は「さんま中居の今夜も眠れない」を見ながら、椎名へきるさんのライブの感想を書こうと思ったんですが………





華麗に寝落ちしてました(ノ∀`)



今はもうアキバに向かっているので、へきるライブ感想は帰ってからPCで書きますf^^;





それにしても眠い(ノ∀`)

いつの間にか終電(ノ∀`)

何気に終電で帰るのは久々ですww



つか明日5時起きなんですが(ノ∀`)


寝たら確実に起きれないので、今日は寝ないでリトバスやりますかね(ノ∀`)


先日ケータイを変えたので、その時に以前つけていたストラップを全てはずしたのですよ。




で、新ケータイになってからも何日か何も付けずに持ち歩いていたんですが…






なんかすごい無くしそうでこわい(ノ∀`)





なんでストラップつけないで持ち歩ける人が多いのか本気で気になってしまうぐらいですf^^;






てことで前ほどではないにしろ、少し付け直してみました。







そしたら先日知り合った方に、



「いっぱい付いてますねぇ」



なんて言われる始末。。





何言ってますか!!! たった11個しかつけてませんから!!!!(ノ∀`)





まぁ前は20つけてたんで、これでも半減したんですけどねぇww





自分はこの方が持ち歩くには良いと思うんですが、まぁ所詮変わり者の発言ですから(ノ∀`)

ゆりしーの舞台終わって軽く友人に挨拶してから、ただいま青海に急行しております(ノ∀`)



ゆりかもめかな~り久々に乗ったけど、こんな狭いんですねf^^;




つかライブ会場には1時間以上前に着くのがデフォな自分としては、会場時間に間に合わないなんてことは初めてかもしれませんww


まぁホールの場合なら、早く着いても開演時間近くまで外でダベってるんですけどね(ノ∀`)


今日はこれから新宿のソフマップへゲームを買いに行ってきます。



2タイトル買います。




ひとつは「リトルバスターズ」



これは全年齢対象の健全なゲームですね(ノ∀`)



あともうひとつは……





あんまり大きな声ではいえないような、もし「To LOVEる」のヤミちゃんに言ったら、「えっちぃのは嫌いです」なんてことを言われてしまう

であろうゲームなわけでwwww



まぁそんなことはむしろ言われたいんですけどね、なんて虹ヲタぽいことを言ってみる(ノ∀`)




あっ、ちなみに買うのは「リリカル♪りりっく」ですよwwww


前の記事で奈々ちゃんのファンクラブに入る的なことを書きましたが、はっきり言ってまだちょっと迷ってますf^^;



今現在入っているファンクラブが、



新谷良子 "PINK☆ROCKS"


落合祐里香 "ユリシーズ"


小林ゆう "WhiteWing"


クローバー "4HOPES"



の4つで、8/4にゆかりん(田村ゆかり)のMellow Prettyに会場入会する予定なのでこれで5つ。



奈々ちゃんにもし入ったら、年会費だけで年に24000円ぶっ飛ぶんですよねぇf^^;



ただ冬のツアーは絶対一般発売は超激戦なんですよねぇ。。




東京会場が厚生年金会館ですしww




とりあえず部屋を片付けてたら80円切手が2枚見つかってしまったので、送るだけはしておこうと思います(ノ∀`)


奈々ちゃん(水樹奈々)のファンクラブ入会案内の申請のために封筒を探していたら、なぜか宛名が書かれて切手の貼ってあるものを発見。。


確認すると……



「水樹奈々スペシャルCD」応募係




こんなものがあったのをすっかり忘れてた(ノ∀`)


僕の部屋は狭すぎるので、椅子を置かずにベッドを椅子代わりにしています。



だから寝落ちしやすいってのもあるんですがf^^;






で、ついさっきベッドに倒れこんでケータイを手に取った瞬間……





…残念な中学の先輩からメールが来た(ノ∀`)



しかも内容がここには書けないようなもので。。(ノ∀`)



タイミング良すぎですよwww


ルパンやってるってことすっかり忘れてた(ノ∀`)




まぁ今更見る気も起こらないので、リトバスを続けますwww


秋葉原のゲーマーズ前には、すでに大行列が出来ているとの話です。。




やっぱあーやみたいな人を推すのにいちばん必要なのは体力ですね(ノ∀`)


リトルバスターズのソフマップ特典のフローマットに空気を入れて見た……





…口で(ノ∀`)




だってそんな空気入れる道具なんてもってないですからf^^;





その結果……





デカイ(ノ∀`)




ただでさえ狭い部屋にこんなもの置いてる場合じゃないんですが(ノ∀`)





つかそんなことより今は必死に息を吹き込んだことで失われたHPを回復することを優先しないとwww




とりあえずリトバスやりますかねwwww


すっかり忘れてたんですが、8月7日(火曜日)に行われる「D-0&GAII~BROCCOLI コンテンツ ラインナップ発表会」のチケ配布が明日なんですよね。



たった90人だから、ヘタしたら徹夜組みだけで終了ってことになるんでしょうねf^^;




まぁそんな中僕の友人のあーや(平野綾)ファンは徹夜並びを敢行するみたいですが。



この前サイン会抽選で徹夜したばっかりなのに、体調が心配になりますよ。





イベント打つ側も、もうちょい考えてもらいたいです。




いろんな人に来てもらいたいから数打つんでしょうが、結局来る人の多くは固定なんですから。







例えばこの前の羽衣ちゃん(宮崎羽衣)の握手会・お渡し会全国19ヶ所周りなんて、全部、もしくはほとんどの箇所に行った人間をけっこう知ってますからね(ノ∀`)


惨敗しました。。orz

おそらく7倍ほどの倍率があったて思われます。



あーやを推すのははやっぱハードルが高すぎます。


あーやのサイン会、完全に先に並んだもん勝ちですねこれは……



並びなおさなくても予約してる冊数だけ抽選できるらしいです。


つか一般販売なしってことが、昨日夜確認した時点ではアップされてなかったし……


もうちょっと対応考えてもらいたいですよホント。


あーや(平野綾)のサイン会抽選、予約者のみ抽選可との情報を得ました…



まぁ僕の支援相手は4枚予約してるそうなので、明日は始発で向かいますがwww




つかどうも5枚予約とか普通にいるようですf^^;




あーやファンはホント大変です(ノ∀`)





……なんかあーや関連の事書くたびに、「あーやファンは大変」と書いてる気がするwwww


  Yahoo!ニュースより


「らき☆すた」の舞台になった埼玉県の鷲宮神社に、らき☆すたファンのアニヲタが多く訪れているみたいです。。



まぁ僕もアニメの舞台になった土地に行ってみたいと思うことはありますし、つか実際友人と遊ぶついでとはいえ、大宮駅なんかにはそれを意識して行ったりもしましたが、このニュースはとちょっとヒドいですねぇ……




聖地巡礼でリアルに神聖な場所である神社に行ってこんな非常識なマナー違反はどうなんでしょうね。




まぁ実際、在宅なアニヲタは空気が読めないのが多いのは完全に否定できないとは思いますが。





基本的に自分は現場系声優ヲタとの付き合いが多く、在宅中田とはあまりお付き合いしていないのでそちらのほうの方がどんな感じなのかわかりませんが、自分が付き合ってる人間にはこうゆうことする人はほとんどいないんですよね。



まぁ自分もそれなりにアニヲタですから人のことはあまり言えませんけど、ちょっとリアルを見てみたほうが良いんじゃないの?とゆう感じですよこれは。



