更新停止しました。
ABOUT
声優好きなオタクが、猫かぶって書き綴るブログ。

本性は、リアルmixiでしか晒さないらしい(;'-')

まぁ、バカなことばっかり書いてるってのは同じですが(ノ∀`)

とりあえず、イベンター的日記は期待しないでくださいm(_ _)m

『図書館戦争』公式サイト
『スレイヤーズREVOLUTION』を。

無印放送時は小学生だった自分ですが、当時一番好きなアニメはこれだったんですよねー。

『ドラゴンボール』『スラムダンク』よりも、『スレイヤーズ』が好きな子供だったっていうー。


TRYが終わってからもう10年以上の空白があいたわけで、どんな作品に仕上がるのか楽しみだったんですが、さすがにこれは安心して見られますねー♪

あー、早くリナのドラグスレイブの詠唱が聴きたいー。


そんな僕が、一番好きなキャラはゼルガディス(笑



いやー、まだ7月新番は他に何も見ていないけれど、普通にこの作品が自分的にはトップになりそう。

中の人もベテランぞろいですしねー。

ギャラすごそうだなぁ(ノ∀`)
やっとさっきチェックが終わった(笑


自分はそのクールごとにエクセルで視聴予定表をつくってるんですが、木曜が多くて焦ったf^^;

これじゃスポーツとかで時間変更があったときマズいので、U局ものは他局に変更したり。

ケーブルテレビなので、関東U局が3局見られるのは、こうゆうときに便利。


注目作はなんだろう。。

『ストライクウィッチーズ』あたりは面白そうな感じ。

『ひだまりスケッチ×365』は、テッパンと考えていいのかなー。

『魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~』なんかは、推しとか関係なしに作品厨なところがあるので、けっこう楽しみ♪

ってとこですかね。

とりあえず初回はほぼ全部みて、徐々に減らしてく感じで。


さー、まだ6月終了作品が見終わっていないのはどうしたものか(ノ∀`)
『紅』10話が、テレビ埼玉は昨日放送。

ってことで、録画したものをさっき視聴。


あー、確実に4月新アニメでNo.1ですわぁ。

シナリオももちろんだけど、演技がすばらしすぎる。

特にみゆきちさんの演技は、もう脱帽もの。

これで僕より年下なのだから、もうすごいとしか言えないですわ。


他にも、アサ姉や石毛佐和さんの演技も自分としてはすごく好みな感じ♪

放送前イベントで、監督さんがけっこうぶっちゃけて下さって、今回のキャストは精鋭だっていうことだったんですが、まさにそのとおりで。


演技的には何も心配なく安心して見れますね。


そして、ラスト2話でかなり激動な予感。

もう、最終回号泣フラグが、自分の中では立ってます(笑


これほどのレベルの作品なら、DVD買いたいんですけどねぇ。

発売が7/16で5000円弱。。

これぐらいならなんとかなるか。。
アニメイトTVで、『アリソンとリリア』の1~5話までが無料放送ですって。

初回を録画し忘れて、2回目はちゃんと録画しといたものの、3話をまた撮り忘れて見る気をなくしてたところなので、これは結構嬉しかったりー。


まぁ、5話までここで見て、それ以降また録画忘れって可能性が多分にあるわけですけどもー(;'-')


いや、自分は割りと日付が変わったあたりでその日の録画予約設定をする人間なので、23時台のアニメは、過去にも録画を忘れるなんてこと多数(ノ∀`)


改善しようにも、染み付いた習慣はなかなか治らないf^-^;


でもこの作品が面白ければ、きっとガッついて見るために改善されるはず(ぇ
自分としては珍しく、結構ちゃんと消化できているというw

割と今までは、消化が追いつかなくて泣く泣くカットっていう作品がけっこうあるのでf^-^;


とりあえず自分は、よっぽどヒドくない限りは3話までは見るようにしてるので、そろそろ視聴作品数を減らしていって、さらに消化スピードを上げていくつもり。


感想なんか全然書いてなかったので、来週末にでも書きますかねー。


とりあえず、

『図書館戦争』
『仮面のメイドガイ』
『S・A ~スペシャル・エー~』
『あまつき』


あたりはなかなか良さ気かと思っとります。
中の人とか関係なく、自分的に今期注目度トップ3に入る『図書館戦争』が、フジテレビ的には今日放送開始っすね。

原作はまだ1巻の途中までしか読んでませんが、活字ギライな自分が投げ出さずに読めているあたり、すごく読みやすいし、思っていた以上にキャラが魅力的。

タイトルを見ての勝手な想像で、割と暗めに、淡々と進んでくストーリーなのかなぁ、ってのが第一印象だったわけですけれど、全然違ったというwww


昨日あんまり寝てないので、オンタイム視聴するかは未定ですけど、録画して複数視聴してしまえるだけの作品になってるんだろうなぁと思う、、というか期待w


さぁって、さっさと原作読み進めよっと。
寝ようと思った時にちょうど始まった『墓場鬼太郎』、見てみましたw



事前に何もチェックしていなかったので、『ゲゲゲの鬼太郎』と同じテイストを想像してしまっていたわけで。。


まぁだからこそ1話を華麗にスルーしていたわけですが…f^^;




非常に興味が出てきました。


深夜枠に放送されていることも納得。


結構重そうですね。


でもこうゆう雰囲気、、大好きですよw



来週以降も見てみようと思います。


しかし木曜は割りと同じ時間に複数アニメが被っていて、録画がタイヘン(ノ∀`)
あみっけ一人勝ち


と言ってもいいぐらいの縁起を見せてる感じ。


まぁこの方は常に演技のクオリティ高いですが。


『狼と香辛料』はかなり今後の期待度高いです。




麻里奈さんは、出演2作品ともに第2期ということで、新キャラが見れなかったのはちょっと残念か。






あと、水樹奈々ちゃんが演技レベルあがったなぁ、と。


ただ自分的には『ロザリオとバンパイア』は見続けられるか不安な感じもf^^;


バトル主体になってくれば面白そうかと。





『ARIA The ORIGINATION』はもう第3期目ということもあり安定感。

最後まで安心して見られそうです。


広橋涼さんのアリスの演技は、非常に好きですよo(^-^)o






『君が主で執事が俺で』は、『つよきす』の二の舞にならないか不安だったけれどww、今回はそんなこともなさそう。


静様(“伊藤静”に対する敬称は“様”しかないと思うw)の演技がネ申すぎますね♪


まぁそんな自分は地味に夢が好きですが(ぁ






まだ新作でチェックできていないものもいくつかあるので、さっさと見てしまおう…



と思いたいんですが、今週いっぱいはちょっと別作業をやらないといけないので無理そうf^^;



来週からまとめて見る感じでーww

10月新番が始まってから1ヶ月が経ちましたが……




予想通りにアニメが視聴しきれずに溜まってきました(ノ∀`)




1話しか見れていないのもちらほらw



1話すら見れていないのもいくつか(ノ∀`)




視聴が追いついているのが「みなみけ」と「スケッチブック 〜 full color's 〜」のみというf^^;




とりあえず2~3話は見ないと、見続けるか切るかも決められないので、今週中にはある程度消化したいですねf^^;


「スケッチブック~full color's~」を見てからベッドへ、というのがデフォになりそうですf^^;



いい感じで癒されて、よく眠れそうな気がするのですよねぇw



