更新停止しました。
ABOUT
声優好きなオタクが、猫かぶって書き綴るブログ。

本性は、リアルmixiでしか晒さないらしい(;'-')

まぁ、バカなことばっかり書いてるってのは同じですが(ノ∀`)

とりあえず、イベンター的日記は期待しないでくださいm(_ _)m

『図書館戦争』公式サイト

もうすぐゆかりん(田村ゆかり)全国ツアーのチケの一般発売が始まりますね。


自分は今現在、ゆかり王国民の友人に頼んだ大宮・横浜のチケは確保したので、一般では仙台を狙っています。


遠征しやすいけどコミケと被っている神戸・愛知、貧乏学生が遠征するような場所じゃない福岡は静観の方向でwww


ゆかりんチケ取りは超争奪戦と聞いているので、取れなくてあたりまえ、取れたら超ラッキーという気持でやりますよ。


2ヶ所回れるんだからそれだけでも贅沢ですよねww



まぁこうあんま欲を出さないと取れたりするもんだったりなんですけどねw


↑こんなこと書いてる時点で欲あるの見え見えだwwwww


先日アメブロにてブログ開設しました。



まぁ小林ゆうちゃんが始めたことの影響ですけどw


なんか小林家の友人たちからも開設者が続々(゚Д゚;



流れに乗ってみたわけですねwww




ちなみに自分はこれ以外に、

FC2、シーサー、忍者そしてはてなと、5つのブログをもってます。


mixiもブログと考えれば、全部で6つですねww



まぁ実質FC2とシーサーは死んでる状態なんですが、それでも4つ。



出版して大儲けしたいものですねww


美佳子ぱよぱよから、6/10の公録の整理番号メールが届きました。



……なんか妙に良番www



しかし自分はLayla*1のオフ会に行くというf^^;



せっかく使った運がもったいない気がしてなりませんwww

*1:笹川亜矢奈、咲乃藍里、高橋圭一による声優ユニット

僕は今週末、土曜日はナナカナイベ×2、日曜日はRONDO ROBEに参加します。


高まらないのはナナカナイベのみで、RONDEのほうには地味に高まってますww


静様(伊藤静)とかうりょっち(白石涼子)とか出ますからね。




なっさん(井ノ上奈々)もカナ(酒井香奈子)も好きなのは間違いないんだけど、なぜかあんまりやる気がしないんですよねぇf^^;



去年の10月ごろ、カナをめちゃくちゃ推してた頃が懐かしい( ̄∀ ̄

ユリシーズ*1にて、春のイチゴ狩りツアーに続いて、夏は温泉旅行が行われることになったようです。


値段は現地集合で39000円。



さすがに今すぐこれだけの金額を用意するのは、貧乏学生の僕にはムリですorz




しかしこうゆうツアー系の特殊イベントは年に1回で充分だと思うんですよねぇ。


まぁファンとしては何回あろうが行きたいことにはかわりませんがwww


しかし前回のバスツアーの時は、ゆりしーに対して各地で値段設定などへの批判が起こりましたが、そうゆう的外れな批判が起こらないことを望みます。

*1:落合祐里香ファンクラブ

アーツビジョン問題。


どうやら被害少女の証言もあいまいな部分があるようで。




某巨大掲示板では松田社長とアーツ・アイム所属声優さんへの批判祭りが起こってますが、もうちょっと状況を見守らないといけなそうですね。



なんか極楽山本の事件と似た匂いを感じてるのは僕だけじゃないはず。

昨日発覚したアーツビジョン社長が逮捕されていた件。


どうやら各地で祭りが起こってるらしいですね。




まぁ憲法で表現の自由は認められていますから、、、何言おうと自由だと思いますよ。



ただ自分は、某巨大掲示板には少なからず頭沸いてる人がいると思うんで、そうゆうのに付き合う気にはならないんですよね~www




てかさ、

お前らそのスレに書き込んでるってことは、多少なりともそっちの方面に興味があるってことだよな?


