更新停止しました。
ABOUT
声優好きなオタクが、猫かぶって書き綴るブログ。

本性は、リアルmixiでしか晒さないらしい(;'-')

まぁ、バカなことばっかり書いてるってのは同じですが(ノ∀`)

とりあえず、イベンター的日記は期待しないでくださいm(_ _)m

『図書館戦争』公式サイト

今日奈々誰の会場推ししているときに、僕のすぐ横を通って川本成さんが会場入りしたのにまったく気づきませんでした……



セイントオクトーバーのイベントで何度か見ているはずなんですがf^^;




まぁその直前に友人とギガビートにとりこんだりょーこちゃん(新谷良子)のライブ映像を見て高まっていたために違う方向に意識が行かなかったということで(ノ∀`)



決して川本さんにタレントとしてのオー(ry


ネギPon!の購入者限定特典のCDの発送が始まっているようです。


友人何人かから「届いた」とゆうことを聞いたので、帰宅して親に宅急便が来なかったか聞いたところ。。。




「ない」ときっぱり言われました(ノ∀`)




いや、地方だったらわかるんですけど、埼玉って首都圏ですよね?




都内に住む友人には届いて、埼玉に住む僕の家には届かないとはいったいどうゆうことなのでしょうか。。。




まぁ埼玉なんてゆかりん(田村ゆかり)にバカにされ続ける県ですから、こんな残念な事態が起こるのはもうしょうがないとあきらめるしかないですね(ノ∀`)


木村まどかちゃんが落ち着いたトーンでしゃべっているときの声は非常に推せると思うんですよね。



まぁ自分がハスキーな声が好みだってゆうのもありますが。




ハマリ役さえもらえれば、もっとブレイクできる声優さんの一人だと思うんですよねぇ。


奈々誰に参加していた友人から、「今終わった」とのメールが。



まぁゲストがあさりどの川本成さんとゆうことで、ある程度の押しは予想していましたが。。。




まぁ昨年12月の奈々誰は鹿志村社長の暴走により11時まで時間が押しましたから、それに比べればまだマシですかねf^^;



ちなみにそのときは羽衣ちゃん(宮崎羽衣)がゲストだったため自分も参加していたんですが、途中で羽衣ちゃんが帰って以降の記憶がほとんどないんですよねぇ(ノ∀`)


会場推しはしたものの、参加は華麗にスルーした奈々と"誰か"のトークショー、ゲストにかなっぺ(酒井香奈子)が登場したとのことです…



なぜに?(ノ∀`)





イベンター暦1年1ヶ月の自分ですが、割りと早い時期からラムズ声優のイベントには参加しています。



ある程度ラムズクオリティは理解したつもりですが……



単なる思い過ごしだったようです(ノ∀`)



まぁえらい人には到底及ばないってことで(ノ∀`)


池袋から埼玉県方面へ向かう某鉄道に乗っていたときの話。



先日ギガビートに取り込んだりょーこちゃん(新谷良子)のライブDVD映像を見ていたら、異常に高まってしまいました(ノ∀`)




跳んだりケチャったりコール入れたい気持ちを必死で抑えるとゆうのは非常にツライものがありますねww




明日はその欲求を晴らせればいいんですが(ノ∀`)


FictionJunction YUUKAを、略して「FJY」と言うのは割と有名ですが、以前僕は何を間違ったのか、「FJC」と言った記憶があります…


何かと混ざったのかなんなのか、原因は僕にもわかりません(ノ∀`)




まぁおそらくそのときはある程度の量のアルコールは摂取していたとは思いますが(ノ∀`)


1時間近く寝坊しましたorz


まぁかなり余裕のある時間設定しにしてたから全然問題ないんですがf^^;




つかサイリウムとか全然用意してないけどどうしよかなぁ(ノ∀`)



まぁ無難に青を持っていくことになりそうですがwww



あっ、この前友人にもらったウルトラレッドがあるからそれを使いますかね。



まぁ会場内でUR折るやつなんて僕以外にいない気がしますが(ノ∀`)




スレイヤーズでUR折ってるやつがいたらたぶん僕ですのでf^^;




……こんなこといってスレイヤーズなかったら相当にヘコむなぁ(ノ∀`)


しょこたんが出てた。。。



なんか高まってしまうのは、DDだからしょうがありませんね(ノ∀`)




まぁでも実際歌うまいし曲もいいと思います。




「ロストシンフォニー」のネ申さには到底及ばないですがwww


とあるあんまり表立って書けないような作業がなかなか終わらないため寝られませんorz



明日は懐アニが14時からということであまり急ぐ必要はないのですが、家が埼玉の僻地にあることもあって、できるかぎり8時にはおきたいんですよねぇ。





なのでできればもう寝たい。。。



今後1週間の目標平均睡眠時間が6時間なのでww




……イベントとかバイトのことを考えると、確実に達成できない気がするけど。。。。




まぁとりあえず酒でも入れて眠りを深めるしかないですね(ノ∀`)


