更新停止しました。
ABOUT
声優好きなオタクが、猫かぶって書き綴るブログ。

本性は、リアルmixiでしか晒さないらしい(;'-')

まぁ、バカなことばっかり書いてるってのは同じですが(ノ∀`)

とりあえず、イベンター的日記は期待しないでくださいm(_ _)m

『図書館戦争』公式サイト
01:思い出はおっくせんまん/JAM Project、美郷あき
02:BLOOD QUEEN/美郷あき
03:君が空だった/美郷あき
04:euphoric field/ELISA
05:HIKARI/ELISA
06:ハッピー☆マテリアル[ドメラバstyle]/ドメスティック・ラヴバンド
07:Shangri-La[ドメラバstyle]/ドメスティック・ラヴバンド
08:朝と夜の物語/Sound Horizon
09:奴隷市場/Sound Horizon
10:聖戦のイベリアメドレー/Sound Horizon
11:「花火」~「満天プラネタリウム」(メドレー)/黒薔薇保存会
12:ヒカリ(黒薔薇ver.)/黒薔薇保存会
13:Feel so Easy!/桃井はるこ
14:LOVE.EXE/桃井はるこ
15:天罰!エンジェルラビィ/桃井はるこ、MOSAIC.WAV
16:最強○×計画/MOSAIC.WAV
17:ガチャガチャきゅっ~と・ふぃぎゅ@メイト/MOSAIC.WAV
18:「true my heart」~「Iris」~「ラブリー☆えんじぇる!!」(メドレー)/ave;new feat.佐倉紗織
19:魔理沙は大変なものを盗んでいきました/miko
20:鳥の詩/Lia
21:「GO MY WAY!!」~「キラメキラリ」~「relations」~「エージェント夜を往く」~「Do-Dai」~「蒼い鳥」~GO MY WAY!!」(メドレー)/中村繪里子、今井麻美、たかはし智秋、下田麻美 from THE IDOLM@STER
22:THE IDOLM@STER/中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・下田麻美 from THE IDOLM@STER
23:真赤な誓い/福山芳樹
24:ノーザンクロス/May'n
25:射手座☆午後九時Don't be late/May'n
26:Precious Time,Glory Days/サイキックラバー
27:鼓動~get closer~/サイキックラバー
28:LOVE★GUN/平野綾
29:Unnamed world/平野綾
30:アンインストール/石川智晶
31:Proto type/石川智晶
32:「あんなに一緒だったのに」~「嵐の中で輝いて」/米倉千尋、石川智晶
33:永遠の扉/米倉千尋
34:FRIENDS/米倉千尋
35:No Border/JAM Project
36:Rocks/JAM Project
37:SKILL/JAM Project
38:Yells ~It's a beautiful life~/アニサマ2008出演アーティスト

Encore
39:OUTRIDE/サマ2008出演アーティスト
40:Yells ~It's a beautiful life~/ニサマ2008出演アーティスト、ミュージシャン
実は初アニサマだったり。

埼玉県民的に、かいじょうがスーパーアリーナってのはうれしいとこ。

まぁウチが田舎路線なので、接続悪いと地味に時間かかりますがー(;'-')


割とまったり、開場時間ちょい前に着いて友達と合流してチケ受け渡し等してから、開演20分前ぐらいに入場。

スタンドのステージから遠い方だったけども、スタジアム系のライブを経験してると、あまり遠いと感じなくなってくるって言う(笑



友達と4連番で、かなりがんばれたー。


以下、セトリ交えて。


01:恋せよ女の子/水樹奈々、田村ゆかり
02:アノネ~まみむめ☆もがちょ/水樹奈々、田村ゆかり


予想はしてたけど、まさかホントにくるとはおもってなかった奈々ちゃん+ゆかりんのコラボっ!

これは最初から高まらざるを得ない-。

でもこうゆうことやられると、ペース配分が大変なんですよねー(笑


03:童話迷宮/田村ゆかり
04:バンビーノ・バンビーナ/田村ゆかり
05:めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌/田村ゆかり


予想通りに新曲と定番曲。

でも、めろ~んのテーマはやるとは思いませんでした(ノ∀`)

つか偉い!