そんなやつがよくこれを気に貶めてやろうみたいなことを考えられるなよな。



って思いますよ。



まぁ昔のそうゆう板には、もっと普通の頭を持った人がちゃんといたらしいですけど、今はどうもそうゆう人はかなり離れてってるようで。





ネットで匿名でしか物言えないかわいそうな人はタイヘンですねww




自分を主張したいんなら、アキハバラのイベント会場に来て、いいたいこと叫んでみればいいと思いますよ。


ほんと阿呆が多いですね。


実害が出る分、某巨大掲示板なんかよりもタチが悪いかも。



まぁどっちもどっちですが。

オリコン2位だそうで。


ぶっちゃけ5位ぐらいだと思って、1枚しか買いませんでしたよf^^;



こうゆう人がもう1枚ずつ買っていれば、結果は変わってたかもしれないですねww




しかしこれだけ1位に迫れたんだから、そう遠くないうちにアニソンが1位を取る可能性はあるかも知れませんね。

昨日は東大の坂本梓馬さんイベのあと、歩いてアキハバラまで行き友人と合流。

その後は横浜へ行こうと思ったものの、到着が開場ギリギリになりそうだったのでやむなく断念。


すぐ帰路に着きました。


この日はトークイベント1つだけで、特に体力を奪われるようなことはしてないんですがどうも眠い。。。


電車内で爆睡したにもかかわらず眠いwww



ということで買えって夕食とってちょっとした寝ました。


22時ぐらいに寝たんですが、あえてケータイのアラームをセットせずに寝たら、起きたのは朝8時……



今日は在宅なので、一日きみあるをプレイしようと思いますよww

さっそく「きみある」の森羅様に堕ちましたww


あのキャラはドMの僕にはたまらないですねww



いくらでも靴をお舐めしたいですwww


しかし自分は好きなものは最後まで残しておく人間なので、最初はナトセさんから攻略するんですけどね。

アーツビジョンの松田社長が逮捕されたそうですね。


16歳の女の子に手を出すなんて、こうゆうので声優を目指す人たちの気持ちを踏みにじらないで欲しいですよ。



アーツを立ち上げてから20年以上ですけど、その間にどれだけの余罪があるのか…



まぁ実際そんなことやられる人は、たいした実力じゃない気もしますがね。




悪いのは完全に社長だけど、これを受ける女の子も多少は悪いんじゃないですかね。


声優界の狭き門を突破するのには必要と受け入れたのかもしれないけど、そんな方法で声優になってうれしいんすかね。


まぁアーツビジョンといったら、声優事務所の中でも実力者ぞろいの事務所だと思いますから、どんなことをしても入りたかったということなのかもしれないですが。。。




しかしこれで松田社長は辞任するしかないでしょうね。


イメージが大切な業界ですから、早い対応を求めますよ。

今日はマイミクさんに招待されたので、東大の坂本梓馬さんのイベントに参加です。


今週はイベントこれだけなので、かなり体力温存できますよww



まぁこれ終わったら、横浜へ皆川純子さんのライブの会場推しして、ムダに体力を奪おうとか考えてるんですけどねWWW

昨日声優さんのファンクラブについて書きましたが、まぁ僕のDDな様を知ってもらうためにその辺ちゃんと書いてみるwww


今現在入っているFCは、


・WhiteWing(小林ゆう)

・ユリシーズ(落合祐里香)

・4HOPES(クローバー)

・PINK☆ROCKS(新谷良子)


の4つです。




そして入会を検討しているのが、

・Mellow Pretty(田村ゆかり)

・S.C. NANA NET(水樹奈々)

・Mutant Dwarf(KOTOKO)


の3つ。

全部入ったら年会費4000×7で28000円……


いくら好きでもこれはさすがにキツいですねf^^;