  中川翔子HP INFORMATIONより



しょこたん(中川翔子)の握手会が行われるそうです。



日時は東京が7/1の14:00~……



ゆうちゃん(小林ゆう)のファンクラブイベントの真裏ですねf^^;



しょこたんは今年の東京国際アニメフェアのときに、麻里奈さん(井上麻里奈)目当てで行ったグレンラガンステージにたまたまゲストで来ていたのを見たのが最初で最後ですが、TV等で見るよりもさらにかわいかったですwww



他に何もイベントかぶってなければ確実に参加していたんですが、今回は縁がなかったということであきらめますかねf^^;





もししょこたんがグレンラガンのヨーコのコスプレをして登場なんてことになったら、少し考えるかもしれませんが(ノ∀`)


ゲスト的にはあまり高まれていない懐アニですが、テーマが「95年のアニソン」とゆうところにはすごく高まってますww



95年は自分は小学校高学年だったので、かなり熱心に夕方のアニメを見ていたんですよねw





スレイヤーズなんて当時めちゃくちゃハマってましたからねぇ。




ある意味自分が最初に好きになった声優さんって、林原めぐみさんだったりするんじゃないかと思うくらいですよww





学校から帰り、6時になったらテレビをつけてチャンネルをテレビ東京に合わせるというのは、毎日当たり前のようにしていたと思います(ノ∀`)








……



………




あのころはこんなイタいヲタじゃなかったんだけどなぁ(ノ∀`)


  落合祐里香ブログより


機材の問題により中止になっていたゆりしー(落合祐里香)のラジオ番組が、7/3より復活することが決まったそうです。



17:00~18:00と、社会人にはあまり優しくない時間帯ですが、学生の僕には何の問題もありません(ノ∀`)



まぁたまにバイトも入りますが、とりあえず7月は皆勤を目指しますww




あっ、ちなみに以前行われた2回にはともに参加していた僕ですf^^;


明日の懐アニの会場がどこだか思い出せなかったorz



あんまり高まってないのは事実ですけど、これはヒドイなぁ……と自分に対して言ってみる(ノ∀`)

  

  『透明人間レディ』稽古場日記より


おれもゆりしー(落合祐里香)に思いっきり叩かれたい(ノ∀`)




ってのは半分冗談としてもww、ほんとこの舞台にはいろいろと期待しています。



ゆりしーが楽しんで新しい世界に挑戦できれば、それだけで収穫だと思いますよ。


曜日感覚が狂ってますf^^;



まだ金曜なんですよねぇ。




あっ、そういえば先日のりょーこちゃんのお渡し会は、自分の今年の参加イベント60件目でした。





キリ番が平日って……



まぁイベンターに休日も平日もありませんけどね(ノ∀`)


7/16にりょーこちゃんと清水愛ちゃんによる公開録音が、文化放送サテライトプラスにて行われるようです。



時間は13:00~14:00




海の日ですから学校は休みですが、その日は友人とゆかりん(田村ゆかり)ライブに向けての予習会をパセラで行う予定だったのですよねぇ。。。




まぁその前の週のりょーこちゃんのミニライブでどれだけ高まれるかで、公録に行くかどうかを決める方向で行きますかね。




……結果は目に見えている気がしますが(ノ∀`)


今なら「ロストシンフォニー」と「空にとける虹と君の声」を名まで聞いたら、号泣してしまう自身がありますf^^;



りょーこちゃんの持ち歌は良曲多いけど、この2曲は自分的にダントツのネ申曲ですbb




最近の邦楽アーティストのほとんどが、音楽理論にとらわれた型にはまった曲を書いているのに対して、RONさんはあえてこれをブッ壊した自由なスタイルで書いているのが良いですよ。



「ロストシンフォニー」のブリッジの入れ方とかすごく洋楽的ですし。



話が広がってしまうけど、RONさんぐらいの作曲能力のある人が、日本には少なすぎますよね。。





自分のラジオで取り上げたヒットチャートランキングで、ゼノグラシアになる前の31人の女子中学生とその先生が繰りなす某アニメの主題歌がランクインした際に、アニソンに対し暴言を吐いた某男性ソロアーティストの方がいらっしゃいましたが、これぐらいの曲が作れるようになってから言ってもらいたいですね。

  激安ウルトラオレンジSHOP HPより



前々から気になっていたこの「ロングウルトラオレンジ」ですが、先日モモーイ(桃井はるこ)ファンの友人に本物を見せてもらいました。




…確かにこれは強力そうでしたf^^;




通常のウルトラオレンジの7倍光るとゆうことですから、あまり使用するのは周りの迷惑になりますが、たとえば奈々ちゃん(水樹奈々)の「ETERNAL BLAZE」や、りょーこちゃん(新谷良子)の「ray of sunshine」のようないわゆる「UO曲」で使うのは面白いかもしれませんね。