あんなところで恥ずかしがりつつめろ~ん言っちゃうゆかりんが大好きだ!(笑



06:STRIKE WITCHES/石田燿子
07:永遠の花/石田燿子
08:サクラサクミライコイユメ/yozuca*
09:Morning - sugar rays/yozuca*
10:センチメンタル/CooRie
11:存在/CooRie


yozuca*さんは何気に好きな方だったり。

ダカーポは全くといっていいほど見てませんが(;'-')

rinoさんは、やっぱあの規模の会場だと声量的に弱くなっちゃうなぁ、と。


12:DIVE INTO STREAM/m.o.v.e
13:Gamble Rumble/m.o.v.e
14:ZERO/AAA
15:Climax Jamp/AAA


アニサマぽくないとこー(笑

こうゆうポジションの曲はあんまり聴かないので、まぁ適当に(←


16:Over The Future/可憐Gir'ls

1日目のメインですよね(ォィ

UO折りました。

ガチ叫びでした。

おーばーざふゅーちゃーわーーーるど!


17:nowhere/savage genius、茅原実里、yozuca*

イントロかかった瞬間に、シークレットゲストで南里侑香さんだと思ったのは僕だけじゃないですよね。


18:JUST TUNE/savage genius
19:想いを奏でて/savage genius
20:創聖のアクエリオン/AKINO from bless4
21:GO TIGHT!./AKINO from bless4



どちらもあんまりちゃんと聴いたこと無かったけど、特にAKINOさんは歌うまいなぁ、と。

アクエリオンばっかじゃなくて、もっと他でも表に出てきて欲しいとこ。


22:慟哭ノ雨/GRANRODEO
23:ケンゼンな本能/GRANRODEO


今日の自分的最大の目的♪

基本的に、ロデオのライブでは熱唱系で。

あー、でもここまでで叫びまくってて声出ねぇー(ノ∀`)

2曲って少なかったけど、もう1曲やられてたら、僕のアニサマはここで終了してました(笑

やっぱりロデオのライブはあつすぎる!

きーやんの歌のうまさと声量はやっぱすげー。

ツアー4ヶ所参加予定だったけど、もう1ヶ所ぐらい増やしたくなりました。


24:Love Jump/栗林みな実
25:Next Season/栗林みな実
26:Shining☆Days/栗林みな実


ロデオ→栗の子さんとか、激しく想定内でうれしすぎる♪

そして1曲目『Love Jump』とか、高まらざるを得ない。

んー、自分的にはこの2組の流れが一番たかまりポイントでしたー。


27:haunting Melody/Suara
28:星座/Suara


新譜の聞き込みが甘かった、反省。


29:Contact/茅原実里
30:詩人の旅/茅原実里
31:雨上がりの花よ咲け/茅原実里
32:雪、無音、窓辺にて。/茅原実里


『Contact』→『詩人の旅』の流れは何度聞いてもすばらしすぎる♪

まさかこれがアニサマで聴けるとは思ってませんでした。

会場的には『雪、無音~』が高まりポイントだったみたいだけど、自分的には確実にこれ超えてますねー。

ストリングスもちゃんと生で入れてくれてるのがうれしいとこ。


33:輪舞-revolution/奥井雅美、茅原実里
34:INSANITY/奥井雅美


奥井さんとみのりんのコラボはめちゃくちゃ聴きたいとこだったので、これはうれしすぎた。

この日2番目の高まりポイント。

35:コトダマ/ALI PROJECT
36:愛と誠/ALI PROJECT
37:わがたし悪の華/ALI PROJECT


アリプロは音楽的には好みなものの、実際聴いてる頻度はかなり低かったり。

んー、もっと聴きこんでからいけばよかったかな。


38:残光のガイア/水樹奈々
39:Dancing in the velvet moon/水樹奈々
40:Pray/水樹奈々
41:ETERNAL BLAZE/水樹奈々、宝野アリカ


やっぱり最後は奈々さんなのですねー。

ガイアでのUO率はすごいな(笑

個人的には、好きな曲上位な『Pray』が聴けたのは良かったとこ。

この曲何度聴いても良すぎだー。


アリカ様とのエタブレは、ぶっちゃけアリカ様の声量が弱いなー、と思わざるを得なかった感じ。


42:Yells ~It's a beautiful life~/アニサマ2008出演アーティスト

Encore
43:Generation-A/アニサマ2008出演アーティスト
44:Yells ~It's a beautiful life~/アニサマ2008出演アーティスト、ミュージシャン


全員で歌うってのは、やっぱり同じマイクを回して使うわけだから、声量の違いがはっきり出てしまうのですよね。

きーやん、奈々さん、奥井さんあたりの声量が大きくて、rinoさんやゆかりんが霞んじゃった印象。

まぁゆかりんは歌うとこ間違った感がありますが(ノ∀`)