というか自分としては、プライマリである井上麻里奈さんと、セカンダリの一角であるさっきぃ(藤田咲)のファンクラブが発足されることを切に願いますよ。

ますみん最初から暴走しすぎwww


まぁそれが面白いんですけどねww



てかゴールデンタイムに「男性器」て(つД`;)

確かみのりんイベは12時からだったと思うので、今頃東大はヲタで溢れてるんでしょうねwww


まぁ僕は行けないわけですが。


知り合いがいっぱい行ってるから、会場推ししたかったんだけど、ちょっと都合つかなかったんでorz


とりあえずイベ終わるころの時間にアキバ行って、本郷から流れてくる人をニヤニヤ待とうと思いますよww

ゲストは小林ゆうちゃんですよ~。


ゆうちゃんがますみんを如何に翻弄できるか楽しみですねww



てかますみんの、「アリーナが埋まらないかも」発言にはビックリですよwww

自分はネギまから声ヲタになった人間なので、イベント行き始めた去年の5月から当分の間は、奈々、ゆかりんクラスの人にはあんまり興味を持ってなかったんですよ。



当時は「声ヲタ」ってより、完全に「ネギヲタ」だったんですねw


だから当時の好きな声優さんは、ネギまに出てた若手さん(小林ゆうちゃんとか笹川亜矢奈ちゃんとか)が中心でした。




そんな状態が結構長く続いてたけど、でも今年に入ってだいぶ見方が変わった感じ。




大物過ぎてあんまりよく見てなかった奈々ゆかりんを、ちゃんと見れる余裕が出たって感じですかね。




もうそうなったらさらにDD化が加速されるわけですよwwww



人数が多すぎるために避けてきたこの2人のファンクラブも、そんなの関係なしに入りたくなってきたしwww




ちなみに今入ってるFCの数は4つです。




1年後にはこれがいくつになってるか自分でも楽しみですよ(ノ∀`)

あ~やっぱあの派遣バイト会社つかえねぇわwww


あっちなみに、某スタジアムのネーミングライツ買ったとこです(ひとつしかないしwww

特にイベントも無いので、廣瀬無線いくついでに、ヤマギワ行ってモモーイ&さくにゃんの瀬戸の花嫁イベの会場推しに行こうと思います。



てか自分はどっちの属性も無いのに、なぜか知り合いが結構参加してるのはなぜだろう?www



まぁ知り合いがいるから推しに行くわけですけどねww




会場推しの楽しさを知ると、無駄に電車賃がかかって困りますよf^^;

よく推しイベントが被ることwww

まぁいろんな人推してれば当然ですがf^^;


で、それが今のところ6月に2回…


こうゆうののスケジューリングも、イベンターとしての腕の見せどころですねwww

今日ってかな~り期待の高いパソゲ、「君が主で執事が俺で」の発売日なんですよね~。


まぁ買ってないんですがww




祖父地図新宿店で予約してるんだけど、この雨の中行きたくないww



まぁ明日アキバの廣瀬無線でなんかやるみたいなんで、明日買ってきます。




最近買ったエロゲーをことごとく積みゲーにしてる自分ですが、この作品はちゃんとクリアできそうですwww

まぁなんもすること無いので、ブログ更新もミクシまできるわけですが~。


4時間ぐらいしか寝てないから、今寝てもいいんですけどね(←×


今日は午前中にバイト終わりそうなので、そのあとは新宿のゲマ屋でも行って、「もってけ!セーラーふく」買ってこようと思いますよ。

堀江由衣、田村ゆかり、水樹奈々、ですね。


まぁ自分はDD言われる声ヲタですから、このお三方のイベントはもちろん行ったことあるわけですよ。



で、最近思うんですけど、やっぱ声優界でトータルの能力がいちばん高いのはゆかりんだよなぁと。



奈々ちゃんは歌唱力という面では声優界、というか日本の音楽界全体で見てもトップクラスだと思いますが、演技の面では平均レベルかと。


ほちゃはアイドル声優ど真ん中を突き進むようなタイプで、自分の見せ方をすごくよくわかってると思うけど、演技や歌唱力の面で明らかにレベルが高いかというとそうともいえないと思うんですよね。