もし7/8の石丸電気でのりょーこちゃんのミニライブで「ray~」が歌われ、その際にロングUOを折っている奴がいたら、それはきっと僕だと思います(ノ∀`)


「なかのひと」を設定しているのは前にも書きましたが、先日「ムシウタ」について軽く触れた記事を書いた後に、角川からのアクセスがあった模様(゚∀゚:



意外とこうゆうのチェックしてるだなぁなんて思ったりw




……まぁ偶然かもしれませんけどね(ノ∀`)


  井上麻里奈ブログより


麻里奈さん(井上麻里奈)がムシウタに出演されるそうです。



ムシウタといえば、今月10日にアソビットシティにて公開制作発表が行われたあれですね。




あのときは出演者にゆかりん(田村ゆかり)や、自分的に今の若手注目株である花澤香菜さんが出演するイベントで非常に行きたかったんですが、前もって同日に行われたLaylaのイベントのチケットを取っていたことと、40人という狭き門を考えてやめたんですが……



もし出演者の中に麻里奈さんの名前があったら………




まぁ少なくとも8/5のグレンラガンイベントに向けて支援を頼んだ人数の倍の数には頼んでいたでしょうね(ノ∀`)


懐アニに追加ゲストで笠原弘子さんが追加されたそうです。



……




………自分的に高まれる対象があみすけ(小清水亜美)しかいないんですが(ノ∀`)



もうシークレットゲストに期待するしか…




ナバさん(生天目仁美)とかガチだと思ったんだけどなぁ。。。


歌の仕事をしている声優さんは数多くいるけど、いちばん音楽性の高い楽曲を持ってるのは、水樹奈々ちゃんでも、椎名へきるさんでもなく、りょーこちゃんだと思ってます。



「ロストシンフォニー」はマジでネ申曲ヽ(≧∀≦)ノ


「空気読めない」とか文句言ってるやつに限って、そいつ自身が空気読めない奴だったりすることってすごく多い気がする。。


3/3はとある理由により横浜へネギま!?ゼノグラシアのイベントに行っていたわけですが、りょーこちゃんのDVDを見たらはっきり言ってなんでネg(ry



自分が今までに参加したりょーこちゃんイベは計9回だけですが、実際のところ、ネ申イベ率が非常に高い気がしてきましたww


今ウルトラオレンジを切らしているので、早く補充しないといけないんですが、ドンキで398円で買うなんてもったいないことをする気は毛頭起こらないのですよね。。



おそらく7/7に補充できることになるとは思うんですが、それまで折れないのは非常にフラストレーションがたまりそうです(ノ∀`)




まぁ光物なぞなくても、ライブで高まる術は心得ているつもりですがwww


先日書いたようにりょーこちゃん(新谷良子)のDVDお渡し会に参加してきました。



さっそく感想ですが……




今年最高レベルの高まり方でしたwww




ちなみに今年最高に高まったイベントは、消化不良に終わった感の否めないネギま!?ゼノグラシアのファイナルイベントの翌日の3/4に行われた、麻里奈さん(井上麻里奈)の握手会なわけですが、ぶっちゃけそれに勝りかねないぐらいに高まってしまいましたf^^;



初の対面イベント&ほとんど流しが無いとゆう状況で、高まらないわけが無いですねww




実際のところ、自分は今までりょーこちゃんに対しては、トークイベントはあまり推さずにライブ推しとゆう形を取っていましたが、これからは少し変えようと思いました。


事実りょーこちゃんは多数ラジオ等でもみせる話術は、ゆかりん(田村ゆかり)には及ばないとは思いますが、リアルにレベル高いと思いますし。





それにはっきり言うと、ライブとゆう面では、自分的にはりょーこちゃんがいちばん推せます。



自分はイベント参加暦はまだ1年余りですが、その間に参加したライブでもっとも高まれたのはりょーこちゃんだったりしますし。




個人的にコールを入れるのがすごく好きなのも大きな理由ですね。




カラオケですら「りょーこがいるからだいじょーぶ!」コールを入れてしまう人間ですからww



総合力的に見て声優界No.1はゆかりんだと思っている自分ですが、りょーこちゃんも引けを取らないレベルにまで来ていると思い出しました。




今年は「Gift」のイベント等いくつかスルーしてしまったんですが、これからはもうちょっと積極的なイベント参加を心がけていこうと思いますw

放送来週に延期ですか。


このまま延期延期で、放送中止とかなったらおもしろそう(ノ∀`)

オリキュンヲタ芸部の放送ですね。


ちなみに僕は今電車で帰宅途中です……





頼んだギガビート!(ノ∀`)(ノ∀`)

りょーこちゃんのお渡し会、はっきり言ってネ申イベでしたヽ(≧∀≦)ノ


2枚買って回せばよかったですよ(ノ∀`)


ホントこんなに高まったのは久々ですww


まぁ詳しくは帰宅後に。