でもやっぱ、最後に会場全体で歌ってみるってのは、自分的には好きなのです。



これで終了。

21時は回ってましたねー。

んー、多少

押したことを考えても、5時間近いライブ。この長さは久々f^^;


終わった後は友達と地元で飯喰って帰宅して、さっさと爆睡でした(ノ∀`)
またまた始発で。

何気に、全日始発移動したコミケって今回が初めてだったり。


たいてい、2日目とかまったりですからねー。

去年の冬コミとか、行くことすらしなかったし。



この日の目的は、まずは東で友達の手伝いを。

西又さんのところに並んだんですが、思ったより全然混まなかった気が。


冊数多く用意してあるから、みんな後回しにしてるのかなー、とか素人目に思ってみた(笑


手伝い終わったらさっさと西館移動。

といってもやることは別にないので、2日目同じくすたちゃブース横でまったりと。


で、昼過ぎにDEARSやら5pbブースを見に行ったりしてから、この日のメインイベントの麻里奈さんのトークショーへ。

2列目だったけど、1列目の人は屈んでもらうよう言われたので、非常に見やすく。

つか、ある意味、見上げる格好になった1列目よりも見やすかったのかもしれない(笑


かなり近距離だったのもあって、色々とガン見でー(ノ∀`)


内容的には、麻里奈さんがComicStudioを使って絵を描いたり、トーン貼ったり。

そしてその後に軽くトーク、って感じで。


麻里奈さんが楽しみまくってたのがすごくおもしろかった(笑

最近、前よりもイベントを楽しんでる感じがすごくするのはうれしいところ。


絵の仕事は、締め切り破ってもいいのならやりたいらし(笑

声優誌で不定期絵コラムでもやってみてほしいなー。


つか、普通に上手すぎるので是非やった方がいいと思われ。


全員にプレゼントされたポストカードは、さっさとスリーブケースに入れて部屋に貼っておこうかと。



終わった後はきーやんの握手会へ。

これもかなり前々から楽しみにしてたんですよねー♪

500円とかなりお得だったので、2回しで。


感想。

うん。

やばい。


カッコよすぎ!


あれは同姓から見ても惚れるだろー(笑


ツアー4ヶ所は行きますっていったら、肩をたたかれつつありがとうって言われたー♪

ぶっちゃけ、この日一番高まりました(笑


後は、思った以上に謙虚な方だなーってことも思いましたねー。

あー、俺の好きな性格だー、そうゆうの。

きーやんは今まで歌推しな部分が強かったけど、もっとイベント行ってこう、って思い直しました。


ただ、握手会の列の9割以上が女性の所に入るのは勇気がいりますよね(ノ∀`)


これでコミケ3日間のイベントは全終了。

終わった後は友達に付き合って西同人を回ってみてから、りんかい線で帰宅。


んー、3日間徹夜はけっこうツラかった(笑

もちろんその日は早くから爆睡でしたとさっと。
この日も始発で。

まずは友達の手伝いで5pbでチケ取りをした後、すたちゃブースにいるであろう友達に会いに。



なんか、ネギま握手会の参加券を渡されるっていう(笑

興味はあったものの行く気が起きてなかったのが事実ですが、まぁせっかくなので。


つか、当日にもらうのは話す内容とか的な意味でけっこうツラいとこあったり(ノ∀`)


その後はあまりにも眠かったので、適当な場所で仮眠しつつ時間になったので、まずはミュージックレイン握手会。

この日は1回だけです(笑


感想から言えば、彩陽さんの印象がかなりあがった感じ。

元々豊崎さん推しで参加したものの、終わってみたらかなり彩陽さんに惹かれるものを感じてましたねー。

ぶっちゃけ、彩陽さんは完全に演技推しで、イベント的に推そうとはあんまり思ってなかったものの、この握手会で完全に考え変わってしまいました(ノ∀`)


見た目はけっこう今な感じでちょい派手な感あるのに、すごく腰低いし、話してみるとかなりマジメな方なんだなぁってのが印象。


僕の好みとして、クソマジメなドジっ娘、ってのがあって、彩陽さんはそれだなー、なんて(笑

あー、前推してた人もそんな感じだったなー、とかも思ったり(;'-')