それに対してゆかりんは、演技、歌唱力、トーク技術、ライブでのパフォーマンス能力など、それぞれがとても高いレベルにあると思います。




実際このレベルに上がれそうな声優さんって、今現在いないんじゃないかと思うんですよね。



あっ、こんなこと書いてますけど、もちろん奈々ちゃんもほちゃも大好きですよww


ただ、ただ単にアイドル声優として見るんじゃなく、実力的な部分でも見てあげるのも大事かなぁと思っただけです。





てなわけで昨日に続いてゆかりんDVDで高まってる自分なのでした~wwww


もってけ!セーラーふく、


5ヶ所ほど行ってどこにも売ってなかったorz


日曜まで我慢か。

マガジン読んできました。

A松さんがケンカ売ってるとしか思えないんですがww

しかも本編休みって。


「ネギまから目が離せませんね」って、もうかなり離れてますよf^^;

ゆかりんのベストに付いてたDVD見て高まってますww

明日5時起きなのに起きれっかなぁf^^;


ゆかり王国民の友人に頼んだパシフィコのチケはFC全通だったとのことで行けること確定ヽ(≧∀≦)ノ


あと3ヶ月の間に、UOとかUPを知り合いに注文しとかないと。


あっ、ちなみに自分はウルトラ系は店で高く買うのがバカらしいんで、全部知り合いにまとめ買いしてもらってますww



あ~王国はっぴほし~な~( ̄∀ ̄

なんか今日のマガジン、ネギヲタ的に面白いことになってるとか。

いつもあんま発売日に読まない自分だけど、今日は10時になったら近くの本屋に立ち読みしに行こうと思いますよww


え?買わないのかって?

だってネギましか読んでないしwww

mixiには芸能人・タレント・スポーツ選手など、いろんな方向の有名人さんがいらっしゃいますね。

まぁそれをまとめてるサイトもあるから、ここではいちいちあげませんけどww


てかそうゆうサイトを見て、何人か確認してみたんすよ。






まぁ予想通りたいていニセモノっぽいですねwww

グラビアアイドルとかは本物らしき人もいるけどw






まぁ有名人騙りたい気持ちはわからなくも無いですけどね。




では声優はどうなのか。



リアルな話、自分は某声優さん4人とマイミク登録してますけど、どなたも確実に本人だとわかってる人です。


イベントでお話したり、ご本人のブログとか見れば、それは確認できますし。




こっち方面では割と、芸能人などと比べて(まぁ声優さんも芸能人っちゃ芸能人ですけど)ニセモノ率は低いように感じます。


でもやっぱやっちゃう人っているんですよねww


ちょっと前にゆかりん(田村ゆかり)のニセモノが出たって話もありましたよね。


これはゆかりん本人が日記に、自分がmixiやってると書いたことが背景にあるんでしょうが。


まぁそのニセモノのページを見たことが無いのでなんとも言いにくいんですけどね。





で、最近新たに2人ほど怪しい人を発見したんですよ。


まぁ名前は伏せますが。




某Sさんはちょっと本物っぽい気もする。

でもご本人のブログには何もそうゆう話はない。


プロフ的にはかなりその人の特徴が出てるんだけど、それはファンなら知ってるレベルだし。



本物と特定するより、ニセモノと特定するほうがある意味難しいですよね。



で、それ以上に問題なのが、今声優界でもかなりの勢いを持ってるHさん。



これはかな~り怪しいwwww



業界人マイミクがいれば信じられるんだけど、そうゆう人はいないっぽいし。






まぁ結局本人と確信がもてない以上、マイミクなんてしないのが一番ってことでしょうけどねwwww

え~…買ってませんww

なんか売り切れてるとこもあるらしいっすねf^^;

オリコン支援ができるように、日曜には買いますけどね。