これからもレイン系としての活動は今まで以上にやってくつもりではあるものの、特に寿さんと彩陽さんメインでやってこうかなー、と思いました。



最後の挨拶まで残ってたので、軽く遅刻してすたちゃブースへ。

んー、最前がおもしろいことになっていた(笑


あ、握手会は非常に厳しかったです(苦笑

もうちょっとリアクションして欲しい(泣



その後はたまたま近くを通りかかった友達につかまり、すたちゃブース前のコミックハイブースで行われてた、しおんぬと清水愛ちゃんのお渡し会を見学……のはずが、乗せられて参加することに(ノ∀`)


DD脱却はいつのことになるのでしょうか(;'-')


これで2日目のイベントは終了。

15時ぐらいだったので、まだ電車そんな混んでないかなーとか思ったらやばいぐらい混んでましたΣ( ̄□ ̄|||
始発移動で。

朝から暑すぎるっていうー(;'-')


やっぱり、コミケは一人では参加したくないなぁ。

友達と一緒に西入場で。



チケ取りとかは割と平和でしたねー。

目的の場所が、どこも割と並ばないとこだったのは、今年は結構ラッキーだなー、なんて。



で、昼過ぎまで暇だったんで、企業全体的にブラついてから、別の友達とも合流してランティスブースへ。


ミュージックレインのお渡し会参加してきました-。

去年からミュージックレイン推しとして地味に活動してきたけれど、対面は初なんで、発表されたときからかなり楽しみにしてたり。


この日は寿さんと戸松さんのお渡し会。

他の大多数は戸松さん推しなんでしょうけども、僕は寿さん推しで参加で。


他にそうゆう人がどの程度いたのかすごく気になるとこ(笑

すげー、お知り合いになりたいです。



当初は1回だけのつもりだったけど、戸松さん系の友達が回すってことだったんで、自分も2追加で計3回。

んー、4000円は安くないけど、次いつあるかわからないし、話したいことはいくらでもあったのでいいかなー、なんて。



追加のために物販列ならんだのが、イベント開始直前だったので、イベント列に並んだのは結構後の方だったり。


待ち時間長いのは、自分的には心の準備にも何もならないことが、ちょっと前に理解しました(;'-')

何回やっても対面は慣れない(ノ∀`)

特に好き度が高い人相手だとなおさらにー。



順番は、寿さん→戸松さんで。

あー、寿さんですべて出し尽くして、戸松さんにたいしたこと言えないっていうね(苦笑

自分の対面能力のなさを恨みます(ノ∀`)


とりあえず、寿さんとは最低限話したいことは話せたんで、まぁ良し、と思っとく(笑

思ってた以上に話しやすい方だったんで、けっこうちゃんと話せたかなーと。

ぶっちゃけ、こんな話しやすいとは思ってなかったという(笑


初めての握手会であれだけ話せるのはすごいなぁ、と。

かなり印象アーップ!


今まで直接見てるのが去年の東大学祭でのイベントのみだったし、映画もたまに上映されるもののみ、アニメもちょこちょこ、程度だったので、自分的に推すのに迷いがあった部分もあったけれど、これからはガチで推してこうと決心。


やっぱり、対面って大事ですよねー。


話した内容で、あえて自分にぴプレッシャーを与えてきたので、今後もっとがんばらねばー。


戸松さんももちろんすごい好印象だったけれど、自分的にはすべて寿さんのほうにもって枯れたイベントでしたよっと(笑



そして僕は高まったまま、まだ混む前のりんかい線で帰宅するのでした。

日時:07/06 17:00-

場所:[原宿]国立代々木競技場第一体育館

出演:水樹奈々

[NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008~RED SIDE~]の続きを読む

日時:06/07 14:00~、16:00~

場所:[八千代緑ヶ丘]イオン八千代緑が丘ショッピングセンター アゼリア広場

出演:タイナカサチ


[タイナカサチ アコースティックライブTOUR 2008~Greeting~]の続きを読む

日時:3/30 18:00-

場所:[渋谷]O-EAST

出演:新谷良子




とりあえず枠のみ

日時:03/28 18:00-

場所:[九段下]日本武道館

出演:田村ゆかり

[田村ゆかり Love Live 2008 *Chelsea Girl*]の続きを読む

日時:03/23 16:00-

場所:[品川]品川ステラボール

出演:茅原実里

[Minori Chihara 1st Live Tour 2008 ~Contact~ 追加公演(3/23)]の続きを読む


